Jewel.01

























また、あの夢だ









霧の奥にある白と黒のシルエット


(この世界に来て度々目撃する幻想の光。現れては消えていく、儚き光、脆い夢。私は二つの存在を知らないはずなのに、でも何処かで知っているこの矛盾感。懐かしさも感じさせるこの胸の内は、一体どうして)







霧の中でソレらは楽しげに笑う


(小さなシルエットはこちらを振り返りながら、楽しそうに笑い、尻尾と耳を揺らしながらもっと先へ駆け出していく。置いて行くなら、私を置いて行けばいいのにソレらは必ず私に振り返るんだ。まるで霧の先に向かって、私を導いているみたいに)







シルエットは私を呼んでいる


(夢が進行しているのが分かる。前まで無かった事が、また新たに夢として出て来ている。あのシルエットは、振り返りながら私を呼んでいる。確かに呼んでいる。純粋なまま、混じりの無いまま、私を嬉しそうに呼ぶんだ。けど、私にその声は届かない。全然、届かないんだよ)








ねえ、君達は誰なの?

なんで、私を呼んでるの?

どうして、ずっと私の夢に出てくるの?

その先に、一体何があるっていうの?










夢はこれだけじゃない


まだ夢は、終わらない









緋色の瞳と藍色の瞳を持つ青年の影


(いつの日か一回だけ現れた二つの影。思い出すと胸が締め付けられて、泣きたくなるそんな不可解な現象に蓋をして、思い出さない様にしていたのに。此処最近、よく出てくるのだ。白銀色の光が後光の様に煌めく光の先で。まるで私を待っている様にこちらを見ているんだ)







藍色の瞳を持つ青年から感じる力


(これは夢だと分かっているのに、まるで遠くに立っている感覚を疑わせるという事は、彼にはよほど力があるのだろう。あの力を私は知っている。私達、【異界の万人】が持つ聖性という力に近い、あの力を。…力と力の反発を起こさないところを感じると、私達の力は相性がいいのだろう。実際に現実で会わなきゃ分からないけど。彼も、私の仲間なのだろうか。今の私にはソレを知る術は皆無、出来ればそうでないことを願いたい…)







緋色の瞳を持つ青年の手首にある光


(私には何がなんだか分からない。あの光は、あの力は、まさに私の聖性の力で出来た存在そのものではないか。何故、青年の腕にアレが着いているのだろう。私には、全くもって理解出来ない。私は、青年の事なんて知らない。知らないはずだ。じゃなきゃ見ず知らずな人間に、わざわざ自身の力を削ってまで加護を与える事はしないのに)









私は彼等を知りたくない

もしこれが記憶からくる夢だとしても


思い出したくない

思い出してしまったら、最後

自分がダメになってしまいそうだから













それでも夢は終わってくれない









また現れた二つの影


(緋色の瞳と藍色の瞳を持つ青年達の影のすぐ傍に、新たに現れた存在。鋭く強い光を放つ灰色の瞳を持つ、二人の男性らしき姿。彼等も私を見ている。私の事を、待っている。彼等は一体誰だろう、霧の奥にずっと立って、ずっと私を見ているんだ)







白と黒のシルエットは彼等の元へ走る


(何の躊躇も無く、警戒する事なく小さなシルエットは彼等の元へ走っていく。なんであの子達は彼等の元に?彼等とあの子はどう関係してるの?どうして、君達はまた私を振り返って呼んでいるの?まるで、私の居場所が、彼等の元だと言っているみたいで―――…)









分からない、分かりたくもない

恐い、恐い恐い恐い!

彼等の全てが、彼等の存在が、

私のナニかを、壊してしまいそうで…












「彼等が過去に私と接点があったとしても、私には関係ない。記憶が無い以上彼等の事はただの赤の他人同然。だからこのまま夢に蓋をしよう。この夢は私にとって、悪夢でしかないのだから」
















思い出したくない

何も知りたくない


(過去を知らない私に、そんな記憶も夢も不要。もう記憶に十分苦しんだ。振り回されたくないし、昔の私を捨てて今の私があるんだ。今更過去を振り返っても何の意味がない)







だから、今宵も私は眼を逸す


(この夢も、過去も、記憶も、全て、全てから私は眼を逸す。今の幸せを大切にしたい、久しく出来た居場所を、守りたい。目標を掲げ、新たに出来た仲間達と一緒に生きるんだ。こんな事で、私は一々止まる訳にはいかないのだから)












「ミリ―――――…」









リーーーーン――――…









誰の声かも分からない声

しかしそれは鈴の音で掻き消える










「行こっか、皆」














橙色の蝶は、世界を舞う

過去を振り返らず、前に進む

今ある幸せを、大事にしながら










喩えそれが、幻想の夢だとしても













Jewelly flower -5-


Start








(私はこの夢を、"否定"しよう)



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -