アルセウス編・ポケッター完結について





感無量!!

アルセウス編とポケッターが無事完結することが出来ました。とても楽しく製作出来た作品だと思っています。少しでも皆さんの記憶に残る作品になってくれていたらとても嬉しいです

アルセウスが発売され、初日からゲームをやり始めた頃、「あっあっあっ、このアルセウス、あっあっあっとてもフレイリと既視感。既視感MAX。この主人公強く生きて…!」と勝手ながら主人公に親近感を湧いていました。ストーリー進めていくと流石は公式、そういうストーリーでヒスイ地方を進めていくのね…!と莉麻的にとても美味しい展開になっていて、むちゃくちゃ楽しくアルセウスやっていました。ウォロ戦は強すぎて今でも勝てません。そのむしゃくしゃする気持ちをプロレス技としてミリには倍返ししてもらいました。小説の中ならなにしてもええよな!!という気持ちで!!

ミリは本編の世界からアルセウスに拉致られて平行世界に行きました。初めこそ既存の主人公達がいて、主人公達を支えるポジションにしようかと思っていましたが、「いや、こんなかわいくあどけない少年少女をあんな過酷なヒスイ地方にINさせるのは辛い!私が辛い!しかも帰れない!?馬鹿言ってんじゃないよォ!…そうだ、ミリがヒスイの英雄になってもらえばええんや!」という理由でヒスイの英雄になってもらいました。うちの子本当に可哀想。でも少年少女の日常が失われるのを阻止したわけだから、どのみちミリにはヒスイ地方に行ってもらいます。鬼畜?知ってた

すんげー楽しく書きました。話数の問題もあって具体的に書くことは出来ませんでしたが、ミリがバーサーカーになりました。いやだってアルセウスのゲームまじでアグレッシブというか命が足りないっていうか少年少女にこんなことさせたくないっていうか…だけどミリはむしろルンルンとボール投げまくるので、その姿はもはやバーサーカー。機会があったらもっと具体的に書きたいなぁ……。いや書きたい話はあるんですよ…セキとカイが限界オタク化してまともにミリと会話できない姿とか、ノボリが無事イッシュに帰った後にミリとの再会とか、ノボリとテルがウォロにプロレスかける話とか。なんか終始ギャグで終わりそうな話ばかりですが。本編が落ち着いたら書いてみたい、元気だったら

次はどの分岐点でどの地方のお話を書こうかなぁと考える日々。アルセウス編がドンピシャで本編とマッチしていて、それを超える話って何があるん…?と思うけど、またどこかで天命的ひらめきが降りてきてノリで書こうと思います。もう本編がシリアスサスペンスばかりで気分が暗くなるばかりだから、違う話でモチベ上げたいといいますか


そう思うとポケッターは結構趣旨の違う話で普通に楽しかったです。Twitterとかでコピーしてペーストして、キャラ達の名前を変えて口調をキャラ達に寄せたりと、パソコンかちかちしてました。ミリを中心に書こうかと思っていましたが、どうみてもミリがやべぇ事になりそうなので主メンバー達を元気よく登場させました。みんなでわちゃわちゃ楽しくやってくれ

次こういうネタ的要素をやるとしたら、YouTuberみたいなやつですかね…?今パッと浮かぶのは「イーブイ達の可愛い姿をひたすら動画を上げて、テロップに書かれている言葉がひたすら語彙力消えている変なポケチューバー」みたいな。イーブイ達が特殊過ぎて普通に身バレしまくって変に人気になる展開とか。需要ありますかね?またどこかで天命的ひらめきが降りたらやってみるのもありですね



めちゃくちゃ色々書きなぐりました。たまにはこちらの方で記事を上げるのもいいですね!それではこの辺で失礼します

みんないい夢見ろよ!


(0)

next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -