『いきなりなんですが、貴女に一つ、聞きたい事があります』






暗闇に浮かぶもう一人の【自分】






「…何でしょうか?」

『貴女のそばにいる彼を、貴女はどう思っていますか?』

「……彼…?」






突然に問われた質問にミリは頭を傾げる

暗闇は人の中にある時間を狂わせる。少しの時間であっても、まるでずっとそこに居た錯覚を思わせる。思考も狂わせる為、その質問を頭に叩き込み答えを出させるのに時間を有した

彼、という存在を思い出したミリはゆるゆると頭を振った






「…彼は、関係ないのでは…」

『そうかもしれません。ですが質問に答えて下さい、もう一人の私。貴女は彼を、どう思っていますか?』

「…どうもこうも……私は彼の事は、大切な仲間だと思っています。それ以上もそれ以下もありません」






今更、そんなこと


聞いて何になるのか






『嘘、ですね』

「え…?」

『貴女は知っている筈です。貴女が彼に想っている気持ち…それは、【私達】が、勿論私も、ずっと押し殺していた本当の気持ち』

「…知りません、そんな気持ちなんて」

『少なくとも貴女は感じている筈です。…さぁ、思い返してみてください。貴女の隣りにいる彼を、彼と一緒にいる自分を』

「………っ」






ミリの脳裏に浮かぶ、白銀

ピジョンブラッドの綺麗な瞳を持つ、彼






「………レン」






彼はいつもミリのそばにいた。いや、気付けばミリの隣りにいる事が当たり前になっていた




ミリの隣りで笑うのも

ミリの頭を撫でるのも

ミリを優しく包み込んでくれる抱擁も








「ミリ」











気付かないと言えば嘘になる


でも、だからってどうすれば良い?




初めての事だった

数多の世界に行き渡り、様々な世界の人達と出会ってきた。しかし、その気持ちに達するまでには既にミリは世界を去っていた


宿命の為――


それが今までミリにとっての全てだったから







『…恐れる理由は分かります』

「…そう、私は恐ろしい。彼が、レンが…私と関わった事で人生が変わってしまうのを。私のせいで、関係無いレンを巻き込んでしまうのを」






只でさえ自分は異端

罪悪感がミリの中にはあった。いや、罪悪感だらけだった。ミリと関わっていくだけでも…確実に彼の何かが変わっていくのを、ひしひしと感じ取っていた

それに自分のせいで彼の心を追い詰めさせてしまった。償いたくても償えきれない




本当なら、自分のせいで影響を及ぼしているなら、早々に彼の前から立ち去らないといけない。彼の人生の事を考えれば、致し方ない事



でも――







「私は彼の元を…離れる事が、出来なかった」







離れる事は幾らでも出来た

機会は幾らでもあった


彼の前から立ち去る事も、最終的には記憶を消す事も――けど、それは通用出来ないのはミリは分かっていた

レンの前から消えた事がある。でも彼は勝手に居なくなったミリを探し出した。記憶を消そうにも、記憶は完璧に消す事が出来ない為いつかは思い出してしまう――







『本当の、気持ちは?』

「……本当の…気持ち…」

『少しくらい、気持ちをさらけ出しても…罰は起きませんよ?』

「……私は、」








そう、私は









「彼から、離れたくない…!」







いつかは離れないといけない

頭では分かっている




――分かっているのに








「あの暖かい温もりを…初めて得た温もりを、手放したくない…!」






レンはいつもニヒルな笑みで、しかし優しい笑みでミリを包んでくれていた

どうしようもなく温もりが欲しい時があった。しかしミリの性格上、自分から求める事はしなかった。いや、出来なかった。恥ずかしいのもあったし、果たして彼が受け入れてくれるのか…。けど、レンは受け入れる所か自分からミリを抱き締めてくれた

それがどれだけミリを救ったか、それをレンはしっかりと分かっていた







「私の"光"を…消えさせたくない…!」











「俺は、お前の"光"になる」








いつの日か言われた言葉は衝撃としてミリを貫いていた

初めてだった、そんな事を言われたのは

それに言われなくてもミリにとって彼は既に光だった。回りの全ての生きとし生けるものもミリにとっても光だったが、特に一番レンは光輝いていた

レンの一つ一つの行動は、冷めてしまったミリの心を溶かしていた。光としての彼の行動は、確実に闇のミリを照らしてくれていた







「私は…っ」








「ミリ、」


















「私は、レンの事が…好き」







いつの間にか白銀を目で追っていた

気付いたら温もりを求めていた

知らずに鳩血色の瞳を恋い焦がれていた



その存在を、愛しいと思っていた








「…大好きなの。私は、レンの事を」







でも、こんな恋は…叶わない


知らなかった方が良かったかもしれない







「実らない恋は、気持ちを封じるしか…私には出来ない」







それしか方法はないから




だから――――
























「だからお前は勝手に溜め込むなって言っているだろーが」







白銀が、輝いた








×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -