昨日回答したけどちょっとうまくいかなかったのです。もったいないから一応置いとく。ひっそり。

好きキャラ質問バトン

□お名前をどうぞ!
えつこ
□好きキャラは誰ですか?
幸村
□そのキャラの登場する作品は?
てにすのおうじさま
□その作品に出会ったのはいつ?
原作をちゃんと読んだのは去年の十月から十一月。
□そのキャラに出会ったのはいつ?
それより数か月前。
□そのキャラの第一印象は?
どうだったかなあ…。
□今の印象は?
すごくつよい人。
□そのキャラの好きなところは?
テニスに対してとてもひたむきで、ストイック。自分にも他にも厳しい。なのに、普段は結構お茶目。ドジったりもしちゃう。つまりぜんぶ好き!
□ついでに台詞も
最終話一話前のタイトルコールが好きです。あの時の声が好き。ってそういうことじゃないよね(笑)特に好きな台詞、っていうのはないかも。台詞って言われて真っ先に思い浮かんだのは「次はなんて言葉、聞きたくないんだ!」と叫ぶ声。
□その理由は?
衝撃的なシーンだから。もともと穏やかな人柄で、病気になってからも大して変わらずに周りと接していた幸村が、初めて感情を外へ爆発させたっていうのは、すごい衝撃だったと思う。周りにとって。幸村が難病だってわかってても、倒れたのを見ても、幸村は多分周りに弱音を吐いたりしなかったから、周りは希望を持ててたと思うんだよね。なのに初めて幸村が怒鳴ってるのを聞いて、泣き叫んでるのを聞いて、改めて、これは大変なことなんだなって。深く突き刺さると思う。
□そのキャラはあなたにとってどんな存在?
言い表せない。幸せになってほしい人。
□そのキャラの好きなコンビは?
何て難しいことを…!仁王は、類友。丸井は、のほほん。柳は、悪友。真田は、親友。赤也は、愛すべき馬鹿。どれもいい。他校との絡みも好きだけど割愛。
□じゃあトリオは?
プリガムゴッド好き、だけどやっぱり三強って絆強いよなーと思う。
□そのキャラが突然目の前に現れたら?
叫ぼうにも声が出ないと思う。凝視したのち、声を発することができたら、触れる許可をいただきたい。ついでに告白したい。
□そのキャラを何て呼んでますか?
幸村。名前呼びの小説呼んでると一時的に精市〜ってなるけど基本幸村。
□そのキャラに何て呼んでもらいたいですか?
名前。
□そのキャラの性格は?
穏やか、ストイック、おちゃめ。
□そのキャラを漢字一文字で
どれもピンと来ない…むずかし。
□何型だと思いますか?
Bのような、Aのような。Aかな。
□趣味は何だと思いますか?
ガーデニング、絵、読書。絵は描くのも好きだと思うけど鑑賞のほうが好きかな。
□特技は?
テニス。
□好きな食べ物は?
魚。…確認したら焼き魚だった。魚全般じゃないのか。そっか焼き魚か。
□じゃあ嫌いな食べ物は?
…あったっけ?好き嫌いしなさそう。
□イメージカラーは?
青、水色。プロローグのジャケとエメラルドラインが好きだから緑も若干思い浮かぶかも。
□そのキャラのイメージの季節は?
春…?お誕生日の影響かな。自然とか、日差しとか、あたたかいイメージ。夏に汗だくなのも素敵だけど。
□そのキャラのイメージソングは?
エメラルドラインかな。他の曲のほうが幸村の心情を表してるんだろうけど、幸村って言われて一番に来るのは多分これ。他のも全部好き。夢の続きと若干迷った。
□そのキャラの好きなタイプは?
健康的な子。自分が病気したせいかな?元気いっぱいな子が微笑ましいんだろうか。元気だなーって微笑ましく思いながら目で追っちゃうのかな。
□どんな花が似合うと思いますか?
どれも似合うよ!!!!色々想像してみたけどどれも似合った。かすみそうとひまわり特にいいな。個人的にはピエール・ド・ロンサールが好きだからそれもいいと思う。
□そのキャラに似合いそうな服装は?
パッと思い浮かばない…!制服がすごい似合ってると思うけどそういうことじゃないよね…!うーん、執事服とかより和服が素敵だと思う。
□その服を着ているところを妄想してください
鎖骨たまらん!ついでに柳くんと並んで番傘差してほしい。晴れの日に。うわ美人すぎるよ二人とも…麗しい…眩しい…
□そのキャラが一つだけ何でもしてくれると言いました。
何を頼みますか?
結婚してください。
□そのキャラは将来どうなってほしいですか?
幸村が選んだ道なら何でもいい。納得して選んで、後悔してないならいい。幸せになってほしい。
□そのキャラに一言
ありがとう、愛してる!
□最後に感想を
幸村への思いは表現しきれないんだなーとわかりました。言葉にするのって難しい。

□お疲れ様でした。最後に回す人を決めてください
どなたでも!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -