ふと目を覚ましたら隣になまえがいなかった。まだ寝てからそんなに時間は経ってないみたいだ。寝る前に時計を見た時から針が半周も回っていない。
なまえもそのうち戻ってくるかな。そう思って瞼を下ろしてみたけど、あれ?と違和感に気付いて体を起こした。
寝室を出てペタペタと廊下を歩く。リビングに続く扉を開けると、なまえが「あっ」と声を上げて驚いた顔をした。
「おはよう」
「う、ごめん、起こした?」
「いい匂いがしたからね」
そう。寝室に、微かに、夜中にするはずのない匂いが届いていた。近付くにつれて濃くはなっていたもののメニューまでわからなかった匂いの元をチラリと覗き込む。
「へえ、パスタ?」
「うん、急に食べたくなっちゃって…」
フライパンの中にはツナとキャベツが見える。そこへザルに開けた麺を投入して、ササッと混ぜて味を染み込ませていた。火を止めたなまえが、俺に振り返る。
「精市も食べる?」
「いいの?」
「うん、半分こでよければ」
「じゃあありがたく。おいしそうだからお腹空いちゃった」
「匂いすると食べたくなるよね。…よし、と」
小さめの白いボウルにパスタが盛られる。なまえがフライパンを洗っている間にパスタとフォークを運んだ。
「「いただきます」」
パスタフォークに麺を巻きつけてパクリと一口。
「おいしい。めんつゆ?」
「うん、めんつゆ。キャベツ入れないで、スープ多めにして大根おろし乗っけて海苔散らしても美味しいんだよ」
「へえ、大根おろしかあ…今度食べたいな」
「りょうかーい」
一人分を二人で分けたから、食べ終わるのが早い。ごちそうさまでしたをして、なまえの分も台所に運んだ。
「ふああ…」
「ふふ、片付けは明日にして寝よっか」
「うん、満足したら眠くなっちゃった…」
涙を拭うなまえとリビングを出て、今度こそ二人で布団に潜った。もう朝まで目は覚めないだろう。

(パスタが食べたくなった夜中に/140903)

茹で汁使うとおいしいです。ツナ缶まるごととにんにく炒めて、茹で汁好きな量入れて、めんつゆで味付け。麺投入して味染み込ませてできあがり。バター入れてもおいしい。私は手抜きでにんにくは炒めずにガーリックパウダーをドバっと入れるしキャベツはレンジです。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -