きらきら、きらきら。

それはとても輝いていて、綺麗で、そして神秘的だった。
手にはできない。
覗き見ることだけが許されている。
幼心に、そこには違う世界があるのだと思った。






「何見てるんですかィ?」

縁側に腰を掛けて日の光に向けて覗いていると、足音が隣で止まった。

「近藤さんがお土産にくれたの」

見てみる?と差し出せば沖田は苦笑しながら手に取った。

「あの人はほんとあんたに甘いねェ」

「総悟も十分甘やかしてるでしょ」

「それ言われちまうと困るんですが」

くすくす、と顔を見合わせて笑みを零した。
真選組を結成してすぐに引き取られた為、娘や妹のように可愛がられている。
あの鬼の副長でさえ彼女には甘いのだ。

「へえ…結構綺麗なモンですねィ。ガキの頃に見たきりでさァ」

「私もほんと小さい時に見たきり。ほら、土方さんと散歩したとき露店で見たんだけど…その時なんか、あまりに綺麗だから違う世界が広がってんのかと思ってた」

真顔でそんなことを言った少女に、沖田は思わず吹き出す。

「そ、そこまで笑わなくても…」

「まあ確かに、鏡のせいで小さいはずの空間がかなり広がって見えますからねェ…にしても、違う世界だなんて随分ロマンチックなこって」

女の子だなぁ、と頭をぽんぽんされる。

「そうだよ、女の子だもん」

筒上のそれを返してもらいながら彼を見上げれば、日に当たった髪の毛がきらきらと瞬いていた。
ミルクティーのような優しい色に、自己を主張するかのような眩い金が混じった色。
万華鏡を覗いて見える世界に憧れていた、幼い気持ちはもう終わっている。
自分にとってのきらきら、がいつしか変わっていることに気付いたのはとっくの昔だ。

「…そーご」

「んー?」

名前を呼べば優しい眼差しで応えながら頭を撫でられた。

「ふふっ、何でもない」

まだしばらくは、この温かい空気に包まれていよう。





万華鏡のむこう
(そこに、あなたを見つけた)




title:Fascinating
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -