What I think
悲しいときに聴きたい曲が増えたよ

悲しいとき、泣きそうなときってみんなはどうやってそれを昇華する?
それを考えると、私は泣いている女の人の絵を描いたり、暗くて痛い内容の夢小説を書いたり、音楽を聴いて歌いながら泣いたりするんだけど、最近は悲しいことや泣きたいことがなくって、そんなことめっきりしてなかったな。

ついこの間ふとした瞬間に悲しい気持ちになって、どうしたらいいかわからなくてとりあえず音楽を聞いたんだけど、東方神起の『Begin』を聞いて、なるほどこれは私を包み込んでくれる歌だと思った。

東方神起は中学生のころから大好きで、5人時代大好き人間かつK-POP界の巨匠ってくらいにリスペクトしてるんだけど、Begin自体はあまり聞かなかった。お姉ちゃんが大好きなのは知っていたけど、姉のことを考えてもあまりこれを聞く気にはならなくて。

今ならお姉ちゃんの気持ちがわかるな。これ、超慰めてくれるね。
やっぱ東方神起は偉大ですわ。


あと、平井大さんの曲もいい。
彼の曲はアップテンポなものが多いけど、歌詞は考えさせられるというか、「耳が痛いです……」って気持ちになる(笑)
今のままじゃだめだなぁ、と認識させる歌でもあるし、でも聞きたくなる曲。好きです。



音楽ってやっぱり人を救うね、太志くん。

2016/10/05 22:13

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -