『そうね、まず何を説明しようかしら?話したい事は沢山あるのよね。話さないと、貴方は勘違いしてしまう部分もあるから、そこはしっかりと区別しておかないとね』






フフッと笑う口調は変わらないが、話す声色は先程のおチャラけた感じと一変した






『――もう知っていると思うけど、あの子は特別な力を持っている。持っているからこそ、あの子は深い闇を持っている。複雑な絡みがあの子を蝕み、苦しませている。…あの子にしか分からない苦しみは、誰にも分からない』







真剣に言葉を繋ぐフレイリと言う女に、俺はゾクリとした何かが背中に走った…気がした







『貴方にあの子を救う覚悟は、ある?』








今なら引き返せれる、とフレイリは言う。知らない真実を知って後から後悔されても困るし、ミリが可哀相だともコイツは言う

それほどにまでミリの話は深いとフレイリは言った。『どうする?』と問い掛けるフレイリに俺は迷う事もせず「聞く」と答えれば、頭の中でフレイリが息を飲んだのが分かった






『…逃げないのね』

「逃げる?今更逃げるとでも思っていたのか?…だったらそれはお門違いだ。俺はお前の話を聞く」

『…後悔は、無いわね?』

「後悔するなら此所にはいねぇよ。俺は自分の意思で此所に来て、自分の意思でミリを救う。…俺はアイツを、ミリを、助けてやりたいんだ」

『……』

「俺が出来る事ならなんでもする。それでミリが深い闇から解き放たれて、あの太陽みたいな笑顔に戻ってくれる為なら――俺は一緒に闇に堕ちたって構わない」

『……』

「ミリを一人に、したくないからな」






そう、一人にはさせねぇ


今もアイツは一人で苦しんでいる






「知ってるかフレイリ。アイツ、ああ見えて結構寂しがり屋なんだぜ?」






俺も寂しがり屋だって分かったがアイツも結局寂しがり屋だった。アイツはいつも大丈夫だって言って一人に耐えていた

脳裏に浮かぶのは、俺の症状を気遣いながら俺の温もりを求めていたミリの姿。バレてないとでも思っているだろうが、俺は気付いていた。気付いていたからこそ、俺は一緒に寝る事を求めた。少しでもアイツを寂しさから救える様に

あーでも俺良く耐えた頑張った←







『なら、最後に質問よ






 ――貴方は、あの子の事をどう思ってる?』






























「俺はミリの事が好きだ」






初めは知らない振りを決め込んだ

今の関係にそれは必要ないと思っていたからこそ、この想いを封じ込めた


でもミリに逢うたびに、ミリと一緒に行動して一緒に笑い合う中で――次第に抑えられない程に膨れ上がっていった

想っていても、今まで口には出さなかった。出してしまったら最後、本当に歯止めが利かない










「俺はミリを、愛している」














愛しているからこそ、ミリを救ってやりたい

――今度こそ


もう、ミリが苦しんでいる姿は見たくない

――同じ過ちは繰り返したくない
















「大好き、なんだ。俺はアイツを、ミリを。どうしようもなく――愛してるんだ」











口で言っちまったら、止まらない



止まらない―――


















『貴方の覚悟、あの子を想う想い、しっかりと受け取ったわ




――ありがとう、レンガルス。貴方なら全てを話せれる、貴方ならミリを任せれる。…長い話になるわ、心して聞いて頂戴』








夕焼けが、沈んでいった






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -