281

ヒョウタ:今日カフェにいたら、あちらのお客様からですってケーキがきた。えっなにこれこんなの初めてっていうか今時こんなことする人がというか、なぜ僕ーーーーと色んな考えが駆け巡った末、あちらのお客様の方を向いたら見たこともないようなドヤ顔で手を振る父さんがいた。









282

ゴウキ:トイレのドアを開けたらオーバがいた。ギャー!と言われ、すまん!と隣のドアを開けたらリョウがいた。アーッ!と叫ばれ、個室に逃げ込み用を足しながら「まさか全部のトイレが鍵のかかり具合が甘いのか?」と自分の入ってるドアを押したら案の定開き、待っていたゴヨウにヒャー!と叫ばれた。









283

ミリ:昔こんな状況になったんだ

私…○
暴走族…●

 ○ ○ ○
 ○● ○
  ○○○
 ○ ○ ○

さすがに命の危険を感じたね

ゴールド:ミリさん何人いるんすか









284

ゴウキ:まったく腹立たしい事件だ。デスノートさえあれば、背表紙の角のところで加害者の頭をガッとやってやるのに









285

ダイゴ:誰もいない会議室でテンション上がって「ラッセーラーラッセーラー!あっソーレ!ソーレ!あっソーレーソーレーソーレーソーレー!」とか言いながら手拍子しつつ反復横飛びしてたらいつからかアスランさんに見られてた。次の瞬間からあんまり記憶がない









286

ミリ:手袋の中にPASMO仕込んで改札通ったら、後ろに居たイエローに「…ミリさんてもしかして…魔法使いなんですか?」って言われた。だから「二人だけの内緒だよ?」って言ってみたら「りょっ、了解ですっ!∠( *`・ω・´)」って慌てて敬礼するから笑った









287

シロナ「ゲン、『塩ひとつまみ』ってこれくらい?」
ゲン「シロナ…それは『ひとつかみ』だ」









288

ミリ:この前夜遅くにゲンさんからメールがきた

『件名:シロナが大変

シロナが飲み屋でベロンベロンに酔っ払って、近所の野生のエネコをミリと間違えて絡んでる。可能なら今から飲み屋まで来てほしい。

追伸 このままだと、エネコがもげます。』

シロナさん、お願いですからエネコもがないで









289

アイスの実
デンジ「一個くれよ!」
オーバ「ほらよ」

ピノ
デンジ「一個くれよ!」
オーバ「うー…しょうがねぇなぁ…」

雪見大福
デンジ「一個くれよ!」
オーバ「死ね」









290

ポケモンマスターであらせられる聖蝶姫が食堂で爪楊枝と日の丸描いた紙を合体させた旗作ってチャーハンに刺して写メ撮っておられたら総監が来て

総監「おや、それいいですね」
聖蝶姫「よろしければ差し上げますよ」
総監「よろしいのです?じゃあ俺もチャーハンにしよう」

とか話し出して目撃者全員肩プルプルしてた









291

マツバ:ミリちゃんは鍵を開閉する時、鍵の穴を確認して、鍵を入れてカシャ。鍵と一緒の方向に首もカシャって曲がる。可愛い。









292

アポロ:昨日、サカキ様が「大きくなーれ」「小さくなーれ」と言いながら拡大・縮小コピーをかけていました

私は何も聞かなかった事にしましょう









293

ダイゴ:ミリが「マウス動かしても全然画面が反応しない!」と必死に叫びながら、おまんじゅうを動かしている









294

レン:ゴウキが「先に暑いって言った方が相手におごることにしないか」と言っていたのを忘れて「あつい」と言ってしまったので機転を利かせて「なんだこの熱は……この感情は…これが温もり……?」と初めて人の温かさに触れた魔物を装って事なきを得たので今ガストに引きずりこまれてる









295

ナズナ:

何のために生まれて(哲学の起こり)
何をして喜ぶ?(幸福論)
分からないまま終わる?(懐疑主義)
そんなのは嫌だ!(啓蒙思想)
忘れないで夢を(エピクロス主義)
こぼさないで涙(博愛主義)
だから君は行くんだどこまでも(ポスト・モダン)









296

シロナ:苦手な料理を克服しようと頑張っていたんだけど、さっき包丁を握っていたらダイゴに「それは君が手にしていい物じゃない…ゆっくりこっちに渡すんだ…」と刑事ドラマのように言われて泣いた。









297

ミナキ「『〜なんだから!』って言うのツン度高いよな」
ミリ「小麦粉を自然種で発酵させた生地を平らに伸ばしタンドリーチキンを焼くタンドールという壷形の釜の内壁に生地を貼りつけるように焼いて作られるのがナンだから!」
レン・ゴウキ・ナズナ「違う、そうじゃない」









298

ゲン:一人でテンガン山を旅していた時、野生のニャルマーと「暑ね」「にゃー」「水ちゃんと飲んでるかい?」「にゃー」なんて、絶対通じてないけど会話してるみたいで楽しいなぁと思いながらやり取りしたんだが、もしかして猫の方も「絶対通じてないけど会話してるみたいで楽しいな」とか思ってたりしたのかな?









299

リチャード「君は夢を見るために夜を望むかね」
ミリ「いえ、私は夢を叶える為に朝を望みます」









300

ゴヨウ:シロナさんが、英文に出てきた「great」と「big」と「delicious」と「dangerous」と「beautiful」を、全て「ヤバイ」と訳しました。






2022/11/30








×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -