めも

美羽様

初めまして美羽様こんにちは!!
この度は拍手コメントありがとうございます!

はい!なるほどなるほど美羽様も就活中ですか…!!と、いうことは美羽様は私と同年代なのかしら(ry)医療事務の資格の仕方と私の資格ですね!では親閲ながらお答えしたいと思いますれば…!!(日本語おかしいぞ)

ではまず私の資格からですね!私は高校が商業高校だったので授業の一環として取得してきました。「ワープロ検定、情報処理検定、電卓検定、日商簿記検定」ですね。その後は「自動車運転免許証」を取得後、医療事務の勉強をし始めました!

医療事務の勉強は「ニチイ学館」という場所で学びました。医療事務の他にも介護事務、ホームヘルパーなど、地域によっては違いますが様々な資格を勉強させてくれる法人団体です。CMなんかによく流れているアレです。詳しい事はパソコンで一度検索してみて下さい(^^)

私はそこで約半年ほど勉強して「メディカルクラーク(医科)」(医療事務)「調剤薬局請求事務」「メディカルオペレーター」(パソコン入力専門資格)を取得しました!今はこの資格があるおかげで無事に採用されました…!!もし美羽様が医療事務取得を計画しているのなら、ニチイ学館を視界に入れといてもオッケーかと思います(^∀^)ノ

また何かありましたら遠慮なく仰って下さいね!微力ながらお手伝いしますから!

ありがとうございました!(≧∇≦)
2011.11.15 00:00
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -