※ネタバレあるよー!


そんなわけで昨日は桜の宴行ってきましたー!とにかく、もう、最高でした…!前から3列目という奇跡的な席を当てたのでキャストの皆を視強しまくりました。
ていうか絶対私祥ちゃんと目合ったと思うの。だってね、私の席の直線上に立った時にきゃー!と思って顔の横で小さくサインライト振ったら目が合ってうんうんて頷いてくれたんだよおおお!!これは勘違いじゃない!!あーまじ祥ちゃんとだったら年の差とかバツイチとか気にしないから結婚したい。

んで遊佐がめっちゃイケメンだった…あれで40オーバーとか信じらんないんですけど!かっこよすぎるわあ…。結婚してなければ私の旦那に欲しいぐらいです。つだけんもイケメンだったなあ。ていうかiPhoneつだけんって打ったら津田健次郎って予測変換に出てきたんだけどやだiPhone高性能すぎる…!

流れ的には三木眞(かっこいい)とよっちん(可愛い)が司会で、再現録、ゲームコーナー、朗読劇、ライブって感じだったんだけど最後の演出にもう心持ってかれたよね。幕が降りて、そのあと皆が羽織着て後姿で立ってるのね。ああああのシーン再現ぎゃあああなるわけですわ。皆が順番に立ち去っていって、最後に近藤さんと土方さんが残って近藤さん土方さんの方振り返って立ち去る…。もうこの演出考えた人ありがとうございます大好きです!そしてなんとここで終わらず土方ルートのちー様が薄桜鬼って称号を土方さんにあげるシーンやるわけですよあばばば。もうかっこよすぎて鳥肌Fuuuu!

再現録はゲームのワンシーンを再現するコーナーだったんですけどこれまた皆さん演技力がハンパない!一番すげえ…ってなったのが三木眞の近藤さんが死んだっていう報せを聞いて悔やむシーンだったんだけどもうね、すごいとしか言いようがなかったのですわ。エロ担当の左之さんはあの今からやっちゃいますよ〜な例のシーンですね会場が沸き立ちましたほんとうにありがとうございます。一くんが新選組を離隊するシーンをやって平助が月が太陽に見える…!って悲痛な叫びをするシーンでほんと切なくなりました…平助ルートって結構切ないんだよね…。んでちー様がまた迎えに来るって行って去るシーン。つだけんの低音ボイスって腰にくるよね…!そしてそして大本命の沖田さん。シーンタイトル意地悪。それだけで会場のおなごは色めき立ちました。もちろん私もな!!森の中で強引に迫る沖田さん…大好きです。


他には
・大川さん着物でダンディ声もダンディ
・会場の大好きー!という返事に満足する遊佐
・着物似合ってますか?(大川さん)
・ここ好きなこと言ってもらうコーナーじゃないんですよ?(遊佐)
・自分じゃないの!?
・声優なのに筆談するキャスト陣
・パァ!&パァオ!←実演
・ワイルドだろぉ?
・ワァ〜オ(ハァト)←実演
・さよなら土方さん…!
・エコーがかかりすぎだ!
・仏さまあぁあ!!
・亜衣加ちゃん生ライブに感動
・オープニングの遊佐にならって大好きコールをもらい満足する飛田さん
・坪井さん頑張れコール多発
・約束しないと斬っちゃうから(会場きゃあああ!!)

そんな感じでこんなんじゃわかんないよという方、詳しいことはDVDで確認するのが良いかと思います。私も出たら買います。


結論私は薄桜鬼が大好き!!

2012/04/09 16:55 (0)
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -