01

ミリ:横断歩道で何気なく指をパチンと鳴らしたら偶然信号が青に…と思ったら対面側にいた三歳位の子が驚愕の眼差しでこちらを見ていて、すれ違いざまニヤッと笑って人差し指を口に当てると、目をキラキラさせて小刻みに何度も頷いてくれた。小さな子供は本当に可愛いね。









02

オーバ:食堂でゴヨウさんに「なに食べてるんですか?」と聞かれたので「親子丼だぜ」と答えたら「親子丼って生物の食べかた的にとてもいいですよね?さいごまでいっしょで…」と言われて若干動揺した









03

ダイゴ:先ほどシロナから「ロールキャベツ作るから白菜買ってきて頂戴!」というメールを受け取ったが、電話で確認を取ったところ「あなたはキャベツと白菜の違いもわからないの!?」と怒られた。非常に腹が立ったのでレタスを買って帰ろうと思う。









04

ルビー:「ビスコを食べて強い子になる!」って言ったエメラルドからビスコを奪い手に持って「力が欲しいか…」ってつぶやくゴールドさんを見てしまった。









05

ゴウキ:白皇と舞姫と並んで食事をしていた時、舞姫が白皇のお皿にこっそり自分のチーズを入れていた。何も言わずそのチーズを食べる白皇に、舞姫が小さく「…いつもありがと」と言っていて、それを目の前で見せられた俺のチーズはいつもより酸っぱかった。









06

ミリ「世の中のどんなものにでも名前ってのはあるんだよ」
ナズナ「買ってきた直後の靴下の上下に付いてる小さな金具…ソッパス」
ゴウキ「爪の根元にある半月型・乳白色の部分、ルヌーラ」
レン「ミカンの実の表面についてる白い繊維状の部分、アルベド」









07

アポロ:ナズナ様に「本当ですか?嬉しいです!」と打つはずが「本当ですか?ウィンガーディアムレビオーサ」って予測に出てきた文字押しちゃってそのまま送信。「すみません間違えました!」と訂正メール送ったのに、返信は「俺もエクスペクトパトローナムだ」。こればっかりはiPhoneを呪った。









08

リョウ:資料を読んでたら「土耳古」なる単語を発見。
僕「これなんて読むんですか?」
オーバ「..どじっこ?」
僕「えw」
オーバ「いやわからんぞw」
と盛り上がっていたら後ろからゴヨウさんが「それはトルコです」と冷ややかに告げて帰った。オーバさん(´・ω・`ショボーンとなってた。









09

ガイル:可愛い子には彼氏がいる。皆様、可愛い女性には彼氏がいるのが世の常なのです。では貴方には何故彼女がいないのか?それは貴方が不細工だからなのです。 「でもきっと内面を見てくれる女性が…」と思ったでしょう。残念ですが、そのような素敵な女性には大抵すでに彼氏がいます。諦めなさい。









10

ゴウキ「このビルから落ちたら普通は死ぬな」
ミナキ「落ちてる最中って何考えるんだろうな」
マツバ「落ちてる途中ですでに死んでしまうらしいよ。飛び降り自殺した人が言ってたよ」
ナズナ「自己防衛か…本能的に気絶してしまうんだな」

レン「ちょっと待って途中何かおかしくないか」









11

シロナ「お経を止めて一秒 あなた真言経を読むから」
ダイゴ「そこから南無も聞けなくなるの」
ゲン「骨壷ロンリネス」
オーバ「おねがい 墓っ地墓っ地 盆に墓っ地」
デンジ「あ・な・た・釈・迦〜 」









12

ラムダ:先ほど、可愛い女性団員が「ハンドクリームつけすぎちゃったのでもらってくださーいVv」と俺を通り過ぎて後ろにいたアポロの手をにぎにぎしてて驚いていたら、女性団員が去ってすぐに「私、この香り苦手なんでもらってくれますか?」と俺の手をにぎにぎしてきて鼻水出た。









13

イエロー「『攻撃』の反対語ってなんでしたっけ?」
レッド「迎撃」
グリーン「反撃」
ゴールド「先制攻撃!」
ブルー「誰一人として守りに入っていないのがすごいわね…」









14

シロナ:泥酔して記憶なくしたり吐いたことはない。けど、タクシーを降りた瞬間に前後不覚になって倒れて、タクシーの運転手に「ごめんね。セクハラだって訴えられることがあるから手を貸せないんだ」って言われて「お姉さんがんばれー!」って声援の中、志々雄戦の剣心の様に立ち上がったことはある。









15

ゴウキ「ナンパした」
オーバ「えwwwマジすかゴウキさんが?www」
ゴヨウ「それで、どうなったんですか?」
ゴウキ「乗員23名は全員無事で船体はほぼ損壊もしなかったが、船体が80度に傾いて横転し航行不能になって大変だった」
オーバ「 」









16

レッド:グリーンとケンカした。そしたらゴールドが口をはさんできたので「シャリシャリ出てくるんじゃねえ!」と叫んだら時が止まった。みんな笑いをこらえていたが何で笑われているのかわからなかった。クリスが申し訳なさそうにシャシャリ出るって言うんですよと教えてくれた。もうお嫁にいけない。









17

デンジ:小学生の頃、家庭科のテストで、お皿を割ってしまった子供とそれを叱る母親のイラスト、そしてそこで考えられるセリフをふきだしに書き入れなさいって問題が出て

「この皿一枚ほどの価値も無い愚か者が!死ね!死んで償いなさい!」
「あわわわわ……」

って書いたら何故だか0点だった。今でも解せねぇ









18

ミリ:「うさぎは寂しいと死ぬ」という命題から必然的に導かれる「生きている全てのうさぎは充実している」という圧倒的事実









19

レン:ミリがシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けている。これはやっぱ浮気か?
マツバ:間違いなく浮気だね。どこかにミリちゃんの心を掴んだ子がいるんだろうね。けどシーチキンは塩分油が多すぎるから、こっそり猫缶に取り変えておけばいいよ。出来た恋人だとミリちゃんも喜ぶよ









20

マチス:ナズナがすれ違いざまにオレの上着のポケットへ缶コーヒーを入れてきた。去って行く背中に「何だこれ?」と訊いたら振り返りもせずに「エールです」と言った。キザかよ。だが何だろう、この胸の高鳴りは






2016/02/04









×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -