「ゴウキ君聞いたわよ〜【鉄壁の剛腕】って名前!とうとうゴウキ君も有名人になったのね!今日は赤飯よ赤飯!」

「何言ってんのさ。ゴウキが異名付けられるのは当たり前じゃないかい。そんないちいち赤飯赤飯…赤飯はねぇ、ゴウキが嫁さん連れてきてから炊くってもんさ!」

「あらアンナ、褒める事も教育の一つなのよ?うちのレンにもしっかりと赤飯炊いといたんだからねぇ」

「そういえばレン君の名前、【白銀の麗皇】らしいじゃないか。こちらまで噂は届いているぞ。やはりお互い息子の成長は誇らしいな」

「ハハッ、そうですね。でもゴウキくんの異名は如何にも!って感じですがレンのは……ぷっ」

「よーしそこのうっかり親父覚悟しやがれ」






そんな、昔に交わした


懐かしい、優しい思い出…―――











「「おめでとうゴウキ君!」」










二人はもう、いない






* * * * * *












普通、過去の事件資料の持ち出しは原則禁じられている。資料を必要とするなら、情報管理部の人間に手続きを行なって借出すか、帳簿の内容をコピーするかのどちらかだ

しかしゴウキは特別だった

上層部と知り合いで数々の事件に貢献しただけであって、優遇されている。管理を担当していた人間が自分の知り合いでもあった為、顔一つで簡単に借りる事が出来た

普通なら出来ない事だ






「ではゴウキさん、三日間の貸し出しになりますが、宜しいですか?」

「あぁ、手間を掛けさせたな」

「いえいえ。資料は以上になりますか?」

「いや…あと一つ拝借したい物がある。構わないか?」

「えぇ、構いませんよ」






先程レンの両親の帳簿を黙読していた最中に、自分のポケギアから一本の電話があった

それは自分の兄ナズナからだった

ナズナからの頼み事。突然言われたソレにいかさか疑問を持つも、きっと何かがあるだろうと思い、承諾をした






ナズナは先程のレンの両親の死の謎の同様、些細な疑問が思わぬキーワードに繋がる






サスペンス物語が好きでよく読んでいたのもあるが、彼の冴え渡る勘には度々お世話になっていた事があった。事実、彼の助言で事件解決に繋がる事もあったのだ。ゴウキの活躍は、ナズナの活躍でもある



ゴウキが"動"で、ナズナが"静"

ゴウキが"体"なら、ナズナは"脳"だ



そんな彼が真剣な声色を含めて言うんだ、きっと全て繋がってくるに違いない







「では私がその資料を持ってきますので、その事件の名前を教えて下さい」

「それは――――」















×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -