81

グリーン:

問題
「I'm home!」「Welcome home.」 を日本語訳しなさい

正解
「ただいま!」「おかえり。」

ゴールドの回答
「私はホメ!」「ようこそホメ。」









82

ユリ「愛してる?」
アル「ああ、愛してるよ」
ユリ「と言いつつも?」
アル「腹が減ったな、と思ってる」









83

ルビー:レッドさんに「光はとても速くて、1秒間で地球を7周半もしちゃうんですよ」と教えたところ、いきなり地球儀をものすごい勢いでグルグル回しはじめて、「これ!!1秒に8周以上してる!!うおおお!!俺は光を超えたぞおおお!!!」とか興奮しだしたの、控えめに申し上げても面白すぎるでしょ









84

レン:ミリがタオルをかぶって「プレゼントでーす。開けてくださーい」と言うのでさっそく開け、「おー、これ欲しかったんだよな」と言ってやると、「おしゃべり機能とわがまま機能は初めからついてます!」と言われた。わがまま機能は企画の段階でどうにかして欲しかったな









85

ミリ「マッチ売りの少女はマッチ単体を売るのではなく、もっと付加価値を高めるべきだったよね」
ゴウキ「マッチ棒で作った小物を売るとかか?」
ナズナ「それより、マッチで民家に火をつけてから水を売ればいいんじゃないか?」
レン「怖えぇよ」









86

ナズナ:先程、首領への超真面目なメールで「謝罪いたします」って打ち込むべき所に、予測変換が暴発して「シャバドゥビタッチヘンシーンwwww」って打ち込んだ挙句、手が滑って途中送信してしまって今途方に暮れている









87

ダイゴ:ミリが「私、これが好きです」っていいながら目の前のドーナツを取った後、その隣にいたシロナさんが「じゃあ私はこれー」っていいながらミリを抱きしめていた

女性同士はこういうのが出来るからいいよね









88

女性職員「あの…大変申し訳ありません。資料が四部足りないのですが…」
ガイル「ああ、それは悪いことをしましたね。では会議の出席者を四人処分しておきましょう」

_人人人人人_
>画期的方法<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄









89

ミリ:「節電で目覚めたぜ、扇風機の良さに!」と言って卓上扇風機のスイッチをバチーン!と入れたデンジさんが手に持っていたわらび餅のきな粉が全て飛んで、風下にいたダイゴさんとゲンさんとオーバさんが丸被りして黄ばみ、シロナさん大爆笑。その瞬間の皆さんの顔を見て、シンオウに来て最初に出会ったのがこの人達でよかったと心底思った









90

【転んだ時の美しい言い訳】

ゴウキ「…こうすればお前はここで転ばないだろ?」
レン「あっぶねー。今見えたか?異界からの攻撃」
ゼル「不便だな…ヒトの体というものは」
ナズナ「なぜ転んだか?…立ち上がるために決まっている」









91

セキ:一課に配属されたばかりの頃、怒られても「はい」としか答えなかった。そしたら師範長が余計に怒るから「じゃあ、はい以外なんて言えばいいんすか!ソイヤとでも言えばいいんすか?!ソイヤッ!ソイヤッ!これで満足ッスか!」ってキレたことがある









92

アル「メガネ、メガネ…あぁっ!メガネを探すためのメガネが欲しい…!」









93

クリス「ミリさんって資格とかあるんですか?」
ミリ「死角?特にないね。無敵だよ」
クリス「そうじゃなくて」









94

ミリ:「天国に持って行きたいものは?」という質問に「花束」と答えたアスランさん。その理由は、「娘と久しぶりに会うからね」

素敵だなぁと思うと同時に、私もいつか会ってみたいと思いました









95

デンジ:腕組みをしたまま左肩を壁にもたれかけようとしたら、思ったよりも壁と自分との間に距離があり、すごい勢いで横に倒れるというエンターテイメントがさっきあった









96

ミリ:ゼルに「マンボウは豆腐メンタル(例・前から来る魚とぶつかるかもしれないというストレスで死ぬ)」という話をしたらいたく気に入ったらしく、最近私がちょっときつい事や冷たい事を言うと「今、俺の中のマンボウが5匹死にました…」とか寂しそうに報告してくるようになった









97

ミリ「はーい並んで下さい。それでは撮ります。はい、{569×342+46254÷698+sin(tan(4/π))-√5472÷52π∧3+1/123456789×(5324→7652)56X∧5dx}×0+1+1はー?」
レン・ゴウキ・ナズナ・ゼル「「「にー!」」」









98

デンジ:本当に自分が情けねえよ。誰か俺を殴ってくれ

オーバ:だらしねぇな!
´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴

ゲン:しょうがない、私も殴ってあげよう!
´¨∴・.(Д´(〇≡(∀`

ダイゴ:俺も参加するよ!
^ω^)≡〇)`Д゚(○≡(∀`

ミリ:なにこのリンチ









99

レン:ゼルが昔「イチゴジャムをご飯にかけて食べてみたい」というので「好きにしろよ」と言ったらかけて食べていた。無言で首を振ったあと、「これで諦めずにいろんなことにチャレンジしたい」と意味不明なほどに前向きなコメント









100

カゲツ:会議中にでかいスズメバチが入ってきて慌てふためいてたらロイドが「大丈夫ですよ」と、そこにあったチャッカマンに火を付けてこれまた特命係に置いてあったキンチョールを噴射、即席の火炎放射器でスズメバチを焼き払った。スズメバチよりそっちのほうが恐ろしかった






2016/03/03









×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -