瞳に映ったその光景に、目を見張った。


「総悟…」


薙ぎ倒した攘夷浪士の向こうに立つ、隊長の姿。
いつもの隊服を着ていて、愛刀は鞘に収めたままだ。


「…久し、ぶりだね」


何とも言い表せない感情が込み上げて、苦笑しながら目を合わせた。
彼は肩を竦めてそれに返事をし、口を開いた。

「腕、上がりやしたねィ」


少し離れた所からぶつかり合う金属の音が聞こえてくるけれど、彼の凛とした声は掻き消される事無く耳に届く。


「俺を目標にしてたもんな。追い付けそうですかィ?」


挑戦的な、けど優しい、見守るような彼の瞳に心が温かくなる。


「総悟には、まだまだ追い付けそうもないよ」

喋りながらも、違う言葉が喉の辺りまで込み上げる。
その胸に飛び込みたいと、本能が叫んでいる。


「名前、」

「ん?」


「大好き」


私が言えないことを、抑えている言葉を、彼はこうも簡単に言ってしまうんだ。


「…知ってる」


大好きだよって、その言葉だけで全てが和らいだ気がした。
それくらい、私を救ってくれる君の言の葉。


「私も、大好きだよ」


それを聞くと彼は、知ってる、と嬉しそうに顔を緩めた。
お互いにあと一歩、を進むことはない。進めない。
手を伸ばせば届く距離、だけどそれはきっと許されない。

でも心はあなたの隣にいると…そう、自惚れてもいいよね?



「副隊長ー!」

どこからか隊士のものと思われる声と足音が近づいてきた。


「ほら、呼んでまさァ」

「…うん」


促されて振り返るのに少し遅れて、隊士が向かってくる。


「残りの浪士は降伏しました、後片付けは自分らがやるので副隊長は休んでいて下さい」

「わかった、ありがとう」


そう言って振り返り彼が居た場所を見ると、誰もいなかった。

「…ありがとう、」


「副隊長?」

小さく言った私に聞き取れなかった隊士が聞き返す。


「何でもないよ。じゃああとはお願いね」


そう言い置きもう一度彼の居た場所を見て、踵を返した。






二度目のさよなら



────
もう彼は死んでますよって話
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -