自己紹介バトン ゴウキ







「おら、慈悲深きこの俺がお前にパスしたんだ、ありがたくバトンに答えるんだな」

「上から目線をするな」

「答えなかったらミリがお前の口の中に砂糖投入するんだとさ」

「…本気でやりかねない舞姫が末恐ろしい」








---------------
オリキャラ自己紹介バトン


創作キャラなり自己紹介バトン

オリキャラになりきって答えるバトンです。



・お名前をどうぞ。

ゴウキだ


・性別と年齢を教えてください。

性別は男。歳は25だ


・一人称は。

俺だ


・職業は。

臨時ではあるがシンオウ地方四天王を勤めている


・お住まいは。

仕事の都合上主にポケモンリーグに居ることが多いが、自宅はテンガンザン付近の215番道路にある。修業中はテンガンザンに居ることが多いがな


・身体的特徴等を教えてください。

特別言うほどのものではない。が、言うならば黒い髪を高く結っているくらいか…よく珍しいと言われるからな。後は銀灰色の瞳、くらいだろうか。あまり自分のことは言わんからな、発言はこれだけにさせてもらう


・趣味や特技はありますか。

趣味は日々の修業やバトルだ。特技は特別無いが…敢えて言うならば相手の気を読みとることができるくらいだ(それを人は特技という


・今更ですが種族は。

人間だ


・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。

戦闘はほぼポケモンバトルだから俺自身の出る幕はなさそうだ。組み手くらいだろうか。武器は勿論自分の拳に決まっている


・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。

好きな事は先程も言ったが日々の修業やバトルだ。他はボールを磨く時だ。好きな物は特にない。食べ物だったら何でも食えるが舞姫の手料理が一番美味い……と言ってしまうと殺気がこちらに向くからな、それだけは言っておく


・苦手な物、事はありますか。

俺も所詮は人間、苦手な物くらいはある。あまり他言したくはないが…飛行機や船などの乗り物が駄目だ。酔いやすい体質なものだからな…少し乗っただけでも体調を崩してしまう


・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。

恋人はいない。身近な奴らがそばにいるからな…当分は作る予定は無いしそのつもりもない。…異性のタイプ、か?…あまり考えたことは無いな……そうだな、母親が色んな意味で強いから逆の人間とでも言っておこう


・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。

現時点である携帯獣連載の中での繋がりなら白皇は昔馴染み(の手の掛かる親友)、舞姫はコロシアムの決勝戦、兄弟であるナズナを探す関係俺達は手を組みいつしか【三強】と呼ばれるようになった。今考えればナズナが居なければ俺と二人を繋ぐものは無かったに等しい。後はシジマさんだな…彼は母親の知り合いで幼少の頃良く俺に稽古をつけてくれた、良き師匠だ。…今の所これだけ言っておこう


・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。

小杉十郎太、と聞いている

が…管理人は声優に関しては詳しくなく、俺の声を設定したはいいがどんな声なのかは知らないと言っている。…幸先が不安だ


・イメージソングなどは。

…遠くで管理人が「随時募集中!!」と叫んでいる。つまり俺のイメージソングは作っていない事は明白。だからこの問いには答えられん


・あなたを漢字一文字で例えると。

剛、だと言っている


・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。

作者に関しては色々と文句を言いたい。白皇と舞姫がイチャイチャする中で気まずい位置にいる俺の気持ちを考えてもらいたい(苦労してんだな… byナズナ)

友人に関しては…生憎俺には他サイトの友人は数限りなく少ない、いや居ないと言ってもいいくらいに少ない。……言うならば、今度また組み手をして拳を交えようじゃないか。武道の道に居る者なら、口より拳で語るものだ。それだけは言っておく


・ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。

フリーだ

俺はナズナに回してくる



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34180
--------------------







彼は真面目で堅実で口調もかたっくるしいところもあり、ぶっちゃけ動きづらいキャラクターナンバーワン!!(え)単体で動かすのは大変だけど、レンと一緒に動かす時が一番楽しい。話が飛躍し過ぎて何故か肉弾戦に持ち越す彼が私は楽しいよ←

しかし幼なじみとSkypeでゴウキの会話をした時「顔が綺麗だよね」発言に吹いた。彼確かに顔は隠れイケメンとゆーか隠れハンサム設定だけど、厳格やらなんやらのせいで風化しているという。彼に人気が沸き起こりかっこいい出番が出てくる事を祈るよ!←








(0)

back next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -