ポケモン連載を始めてから、約二年が経ちました

いや、正確に言いますと一年と半年。もっと正確に言いますと半年……。やっと、やっと第一章を終わらせることが出来ました。長かった、果てしなく長かったなぁと自画自賛します


今思えば、すっごく勢いで書いていたなぁと思います

学校の合間をちまちまと携帯で打ち込み、休みの日も携帯で打ち込み、詰まった時はひたすら妄想で浸り、んでもって勢いが戻って来たら書きまくる。ずっとそんな勢いでした

私はまず形から入るタイプで、トコトン内装にこだわりオリキャラをこだわり見易さをこだわってきました(やり過ぎだ。と言われる程)

話がどんどん更新されていくと、今までサイトにくる人数が一気に増えて管理人を驚かせ、連載アンケートでは堂々の一位を誇り、オチアンケートではかなりの数で投票をしてくださりました(ありがとうございます本当に)

これまた勢いで初代赤様プチ連載を書いてみたり(まさか好評だとは思わなかった)、一周年企画で死ねた赤様書いてみたり(まさか好評だとは思わなかった特に)




第一章の六十話分、
ページ数は合計240
プラスして赤様連載が加わると、もう開いた口が塞がらないです


頑張った

色んな事にも挑戦した。




ポケモンの構成、バトルの仕組みにポケモンバトルでの応用。後は物語の動きなど、無い頭をフル活用してきました

ポケモン攻略本は私の聖本でした


正直色々不安でした

皆様に分かりやすく説明されているか、バトルになっているのか、てか面白いか?などなど

誤字脱字報告が今のところ無いので大丈夫だと勝手に思っていましたが…大丈夫だったでしょうか?←




他には、えー…ハイ

レンと主人公の\(^o^)/な事とか(すみませんスライディング土下座します石投げないでくださいごめんなさい)


そんなこともしばしありましたが、どれもこれも皆様が影から支えてくださったお蔭です





現在2010/3/30、次の四月からは私は晴れて大学生になります。本当に良い時期に終わらす事が出来ました。大学生になってこうして更新出来るかが正直不安でしたが、目標の第一章を終わらせる事が出来てホッとしております。次は上手く更新出来るか分かりませんが、読んで下さる皆様がいるという事を忘れずに、今以上に頑張りたいと思います




ありがとうございました





あ、いつでも感想は受け付けていますし誤字脱字も受け付けてます←


改めて、ありがとうございました!




20100330 あとがき

20221006 エムペ→ナノ移動
すでに心が死にそう。懐かしさと自分の文章力の酷さに


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -