「シルバー」






ふと頭によぎる、懐かしい声

懐かしい声と同時に、脳内にちらつくオレンジと、太陽に反射する漆黒の髪

こちらを見下ろす顔までは眩しくて見えないが、そいつは笑っているのだけは分かった。その細くて綺麗な腕を伸ばし――まだ小さかった俺の体を、抱き上げる。柔らかい体が気持ち良くて、いつも抱き上げられると眠くなっていく。柔らかい手が頭を撫でてくれると、夢の中に行ってしまうのはしょうがなくて






「…あ、またこの子寝ちゃったみたいだね。フフッ――おやすみなさい、シルバー」











こんな夢を、ここ一か月の間で何度か見ていた



あの人は、一体誰なんだ




とっても優しくて


とっても温かくて







少なくとも、母親ではない事は分かる

母親は昔亡くなってしまったらしく、俺がまだ乳母車に乗っていた時は既にいなかったらしい。――夢にいる俺は、誘拐される前の俺だと言う事も分かっている


あの人は、一体…






「シルバー、どうした」






隣りを歩く、父さんの声

病院を出てから数時間が経っち、今はコガネの街中を歩いていた

ここを抜けて、ウバメの森の方向に進めば――ひみつきちに着く






「父さん」

「何だ」

「俺には兄弟がいなく、母さんもいないんだよな」

「…あぁ」





何が言いたいんだ、咎めの目線を送る父さん

それもそうだ、いきなりこんな事を、今更聞いてくるのだから






「……俺は、昔の事を忘れて今は思い出せないでいる。……けど、最近になって、少しずつだが思い出しかけている事がある」

「……」

「……オレンジ」

「―――!」

「オレンジの服、長い黒い髪優しい笑み、温かいぬくもり、綺麗な声色…」






単語を呟いたら、父さんの目が開かれるのを視界の隅で見えた

俺は、今後は父さんの目を見て口を開いた






「この人は誰なんだ?俺を優しく抱き上げ、いつも俺に子守歌を歌うあの人は、誰なんだ?」






これだけ分かっても、顔が分からないなんて、どれだけ悔しくて虚しいんだろうか

父さんはしばらくこちらを凝視していたが、フッと口元に笑みを浮かべた。花束を持っていない手で、俺の頭をポンと置いて、懐かしむ様に口を開いた






「そいつはお前の姉だ」

「……あ、ね?」

「しかし、本当の姉ではない。――短い期間だったが、多忙だった俺の変わりにお前の世話をしてくれた。………紛れもない、お前の姉さんだ」

「―――!」






衝撃が貫いた気がした

でもその衝撃はすぐに俺の脳に刺激を与え、納得させた。姉、確かに姉と言われればしっくりくる言葉だった



………あの人が、姉さん


ブルー姉さんとはまた違った、姉さん








「会いたいか?」

「!会える、のか?」

「"今"なら、どっかで会えるだろうな」







意味深に話す父さんの言葉が、いまいち良く分からなかった。頭を傾げる俺に父さんはフッと笑い、頭に乗せた手を退ける

行くか、そろそろ日が暮れる。そう言って歩を進める父さんに習って、先程の言葉に疑問を持ちながら俺も歩を進めた






「…"今の時代"なら、何処かで会える…」







ブワッ、といきなり大きな強い風が辺りを襲った

俺の髪が靡き、父さんが持つ花束の花びらが宙に舞う

ひらひらと空に舞う花びらを、父さんは突風に動じずに空を見上げた











「もう、そんな年になったんだな








 ―――元気そうで、何よりだ」









その時、俺は見た


大きな風と共に通り過ぎた、一つの大きな水色のポケモンを(俺は、あのポケモンを知っている)


水色の背中に乗っている、オレンジの存在








―――こっちを見たその人は、夢の中と同じ綺麗な笑みを浮かべていた











(そして一瞬にして彼女は消えた)



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -