キミで満たして



笠松生誕祝


 オレの恋人はスキンシップが多い。名前を呼べば、すぐに飛んできて、どこでも構わずにくっつきたがる。それは、犬を思わせた。
 くっついてくるのが気恥ずかしくて距離をとると、シュンとして悲しそうにオレを見るのが、やっぱり犬のようで。


 そんな奴が急にくっついてくるのをやめた。


 別に冷たくされるわけじゃない。今まで通り挨拶するし、話もする。無駄に多いスキンシップがなくなっただけ。それだけでも、

「黄瀬と何かあったのか?」

 そう聞かれるくらい違和感があるらしい。

「別に、これが普通だろ」

 くっつかれなければ、動揺しなくて済む。
 いいように扱われてしまうオレが感じたのは、安堵だった。



 その日も、いつも通り練習があった。

「笠松、おめでとう」
「先輩、おめでとうございますっ!」

 こんなにオレの誕生日って知れ渡ってたか…?

 朝から騒々しく祝われて、嬉しいとか恥ずかしいとか、微妙な感情がごちゃまぜになる。
 けれど、一番欲しい人はその言葉をくれない。

 おめでとう、と。

 ただそれだけが欲しかった。

 黄瀬からのスキンシップがなくなって数日、初めて気づいた。あのスキンシップが日常で、当たり前で、ないと物足りないんだと。

 チラッと黄瀬を見ると、練習に打ち込んでいて、こっちを気にする様子もない。

「黄瀬…」

 集中しろ、今は部活中だ。
 何度も自分に言い聞かせた。



 練習後の部室には、特有の男臭さが広がる。その中で黄瀬だけが妙に爽やかな香りを放っていた。

「じゃあお疲れ様っス!」
「あ……」

 あっさりと帰っていく黄瀬を見送ることしかできない。

 なんでだよ…オレ、何かしたか…?

 わけのわからない痛みが胸を襲う。こんなことなら、もっと素直になっておくんだった。



 疲れ果てた身体でベッドに飛び込めば、スプリングがギシ、と音をたてる。
 無意識に携帯を握りしめている自分に気づいて、顔が歪んだ。

「黄瀬……っ」

 名前を呟けば、まるで聞こえていたかのようなタイミングで携帯が鳴った。

「っ!もしもし…!」
『センパイ、寂しくて泣いてたんスか?』

 からかうような黄瀬の声が、電話口から聞こえる。

「…っ、んなわけねぇだろ!」
『えー?少しは寂しいとか思ってくれなかったんスかー?』
「……少しは、な…」
『オレだってセンパイに触れなくて寂しかったんスよー』
「自分から離れておいて、よく言うぜ…」

 この数日間が嘘だったかのように、黄瀬は楽しそうに言葉を紡ぐ。電話越しの顔が想像できる。

『ねえ、センパイ…会いたいっス』
「……っ」

 口元を近づけたのだろうか、雑音が消えて、黄瀬の声だけが響いた。

『オレ、近くまで来てるんスよ。……センパイ』
「どこだよ?」

 黄瀬の思惑どおりになっている気がする。けれど、今はそれすらどこか心地好い。

 場所を聞くとすぐに電話を切り、駆け出した。



 黄色い頭は、暗い夜道でも目立ってわかりやすい。

「黄瀬!」

 振り向いた黄瀬は、満面の笑みを浮かべてオレを抱きしめた。

「な…っ」
「センパイ、誕生日おめでとう。本当は一番最初に祝いたかったんスよ」

 電話越しとは違う、生の黄瀬の声が耳に流れ込んでくる。
 ああ、オレはずっと、こうして欲しかったのかもしれない。

「いっつも嫌がるから、少し離れてたら自分から来てくれるかなって思ったんスけど…。オレが我慢できなかったっス」

 黄瀬の体温に包まれて暑いはずなのに、不思議とそのままでいたいと思った。

「もう…嫌がらねぇよ」

 ボソッと呟くように言ったのは、まだ気恥ずかしさが残ってるから。

「ホントっスか!?」

 その笑顔に、気恥ずかしさもどうでもよくなってしまう。
 オレは自覚してた以上に、こいつが好きみたいだ。言ってやらないけど。

 返事代わりに目を閉じれば、すぐに唇が重なった。


キミで満たして


(明日からいちゃつき放題っスね!)(部活中は禁止だからな)





back 








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -