主に立海めもB
03/08 (Sat) 18:35

活用するためにメモまとめ。思ったこと考えたこと、書きたいこと、覚え書き。
下が最近。夢もその他もごっちゃ。

一応見出し

大切な人へ
佐伯のこと
仁王家
仁王の家と猥談
仕事やめる電話と将来の職業
白石と四天とU17
向日
キャラソンのこと
財前
マリーミーシリーズ
丸井の帰省
体育祭
組み分け
出会い編
美容師におたん
ルドルフ
日吉と魔法使い
丸井
おそろいゆきむら
ドラクエと髪の毛
生理ネタ
夜の話※背後注意
丸井の新テニの試合
全国大会決勝の幸村
におたんとねこたん
CLASSMATE
柳生と喘息っ子
曜日ごとの彼氏
仁王と結婚
痛みと引き換えの夢からの丸井の試合からの立海馴れ初め
親友テレカ
ペアプリ感想と気になったことめも(字数オーバーしたので別ページ)

・大切な人へ
ブン太の大切な人へを聞いて、トリップ恋愛物ぽいよなーと思いつつ、「信じることでつながってる」って歌詞で、仲間たちとっぽいなーと思って。空は繋がってる=遠いところにいる人に向け……ってところでハッとした。これ、アメリカに手術行く幸村くんに向けてたらくそ萌えるんだけど…!時系列的にありえないのですけどね、ちょうどそんな感じだなあって…。
入院してる幸村くん向けというのはなくもないね。読めば読むほど歌詞がそんなん。
はあ…丸井きゅんてする。公式の丸井男前すぎる。夢小説は頭あんま良くなくて若干暴言みたいな丸井多いから…まあそれはそれでいいんだけど、やっぱこういう丸井がいいなあとね思うわけだよね。丸井は頭良いと思うよ。
頭繋がりで、赤也も実はそんなに悪くないんじゃないかなって。だって私立だろ。英語が壊滅的なだけで、その他は結構いけるんじゃ……って思ったけど赤也漢字もできないんだった…忘れてた…。文系だめなのかな…?原作で喋ってるとことか見るとそこまで馬鹿じゃないと思うんだけども。二年生になるまでに先輩たちに鍛えられたんだろうか。そこそこ勉強できはしなくないと思っている。

・佐伯のこと
(バレンタイン短編で)書いといてなんだけどごまんとって言うほど佐伯はモテないかなとか…。幸村とか仁王とか丸井とかはほんとそんな感じな予想だけど。
好きまでいかないで憧れの人で終わっちゃうのが多いタイプかも。かっこよくて爽やかで優しくて、生徒会入ってて、副部長で。マジ佐伯くんかっこいいなーとかキャー隣の席になれた嬉しいーとかで終わるみたいな。意外とガチで好きな子は少ないみたいな。佐伯くんの彼女羨ましいなーって思うけど自分がなりたいかって言われたらちょっと違うみたいな。みたいな。

・仁王家
(トリップ話)
仁王の弟をちっちゃくして、おねーちゃんって慕われたいなって思ったけども、仁王の姉を年齢高くして可愛がられたいなっていうのが優先だから、仁王の弟はそんなに年齢低くできないのかな、と…。年齢差にも限度があるよね。
とりあえず、雅治くんは15?誕生日的に14?。時期設定を中二にすると、13か14?…うわあ…幼い子に何してるんだろうって気分になってくる………。でもモアプリで仁王自ら、二十歳くらいに見られるって言ってたから、うん、セーフだよね…?
で、みやちゃん(仁王姉)は…社会人がよかったのだけれども…十歳くらい離れててもいいかなあ…。
両親が二十歳でみやちゃんを生んだとすると、三十で雅治くん出産ってなるのか。セーフか。高齢出産は無理があるので早めに、35…いきすぎかな、34歳くらいで三人目ってアリだろうか。となると、四歳違いで、9歳か10歳の弟?小学四年生?うーん…。
もうちょっと弟小さくしたい。
19でみやちゃん出産、28で雅治出産、34で弟出産、ぐらいならいいかなあ。とすると、みやちゃん23歳、雅治中二、弟小二.…離れすぎか…?やっぱ小三くらいでいいかな…。ていうかまず仁王に弟がいる感じがしないよね。モアプリに弟の面倒見る描写は皆無だったし。その辺から考えると、原作での弟はそんなに歳が離れて無さそう。せいぜい3、4くらいだろうな。面倒見なくていい歳の差なんだと思う。
(こんな真面目に年齢考えたこと忘れてた)

・仁王の家と猥談
仁王の奥さんは仁王が作った家に住むんだろうなって思ったら…くそ萌えた…
あああ休憩終わったまだ書き足りないのに…!仁王の家と初めてまたあとで書きたい〜浮気のことも!
(浮気がなんのことかさっぱり覚えてない。メモもない。)

ふと猥談になっちゃったけどそういえば女の子いたんだったやっべってなったとこで「あ、どうぞお気にせず」むしろ聞きたいわみたいなやり取りをしたい。むしろ混ざるわ。
柳生も何気に好みとか、オープンなんじゃないかなとか…柳生のリアルイメージがばーちょん寄りなせいだろうか。

・仕事やめる電話と将来の職業
仕事やめる電話を相手にしてほしい。
結婚だか同居をすることになって、仕事やめていいよってなるんだけど、そんな急になんて何て言ったらいいのって嬉しい傍らあわあわする。そんな引っ込み思案の子を甘やかすのはよくないなってわかりつつ、甘やかしたいので、自ら話を付けるといいと。すぐやめさせるだけだと体裁とかあれなんで、いい感じに話してくれると思う。円満な感じで退社。
結婚しようと思うんですが海外に行くことが多くて置いていくのが不安なので的な。愛されてていいねえって生暖かい目で見られるといいよ。いい旦那さんじゃーんってからかわれつつ半月くらい会社に通うわけですね。エリートだろうとは思ってたけどある日迎えに来てくれた恋人を見て職場はザワっと。「えっ…あれって…」「えっうそっ?」「プロテニスプレイヤーの幸村じゃん!」

におたんもいいよね。会社立ち上げるイメージ。丸井は雇われでもいいし自分のお店でもいいと思う。っていうか奥さんと二人でのんびりお店やればいいと思うよ…!きゅん…!!!!ジャッカルはお父さんのお店つぐといいよ。自分っぽくカスタマイズしつつ。柳…柳はなあ…教授、教師、コーチ、作家…可能性が多くてわからん。やぎゅはお医者さん。小児科医だと個人的に萌える。大きい病院とかじゃなくて町医者とかがいいな。アットホームな。開業しちゃえよ。真田…は…跡部と同じで微妙なの。家業つぎそうだけどできればテニスしてほしいみたいな。
ゆきむらはお花屋さんでもいいと思うよ。切花とかじゃなくて植える方の。あーでも自宅でゆったりガーデニングしてほしいからやっぱテニスプレイヤーかなあ。

・白石と四天とU17
go on聞いたけどほんと良い声。この人の白石だけなぜかストライク。夢読んでもなかなかピンとこないのはなんでだろうなあ…。幸村夢が中々ストライクないように、自分の中の白石像と違うのかな…。白石妄想してもときめかないから大体がタイプじゃないのかな…。ドキサバ白石はめっちゃ好きなのに。
思うに白石は二次創作ほど完璧主義とかじゃないのではと。結構等身大の中学生だと思う。標準より大人びてるけども。ボケは超スベるし、完璧装う人とかではないんじゃないかなあ。ただ部長任せられてる重圧はあるだろうな。
恋愛はロマンチストっぽそう。
しかし。大会は辛かったんじゃなかろうか。自分をS1に据えた去年は自分に回らず敗退、部のために自分をS3にしたら自分は勝った、けれども…。四天のS3好きだなあ。白石かっこいい。
ついでにメモ。ふと思ったこと。ユウジと財前はどうやって合宿に来たのだろう、と。11月ってことは長期休暇じゃないですしね。学校どしたのかと。オサムちゃんに「やっぱ行くわー」と言えばどうにかしてくれるんだろうか。はてな。学校って結構てきとうなのかも?合宿出るって言われたら、へーって公欠にしといてくれんのかな…。檀君とかヤンスとか堀尾は、うん…学校と合宿所両方から「仕方ないな…」って感じだと思う。まあいっか…ってなった合宿所から学校に連絡して、まったくあの子たちは…って思われるイメージ。まあファイト、みたいな。届けものとかに来ただけのはずが普通に寝泊まりしてる不思議。見て学ぶ…のか…?高校生は脱落させたのに…?合宿所は変に親切だな。
ハッ。ニートが合宿所の手伝いする長編とか…いいんじゃねーの…!誰得という。私しか感情移入できない(笑)必死に就職先を探すでもなくだらだらとニート満喫しながらたまーに職安通う娘を、まったく…と思いながら見てるんだけど、ふと、「ここで雇えばいいじゃねーの!」となる家族。みたいな。コーチの知り合いとか関係者とか。ダメ元で「こんな娘いるんだけどさー」と言ってみると「いーんじゃない?」ってなるみたいな。改めて考えるとすごい年の差になっちゃうけど。いーじゃない素敵。高校生組どうみてもオヤジだろ…と思いつつ中学生にアタックされたり仲良くなったり。うわあいいわあ…。
(この頃転活中でした。見るまで忘れてたネタだけど結構いいなあ。書きたいっていうか読みたい…中長編は基本立海になると思うので、全校相手でこれあってもいいなあと思う。手が空いたらやりたいかも)

・向日
フェンスにへばりついてって書こうと思ったのだけども、OVAを思い出してみると、氷帝はフェンスってなかったような…?女の子たちは段差になったとこに座って見てたよね。コートまでに高さがあるからフェンスはないのかな。それとも覚えてないだけでフェンスはあったのだろうか…。どっちにしろ観戦する設備が整っているということですね。フェンスにへばりつく雌猫、という状態にはならないと。お上品に座って観戦できます。すげえ。
公立校の女の子が休日に氷帝生の友達に連れてこられるお話を書きたいなーと。普通の練習なら見ないだろうけど部内練習試合とかでギャラリーいるんじゃないかなとか。うわーみんな青春してるなーってひとごとのように思いながらくそ暑いなかぼーっと観戦する女の子が向日と接触して最終的には青春も悪くないねみたいなありがちストーリーの予定。
サイドストーリーで氷帝生の子を主人公に誰かとのお話ってのもいいな…ってふと思ったけどそんな気力っていうか手腕はないよね。思いつかね。
あー氷帝生の子に水分補給もちゃんとしなよーって言ってたのに応援に夢中になって熱中症というありがちも悪くはないか。そこで公立校の子と向日が接触して、氷帝生は起きたら誰かに遭遇してエッとなるという。
(書き出したまま放置である…)

・キャラソンのこと
べいびーのうず
可愛くて曲すごく好き。でも改めて歌詞を見ると…お前誰やねん…!って軽く嫉妬。今まではこれが好きな子なら萌えるわ〜お話書きたい〜くらいに思ってたのに、今日改めて見たら、なんか、何故か、もやっ。こんなに幸村夢中にさせるなんてけしからんというか女の子の駆け引きうますぎてこんな可愛い子いたらたまんねーわというか。だから逆に、「この歌何よ!誰のことよ!」って怒る彼女をかわいいなーってほのぼのと見る幸村の小話を希望。キャラソンネタということで。甘い台詞吐いて女の子を赤面させる幸村オチというのもいいけど、怒ってる流れで「幸村はわたしだけ見てればいいの!」みたいな発言で幸村をきゅんとさせるのもいいな。

自分革命
この仁王すげー好き。幸村への信頼が伺える気がするというか結構自分をさらけだしてる感じがするというか、ううん、気を許してるみたいなのが伝わってくる。好きだなこれ。幸村も好き。
で。ふと、やはりどうしてもこんな幸村と全国大会での仁王に対する発言が噛み合わないなあ、と思った。真田はそんな発言をしてもまあ…許容範囲だとして、幸村はどうしても違和感。勝つことにこだわってって言ったって、仁王にあんなことを言うのは信じられない。いくら部活中は普段と別人のようって言っても、こんなことは…。

P気持
イヤホンで聞くの久しぶりだから耳がたまらんかった。惚れる。そしてふと引っかかる言葉。
ピエロでもかまわない。
…ピエロ…。さっきの幸村が…。絶対全国大会のとき幸村と真田に言われたことは思うところがあったと思うのだけれど、曲の通りだといいなと思う。そうだよ魅せてやれよ。そして新テニのあのシーンにいくわけですね…もうね…。
幸村に言われたことに対してただ前向きに進むのもいいのだけど、幸村が言ってしまったことを許容してるといいなと思う。わかってるっていうか。

・財前
財前複数書きたい。
こっちを向いてよ財前くん!がとりあえずひとつ。ずっとそっぽ向いてんけど何やかんやして最終的に向いてしまう財前くんのお話。物理的に。
うん、複数とか言ってそれしかあれなんだけども…。甘やかす財前くんとかなんか色々。振り向いてよ財前くん!で、財前は謙也を好きって勘違いしてる女の子が頑張る話もいいな。振り向くも何も好きなんはお前やっちゅーねんっていう決まりきったオチである。ひかーって財前くん呼びたいかわいい。財前とぴかちゅーの話も萌える。ひかとぴかですねかわいい。
(まったくもって覚えてなくて自分にびっくりした)

・マリーミーシリーズ
がっくんは「な、結婚しよーぜ」って直球なイメージ。笑顔で。丸井と性格似てるから被りそう。あーでも丸井は何気なくなプロポーズもありだけど、真剣にっていうのもいいな。結構真面目だものね。うわ…胸きゅん…。丸井好きすぎてたまらん。
幸村…は…わかんね…。最近理想の幸村読んでなくてあんまときめいてないから…幸村との恋愛が遠ざかっている…親愛はあるんだけど。でも結婚後の想像はつく。親愛ゆえかな。
におたんは…うん…?マジック混じりで指輪を出しそうっていうかサプライズがきいてそう。言葉より行動が示すタイプぽい。言葉少なっていうか。
柳は即「俺と結婚してくれないか」が脳内再生でした。ど真ん中投げそう。ただ柳さんなんであえて変化球というのも面白そうですね。
真田は多分誰もが思い描く通りだと思う。ジャッカルも直球だと思われる。しかも彼女嬉し泣きさせるオプションつきだと思う。いいやつだよな。
赤也はかわいいプロポーズしそう。どうするかをすっごい悩みそう。かわいい。成長した赤也は絶対かっこいい。
(そんなシリーズ初耳だぜってレベルで覚えてなかった。どういうこった)

・丸井の帰省
実家に帰るお母さんに着いてくる丸井。小さい時に行ったような記憶があるようなないような。弟ズが生まれてからは世話しつつの帰省が大変だから実家に行ってなかった。たまにお母さんだけで行ってた。丸井が中学生になってからは部活があるから丸井置いていってたかも。
そんなわけでお母さんの実家とかあんまわかんない丸井。中3になって全国大会も終わったし、ついていくことになる。まあ別に時期はいつでもいい。ぶっちゃけるとここまでの展開もどうでもいい。
何をしたいかって丸井と田舎で出会いたい。徒歩十五分かかるコンビニに案内したい。「ほら渡るよー」「え、横断歩道あっちだぜ?」「だいじょーぶだって車来ないから」
親戚か近所の子で。

・体育祭
公式で体育祭が11月…?ということはU17と被る…?今まで気付かんかった。みんながいないと体育祭とかサボりですよね。女の子達の士気ダダ下がりだと思う。
ていうか合宿に仁王に会いに行きたい。多分家族なら会いに行けるんだろうな。重傷ですしね。ってよく考えるとテニスであんな怪我とか…なぜだよっていう…お母さんも気が気じゃないよね…息子は一体どこの次元のテニスをしてるんだという…。みやちゃんにくっついて姉と妹ですって言ってお見舞いに行きたいです。

・組み分け
手塚くんは迷わずグリフィンドール。越前も。っていうかみんな良い子だから私が判定するとみんなグリフィンドールになるわ…。はいハッフルパフとレイブンクローをいまいちわかってなかったので検索してきました。うんやっぱ組分け無理だわ。滝くんはレイブンクローぽい。忍足もレイブンクローかハッフルパフぽい。真田もグリフィンドールだな。スポーツマンだからだいたい皆騎士道精神てきなのあるからグリフィンドールに偏るなあ。逆にスリザリン生が見つからない。比嘉も微妙ですよね…。でも純血主義とうちなー優勢的思考を同じとするとあれかな。
あっ六角はハッフルパフでいいんじゃないかな。楽しくやさしく。
観月さんはスリザリンでもいいかな。あつしくんもスリザリンでも違和感ないかも。ローブ似合うと思う。双子あえて分かれるといいかも。ゆうたくんもあえてスリザリンとか。うわー楽しい。ルドルフはスリザリンでいいわ。
(この頃金曜ロードショーでハリポタやってて再熱してた)

・出会い編
会社でのお昼時間に、空席挟んで隣の方がお箸ボキッと折れたので、初日にお箸忘れて大変な目にあったことから学び鞄に潜めていた割り箸をそそっと進呈しました。プラスチック箸がご飯をすくおうとしたところ真っ二つになったみたいでした。そんなこともあるんだね…。
で、そんな出会いもありなわけか、と。幸村割り箸持ってそう。案外おっちょこちょいみたいなキャラじゃない、寝癖とか慌ててとか。ダリアの歌詞からだけども。だからお箸忘れるとか幸村あると思うんだよね。それで予備持ってると思う。仁王は箸忘れたらもういいやってなりそう。お昼終了。ハッ…柳生が貸してあげるとか…。まあそんな感じで周りがどうにかしてくれるか、お腹空いてればもらいにいくとか。丸井はふつーに周りに割り箸持ってるやついねー?って聞きそう。普通にゲットできそう。柳生は忘れないな。柳も忘れないな。忘れても購買とか行ってもらってきそう。いやしかし柳があえて切原用に予備で準備してるといいよね…!真田も忘れないと思うがもし忘れても堂々ともらいにいきそう。すみませんが箸を忘れてしまいまして、ひとついただきたいのですが。礼儀正しい子です。
話それた。何らかの理由で幸村と同じ空間で別々に食べてて、教室とか庭とか屋上とか、で、お箸折れちゃう。思わずうっわっとか言っちゃって視線を集めてしまう。くそ恥ずかしい。半分も折れちゃって使えないから諦めてお弁当しまう。と、幸村がはにかみながらやってきてくれるという。幸村からもらった割り箸とか絶対捨てられねえわ…つうか使わずにとっておきたい…。
出会い方って何通りもあって楽しいね。こんな感じで何回も幸村に恥ずかしいとこ見られて助けられる短編もいいな。しかしオチがないな。

・美容師におたん
仕事中に急ににおたん美容師の話が脳内展開してうっかり仕事おろそかになった。ほのぼの癒し系ちょっぴりドキドキな、注意書きがいるか微妙なラインの話書きたい。年齢指定はいらないけど健全とは言い切れないみたいな。あくまで胸きゅん系な感じの。なんやかんやで一人でお店留守番させられたところに、初対面のお客さんがくる。店長の知り合いかお姉ちゃんの知り合いかみたいな子で完全な他人ではない。同い年か年下イメージ。用事が入ったから仁王が任せられる。頼まれるときに、手は出しちゃダメよって言われて、出さねーよ俺をなんだと思ってんだよって思うんだけど、いざとなって、理解する。「なんなんじゃあの子…すげえ苦行じゃったんやけど…」「だから言ってあげたでしょ」「あんなんでわかるか」。女の子はほんわかかわいい天然ぽい癒し系の子。
だめだ楽しい…いつも主人公固定じゃなくてすっごく不安定だからイメージある子だと想像しやすくて楽しい…。
(お留守番させられてしまうとこまでしか書けてないです…)

・ルドルフ
(漫画読み返してた)
生え抜き組とか理解してなかったけどやっとわかった。複雑だなルドルフ。部員の関係性ってどんななの。
昨年辺りから集めだしたようだってことは観月さんも二年の時から…?わかんない。
そしてこの僕が君の…最も尊敬してやまない兄さんを叩きのめしてやるから、みたいなことを言うわけですけどね。観月さんも実は仲間が欲しかったんじゃないかなとか。卓球のインハイ出た観月さんがテニスやってるのはなぜなのか、山形から東京まで出てきたのは…。まあ最終的には素敵な仲間ができてよかったと思います。愛し愛されな感じになってるもんねちゃんとね。ピクチャードラマの不二兄弟尾行するルドルフっ子たちめっちゃ好きです。観月さんかわいいよ。カゴプリの観月さんも好きです。おかん。

時期解決した。
観月とだーねとあつしくん、スクールにて。「俺達秋頃から…」なるほど。しかしこれは素直に見ていいのかわからない。一人メンバーが足りないから一緒にってのはほんとに偶然なのか、それとも観月のシナリオ通り?
まあどの道仲良くなるわけだけどもさあ…ゆうたくんの心境…。今は俺を見てくれてる人がいるんだなってわかってるからもういいよってなるかもだなそれがいいな。

そのために地方から集められたのに、結果がなきゃ意味がない、って言う観月さんに、もしかしたらそういう育て方をされたのかなってチラッと思った。どこかにそういう考え方になっちゃう原因があるんだろうな。

ルドルフではゆうたと一緒にいるから、ゆうたのお兄さんってなると思うんだよね。いつもは不二の弟、だったのに逆になって、なんだかくすぐったいといいなと思いました。

あと先輩に腕が訛りましたねって言ってもお前なら高校に来ても即戦力だって普通に言われる真田な。いやみとかじゃなく。いい意味で実力主義なんだろうか。

・日吉と魔法使い
何らかで部活後教室に行く日吉。クラスメイトを見つける。女の子は魔法使い。やりとりしてる内にハプニングが起きて途切れる。(気絶する。女の子の焦った呼びかけとかで唐突に途切れる)
気付くと自分の布団、朝。やはり夢だったかと思う。朝練前に準備をする。当番制。夢の中でもやった(という伏線をここより前で張っておく。やりとりより前、廊下歩いてるあたり)から、(掃除が面倒で嫌だと言うわけではないが)自分だけ多くやらなきゃいけないみたいで少し理不尽に思う。仕方がないことだけれど。終わらせたあたりで他のメンツもやってくる。とりあえず向日はいる。
「よっす日吉ーサンキューな」
「…?おはようございます向日さん。何のことですか」
「まーお前の場合ただ早く練習してーってだけか」
「はあ?」
「ところでよ、お前昨日どうやって帰った?」
「何言ってんですか、そりゃあ…」
続けようとして詰まる。どうやって帰ったんだったか。記憶は〜で途切れている。いや待て、それは昨日じゃない、夢だ。向日さんは俺の沈黙を呆れていると取ったようで、続く言葉を待つことな「だよな」と笑った。
「いやさぁ、弟が昨日寝ぼけながら宿題しててふと外見たらお前が空飛んでたとか言うわけ!しかも箒じゃなくてお前のラケバで、女子と一緒にって!はは、どんだけ寝ぼけてんだっつうな」
可笑しそうに笑う向日さんにしかし何も返せない。思考が全停止する。そこへ芥川さんがやってきた。朝練に参加するのはものすごく珍しいことでどうたらこうたら、しかもテンションが高い。芥川さんは着替えもせずに一直線でやってきて、なあなあ!と輝く目を俺に向けた。
「俺きのーすげー夢見たの!なあ知りたい?知りたい?」
いつもなら一蹴するがどうたらこうたら、理由付けして聞く。(不本意な感じで)
「日吉がラケバで空飛んでんの!しっかもかわE女の子と!(みたいにジローっぽくなんか)」
「えっマジか、それ弟も同じ夢見たんだぜ」
「マジマジっ?今流行ってんのかな日吉の宅急便」
「なんだよその流行り。アレじゃね、日吉の髪がキキに似てるとか」(みたいにアホ会話が続く。)
日吉は会話に地の文でつっこみつつ。果たしてどれが夢だったのか、いや薄々気付いている、どれも夢ではないみたいな文入れる。今まで生きてきた中で一番頭が痛いとかそういう文を続ける。その辺をオチにするか、教室に行ったら○○に話をしようと決めた的なもう一文でしめる。
がっくんのありがとうの下りは、日吉の次の日の当番ががっくんだから代わりにやってくれてありがとうの意。それに日吉が気付く文を入れ…なくても読み手が気付けばいいような、でも夢じゃないことを理解するために日吉が気付いたことを入れたほうがいいような。
気絶した日吉を女の子が苦肉の策でその場にあった物代用で運んだという。どうやって日吉の家がわかったかは難しいな…日吉の持ち物が教えてくれたとか…ないか…。そして更にあれなのはどうやって部屋に入って寝かせたか、と…。追々考えよう。
ジロちゃんのセリフ案。
「なんだっけアレ、白鳥(ハクチョーウ)じゃなくって、コスチュームじゃなくって、(似た語感の言葉挙げる)」
「白昼夢だろ」
(これ想像だけで満足してしまって手をつけてない)

・丸井
丸井の誕生日が四月なことに萌える。丸井がもう少し早ければ、幸村がもう少し遅ければ、学年違ったんだなと思うと…。あと仁王もね遅いしね。丸井お兄ちゃん…。
とはいえ小さい頃の数ヶ月が増減したって大きな違いってないよね。結局学年同じだと同じ速度で進むわけだし。ただその過ごし方とかね。あと誕生日早い分自覚が早かったりね。
幸村すごく大人で、丸井は尊敬してるんだけど、幸村が実は丸井にハッとさせられることとかあったりして感心したりする事あると思う。真田とか柳と違う意味で大人だなっていうか。自分と違う視点みたいな。そして丸井はそんなふうに思われてることは気付いてない。自分だけがそう思ってるていうかお互い仲間として好き合ってる気持ちがあるのはわかってても、憧れてんのは一方的だなっていうか。
面倒見いい丸井先輩たまらん…ほんにたまらん…。

・おそろい幸村
キャメル色の短め丈(男物にしてはって意味で女物にしては普通丈くらいの)革ジャンに、インナーは黒いロングTシャツ、でスキニー。スニーカーもいいけどショートブーツもいい!
妹ちゃんは、おそろい革ジャンに、白いふんわりスカートに、ロングブーツ。…すると中が悩むな。黒ってそこまでお揃いもな…。あ、ワンピースでいいじゃん。でも白スカートのイメージだった。
ぱっと見ただのかわいいかっぷる。見てるとほやほやする。でもあれかな、妹ちゃん年離れてるかな…。
小学生だっけ?宿題教えてあげるっていう表記はあったけど。
幼い幸村の顔かわいいし、妹ちゃん小さい頃に、お揃い着せてたらいいな。お母さん激写である。幸村家のアルバム見たい…。
女の子がおそろいゆきむらーず見つけるのを考えてたけど、レギュラー陣の誰かでも面白そう。「?!!!」ってなる。丸井あたりかなあ。柳生もありかな。
柳生の妹は絶対かわいい。二つ結びのかわいい子。小さい。低学年くらい。せいぜい三年生くらいな。高学年ではない。
幸村はなんだかんだ書いておきながら、妹ちゃん思い浮かばない。白石家のゆかりちゃんみたいに登場させてくれないだろうか。ゆかりちゃんはいいキャラだよね。

幸村妹に転生っていうか女の子は夢だと思ってる話いいな。歳が離れてるの。やさしくする幸村想像したらたまらんかった。
気が付いたら身体が縮んでいた。トロピカルランドに行ったわけでも怪しい男を追いかけたわけでもない、的なスタートで。
(この頃コナンの漫画レンタルして読んでた。妹転生書きたいかも)

・ドラクエと髪の毛
ドラクエネタ理解してる跡部。部室でルーラとかリレミトとか言う女の子に部員はハテナ?ってなるんだけど、ちゃんと理解してる跡部。以前に何だそれって言ったら攻略本貸されて何となく呪文は覚えた跡部。跡部からも呪文ネタ振ればいいと思う。ホイミとかベホマズンとかも出したい。※うろ覚えだからググる。
あと丸井くんにぎゅってしたい。ぎゅってしたい。最初は髪の毛のことをふと考えてて、よくあるシチュの髪に顔埋めるとか頭ぐりぐりするのって実際にはきつくねって思って。謙也は痛そうだなーとか、白石もワックス使ってそうだなーとか、仁王もだなとか、でも仁王髪おろしてる時とか最強だなとか、仁王にぎゅってするとめっちゃいいにおいしそうだなとか、丸井はワックス使ってんのかなとか、使ってそうだけど使ってなくてもいいなとか、丸井はぎゅってすると甘いにおいしそうだなとか、とか、考えて、髪の毛のことどっか行った。丸井くんにぎゅってしたい。まじめにタイプすぎて辛い。
丸井の背低めだったと思うけど背丈変わらないカップルもかわいいなとおもた。

・生理ネタ
丸井に慰められる…慰められる?ていうか甘えてっていうか抱きついてよしよしされる話と仁王に保健室か校内でうしろからよしよしされる話と3Bかマネージャーでブルー苛々な話。ちょいピンクの書きかけあるけれども放置中。

・夜の話
(ぼかしてあるけど背後注意です。ソウイウの苦手な方は閲覧を控えて下さい)
丸井ってスローセ…しそうだなってふと思って!
丸井は覚えたての子みたいにスピード勝負じゃないと思うんだよね。初めてでも。
精神的にすごく満たされるセ…をしそう。きもちいけどあとでちょっと虚しいとかそういうのはないと思う。ブン太が主導だけど男性優位のセ…ではないと思う。
という感じでスローセ…しそうだなーって。スローセ…って若干違うけどイメージ的に。ブン太の彼女は幸せだなあ…あああ奥さんうらやま…。ここでの注意点は、ブン太のソッチの考察とブン太とゴールインしたいのは別問題だよってことです。ドリーマーはドリーマーとじゃないと思考回路的なのが違いそう。考察は願望混じりだけど願望そのものじゃなくてあくまでも一応考えているっていうかみたいな説明苦手だから以下略。
ブン太の彼女どんな子かな。小さい子だとすっごいかわいいと思う。でもそうだともう二人の世界が完結されすぎてて泣ける。小さくて可愛い子とかかけ離れすぎてて泣ける。小さい人羨ましい…。
だから普通の子かいいな…。身長そんな変わんなくても萌える…。手ぇ繋ぎやすくて顔近いの。萌える。丸井の彼女は甘えただといいなっていうか丸井が甘えさせ上手そうっていうか…甘えたいんだよ…!
丸井は普通のちゅーが多そう。フレンチ。ディープはしょっちゅうではないと思う。精神的満足の大きいカップル。くそかわいい。
そんな丸井がたまーに爆発するのも萌えるとおも。溜まるとかじゃなくてそういう周期ありそう。触発されたりとか。
ちなみに仁王は緩急のついたセ…をしそうだなと思うよ。スマートそう。慣れてるとかじゃなくて器用なんじゃないかなーというか…。上手そう。
幸村は…幸村はほんと…こういうの想像つかなくて…。唯一ひとつだけイメージっぽい裏話読んだことあるけど、あとはなんか…。だから違う次元で好きなのかなーとか考えたりする。彼女作らずにずっと親友とかどうですか。
幸村は手を繋ぐイメージすらも…なかなか…。幸村に片想いするのはめっちゃ想像つくんだけど…。
で、依然丸井ブーム過ぎないっていう…。ブームっていうか本命乗っ取る勢いでまずい。いや本命は幸村だけど、彼はもうなんかほんと親愛にシフトチェンジしそうなくらいのところまでいってしまわれて…丸井とゴールインしたい…。ちょっと種類の違う好きですよね。多分ね。知らんがな。

・丸井の新テニの試合
ブンブンブンは多分新テニのことかなーと思うから新テニ思い出してたらなんか…。
幸村くんのことと取引したわけだけど。赤也の赤目しかり負けたらビンタしかり、シビアな子たちだってのはわかってたけどやっぱりこれは別だと思うの。健康な子痛めつけんのと、選手生命にかかわる古傷狙うのと。丸井は幸村くんの将来を安定させたくてっていうか不確定要素を取り除きたかったんだと思うんだけど。(前にも書いたけど幸村くんのためにって言葉は多分丸井は使いたくない、彼のために何かしたくてしたんだと思う。闘病中は幸村自身のたたかいだったから、歯痒かった多分。で、丸井にもできることが丸井の前に現れるという)
やろうって決めて納得してしたんだろうからいいけど、もしいつか同じようなことが彼かあるいは周りに返ってきてしまったとき辛いだろうなって思ったらなんか…なんか…。
(立海めもAで大体思ったことは書いたけど追記的なめも。気が付くとこの試合についてよく考えてる)

・全国大会決勝の幸村
幸村くんのお話読んでて考えた。全国大会楽しかった、みたいな台詞を読んで。
そうかな?あんな試合だったのに楽しかったのかなって。これまたどこかで読んで確かになって思ったんだけど、幸村は普通にテニスしてるけど越前めちゃくちゃだったよねって。けなすとかじゃなくて、人間業じゃないっていうか。意味わかんない領域。まあ他の立海メンツも人間業じゃないのちょいちょいいるけど、幸村はひたすらにテニスが強くて、五感は副産物だから、スーパーサイヤ人みたいになったのと比べると、あれだよねみたいな。
私だったら楽しくは思えなくて、ずるいって思いそうだなって。だから幸村は本当に楽しかったのかなって。
でも幸村、公式で、負の感情は抱いてなかったなって。穏やかな顔してた気がする。今度は楽しい試合をしようって。
それで思い直したんだけど…やっぱり幸村は楽しいって思えたんじゃないかな。今までの試合は、勝って当たり前だった。後輩指導とか軽く打ち合いとかはしただろうけど、試合は勝って当たり前で、楽しむ試合なんかじゃなくて。で、あの決勝戦。桁違いに上がったスピードに追いつけない。ボールを返せない。打っても返されてしまう。勝たなきゃいけないって思って、それが勝ちたいに変わって。力を出し切って、負ける。
それって、いつぶりなのかなって。勝ちたいって思って必死になるテニスっていつぶりなのかなって。
って考えついて泣きかけた。たしけせんせがどこまで考え込んでたかはわかんないけど、立海の掟と、幸村くんの決勝戦と、その辺りに納得した。なるほど天衣無縫ね。リョーマは強いけど、勝って当たり前じゃあなかった。負けそうになったり、負けたり。勝ちたい、勝ってやる!って根底にあって、前へ前へと進んでくの。きっと跡部のほうが巧みなゲームメイクをするし、幸村のほうが全体的にすごく強い。でもリョーマはすごいパワーを持ってる。
そんな感じで、勝ちたい!って思うのはいつぶりだっけなって幸村は自分でも思ったと思う。そう思ってたときのこと思い出して、そうだ、テニス、楽しくて仕方なかったんだなって。負けた、くやしい、勝ちたい、勝てた!って楽しかったはず。それが嬉しくて楽しくて練習して強くなったんだと思うんだよみんな。
だから彼は俺に勝ったんだなって。
難病を克服して三連覇をかけた試合。中学最後の。入院中のこととか考えるとわたしはやりきれない気持ちもあるんだけど、でも、幸村にとってはくやしいけど、大事な試合になったんじゃないかなと思う。
(この試合について色んなお話読んで、なんとなく、優勝できなかったけど得たものあるからそれでよかったんだろうとは思ってたけど、深く考えてなかったから、きっかけもらって考えて納得できてよかったです)

・におたんとねこたん
(小ネタの話)
におたんにおいでって言われて飛び込むシーンが書きたかったのに入らなかった。なんだかなあ…。
ねこたんが柳か柳生を三毛猫のところまで引っ張っていってどかせるっていうのも書こうと思ったりしたけど進めづらそうだなーと。「お前は仁王の…」(仁王と一緒にいるとこを見たことあるっていう)で始まって、「仁王のほうがよかったんじゃないのか?」って聞かれて「あの人はやさしすぎるからね」って答えるねこちゃん書きたかったけど、人間視点でやりたくて、それだと難しいなーって。猫視点なら思ってること書けるけど、いくら柳でも猫の台詞補完は難しそうだ。

におたんとねこたん とやなぎ とおとぎばなし
シンデレラと100万回生きたねこ 家猫から
一日だけ 柳に助けられつつ?
(タイトルの最後が「と」なのはもう一つ続くからです。続編のめも)

・CLASSMATE
帰り道、最後にクラスメート聴いてたんですが…。「いつか学校やめんじゃないかって」のとこでハッとして…それあるかも…!と想像して泣きかけた。喉がカーっときたから自分心配した。運転しながらマジ泣きしたらただの変人だから抑えたました。
もしかしてこの学校やめる噂は全国大会後なんじゃないかと思って。全国大会終わってからパタリと部活出なくなって、女の子との噂が立つ仁王と丸井の友情っぽい漫画を読んだことがあって、なさそうでありそうだなあと思ってはいたんだけど。もしかしてそれじゃねって思って。全国大会後。アンダーセブンティーンであれだけ進歩してるってことは部活めっちゃ頑張ったんじゃないかなって思ってたけど、強かったからこそっていうか。
もとから授業サボることあった仁王だけど、全国大会終わってから増えるんじゃないかな。部活もあんま出なくなる。ただの部活じゃないよ、あの立海テニス部だよ。それに出ないってことはまさか…って噂に真実味出るんじゃないかな。部員もザワっとしてる。柳生は仁王どうなの?大丈夫なの?ってよく聞かれる。そこでラストフェイズがくるんだよ…!わかってる柳生。からのアンダーセブンティーンである。熱い…!
だってあそこまで手塚やるには相当の努力がいりますよ…。はあ…ほんと胸熱…ごちそうさまです…。
(秘密で練習してたんじゃないかということです。わかりにくくて申し訳ない)

・柳生と喘息っ子
前にメモしたつもりがどこにもなかったので思い出しつつ。
喘息っ子は学校休みがち。成績そんな良くないし生活態度も微妙。体育はいつも見学。ある日体育の担当教師(おばさん)が休みで、違う先生が来る。(というか男子のほうの先生が男女まとめて授業する)。生徒指導とかやってる熱い系教師。男。病は気から、我慢は美徳、体調崩すのは気が緩んでるからっていう精神論タイプ。喘息っ子はいつものように見学することを伝えるけど、教師は喘息っ子のことをよく思ってなくて許可しない。(生活態度よくないし、喘息自体疑ってる。喘息でもそんなひどくなくて理由に使ってる的な)。「たまには体育出てみたらどうだ」「無理ですけど」「やる前から無理とはなんだ、やってみてからにしよう」「いつも見学なんですけど」「俺は○○先生と違って甘くないからな」的な会話をしてって最終的に何かイラッとするようなこと言われてやればいいんだろやれば!ってなる。男女混合だとやれることも限られるので、体育館を女子五週、男子十週してからクラス対抗リレーする(確か立海は2クラス合同体育)とかなんかまあとりあえず最初に走らされる。喘息っ子は2週あたりで先生にもうむりですと申告する。まだ大丈夫じゃないかと先生は言う。このわからずや。柳生は同じクラスか体育合同クラスか考えてないけど、とりあえず体育同じね。柳生も喘息っ子にそんないいイメージ持ってなかったけど、先生とのやりとりから何気なく見ていて(というかそんな険悪だとみんなチラチラ見るよね)、先生に申告したあたりで心配になる。喘息っ子はこのくそったれと言い残して走り出すけどもう一周くらいでダウンする。先生はそういうのいいから早く走れーと言う。体育したくないだけだと未だに思ってる先生。ここで柳生が喘息っ子に近付く。
「やぎゅ…?」
「すみません、女性に失礼とは思いますが、背中に耳を当てても?」
「!うん」
深呼吸する音を聴いて確信する柳生。ざわっとする周り。
「柳生までどうしたんだ」
「先生、彼女は喘息の発作を起こしています」
「発作って…ただヘバッただけだろう。お前が紳士なのはわかるけどそういうやつのために大げさに言う必要はないんだぞ」
このあたりで柳生も頭にくる。確かに喘息は他の人からしらわかりづらいけど、お前は教師だろう、と。
「…○○さん」
「ん?」
「息を吐いてください、聴かせればいいんです」
喘息っ子が息を吐くとぜぇー、と砂嵐みたいな濁った音が聴こえる。ついでに吐き終わって息吸った時にヒュウっと鳴る。
「それがどうしたっていうんだ」
「この音は喘息の方にしかできません。発作が出ている時や喘息が出ている時になるものです。何でしたら先生もやってみてください」
何言ってんだと思いつつやる先生。できない。何度かやってみるけどできない。周りの生徒たちもやってみるけどできなくて「ほんとだー」となる。面目丸つぶれの先生。
「そういうわけですので、先生、○○さんを保健室に送っていきますね。いきましょう」
「うん…ありがとう。……先生」
「……なんだ」
「これで私が入院したら先生のせいですね。母にしっかり伝えますのでご心配なく」って感じのきっかけで柳生に懐くよ!柳生の妹が喘息だからわかるという設定。ありえそう。
背中に耳をつけるのは呼吸音。肺の音。異音がするんだよ喘息の人。濁ってる。あとヒュウウウみたいな音する。息吐くと変な音すんのは理由わからんけどほんと。やってもできない。
まあ喘息っ子が誤解されるのは態度もありーの。なんで柳生に度々注意される。そんな反抗的な態度取るからあんなこと言われるんですよみたいな。
ちなみにあのあとは保健室行って吸入する。念のため保健室に携帯吸入器置かせてもらってる。「どうしたの?」って聞かれて喘息っ子は愚痴混じりに答えるけどあなたはちゃんと吸入してなさいと柳生に怒られて吸入する。柳生が説明。「それほんとに?」となる。後日休んでた女の体育教師の耳にも入る。激怒。本人から言われませんでしたか?いつも見学してること聞きませんでしたか?理由なく許可してると思いましたか?診断書もきちんと受け取っているんですよ。精神論だか根性論だかも結構ですけどね、生徒に押し付けるのはやめてください。な感じ。
柳生に懐いたあとは出席率上がる。もともと休んでたのがサボり半分なとき多かったから。休みがちで特別仲良い子がいなかったとかかな。で授業もついていけなくなるしの悪循環。で、柳生に懐いてるともちろん仁王に出くわす。
「お前さんなしてこんなちまいの手懐けたんじゃ」
「手懐けようと思ったわけではありませんよ」
「柳生が先生やっつけてくれたんだよ!」
「ほお…なるほど、ブンちゃんが言うとったやつか」
ここで思い出したけどこいつら体育一緒だった。合同だった。仁王はサボってたということで…。真田曲がったこと嫌いだから口出しそうだな…そうだな、真田も喘息っ子に良い印象は持ってなかったけど教師の態度はおかしいと思うと思う。で丸井も面倒見いいから、他クラスのやつだけど、心配になると思う。2週したとこで、なあアイツほんとにキツそうじゃねえ?って会話すればいいよ。
ブンちゃん出すとブンちゃんメインにしたくなる…丸井好きだ結婚してくれ…。でもなあこれは柳生なイメージなのよな…。丸井も面倒見の良さがめちゃいいんだけど…。まあもし柳生シリーズ書けたらイフで丸井やればちいか。
で、仁王がやーぎゅって呼ぶの聞いて真似するといいと思う。仁王とも仲良しになればいいよ。柳生はお母さんポジか…?ペテンペアとわちゃわちゃしてればいいと思う。

これの姉と幸村とか。いつぞや書きたがった年の差がちょうどよさげ。
(妹が重い喘息で休みがちなので。書いたような先生はいないけど、喘息って関わりない人にはわかりにくいもので、喘息出てますって自己申告しても大丈夫大丈夫って流されちゃったりするから、わかってくれる人が周りにいればいいのになあと思って。柳生ぴったりだなあと思って。そう言う私も自分は喘息じゃないから、よっぽど呼吸音がおかしいときじゃないとわからない。何の病気でも実際になってないと理解を得辛い。難しいですよね。このお話は書きたいです)

・曜日ごとの彼氏
曜日ごとの彼氏がいる明るい話。誰にするかでつまづく。とりあえず不二くんか跡部入りそう。または忍足、柳あたりかな…。佐伯とか。そういう系統。
元ネタは母の友人。とてもおモテになる。自分が可愛いことをよく理解している。異性からの見られ方をよく理解している。受ける仕草を熟知している。昔は曜日ごとの彼氏いたんだよって聞いて何それってなった。告白されても、もう曜日空いてないとかもう○人いるからとかって言ってたって聞いたような。中にはカメラマンの人もいて、写真撮ったりもあったそうな。でそれを大きめポスターにしてもらったやつを自分の部屋に貼ってたことがあるそうな。自分の綺麗さを理解してるわけですね。そんな自信ある容姿になってみたいわあ…。
年金とかって未納でもあとで払えばいいんだけど、ずっと未納にしてきたのを、全部払ってくれるのを結婚の条件に入れてたりとか。可愛いは正義ってこういうことなんだろうか…羨ましい…。お子さんもとても可愛いです美人です。今はわかんないけど昔は、たっかい服買って一回着たら終わりとかだったらしい…その美に対する姿勢すげえ…。
ここまでくると清々しい。サバサバしてる人です。
全員了承済みの曜日ごとだったそうなんでドロドロじゃなくて明るい話で。設定の割に珍しいよね。そこがまた面白いかなと思うんだけど。告白受けるときは曜日分担だけどそれでもいい?って…いやほんとすごい…。
まあつまり不二くんはカメラマンかな、と…。跡部は財力かな、と…。他が悩むわけだけど…。まあこれは書きたいだけで書けない気がしてるからいいけど…。千石ありそう。女の子の喜ぶこと熟知してるから満足しそう。千石も楽しんでそう。これだけの人だと頭も良さそうなんでそういう話を柳とするのもいいと思う。
基本デートだけで、夜は気分になった時用の相手がいるとかでいいかなと思う。びっち主にしたいわけじゃないし。っていっても悩むな相手…。それか月に一回とか。つまり彼氏は年に一回順番回ってくるかなぐらいですね。やっぱ付き合う約束がシないことでもいいな。付き合えるだけでもいいみたいな。
(これはメモだけで終了)

・仁王と結婚
したいなって一時的に思った。仁王が指輪してる描写読んで、何それ似合う…!と。指輪した仁王良い。指輪してる仁王見てるとしあわせになれそう。だってあの仁王だよ。束縛いやそうな仁王が指輪って。奥さん溺愛してそう。もえる。そんな話書きたい。
ほかの人はあまり指輪とか想像つかん…。ゆきむら…ううん…。
丸井に起こされて丸井の作ったご飯食べたい。彼女しあわせだわあ…。丸井の彼女は丸井のご飯をおいしく食べる子か丸井以上の料理上手だと思う。

・痛みと引き換えの夢からの丸井の試合からの立海馴れ初め
どんな痛みと引き換えに夢をあげるんだろうって考えてたけど難しい。「君に」「君に」「「あげよう」」って歌うから、お互いそう思ってるんだろうなと。みんなからは、あの厳格な掟のもとでの部活かなあと思ってみたり。そういう痛みと引き換えに、君がいたときのままの強さを維持しようとする、そうして、優勝を手にする、的な。幸村からは…そのまま現状が痛みなんじゃないかなとおもうんだけど…それがあげられる夢になるのかはわかんない…自分がテニス好きだからテニスしたいから耐えるわけであって…うーん?誰かの考察読みたいです難しい。とにかくあの歌詞いい。
からの、新テニ連想。丸井ね。何度思い返しても胸熱。丸井は誰にも言ってないんじゃないかと思う。幸村のためにやってやったぜって主張したい訳じゃなくて、ほんとに、自分にできることをしたかったんだと思うんだよ。幸村がこれを知ったときは、ばかだなあって思うんじゃないかな。丸井やさしいやつなのに、こんなこと、何も感じなかったわけじゃないだろうにって。でもそれだけ大事なんだよ幸村が。だから、ばかだなあって笑ってありがとうって言えばいいと思います。立海好きだー!
からの連想で、幸村と丸井の出会いやらなんやら色々考えました。

丸井とジャッカルの出会い。
丸井が髪を染めるくだり 「ジャッカルと友達になりたいんだ」ってお母さんかお父さんに染めてもらうとか
丸井とジャッカルはいつテニスを?
ジャッカルにテニススクール通う余裕はあったのか?
立海に通おうと自分からは言わなかったのではないかと思う、金銭的に。ブン太の影響だと思う。ジャッカルとお父さんたちのやりとり書きたい。親は子供のしたいことさせてあげたいんだよって。言ってみな、って。
丸井と幸村の出会い。ジュニア大会で幸村の試合見るってどうだろう。もしかしたらジャッカル連れてきてるかもね丸井。で立海入って見つける。周りは幸村強すぎて引いてるけど、丸井は友達になりたいと思って普通に近付く。やだもうこの子たちかわいい。丸井素敵すぎる…。
真田と柳の出会い。同じクラス。この二人合うよね趣味とか多分。机から落ちた入部届け拾うかなんかで同じ部活だと気付く。からの幸村に紹介。やだもうこの三人かわいい…幸村がかわいい…。幸村大きいよね。受け入れる感じが。
柳のデータを最初知った時の周りの反応が気になるというかどうなるの?って…。今でこそ慣れてるけど、最初は、?!ってなるよね。でも実際目にして、すごいなって知って、頼もしく思うかな。
部のみんな、最初は柳のデータを馬鹿にするというか気味悪がりそう。年下だし。で態度に出すんだけど、柳は試合で黙らせるよね。あっこの人ガチだすげえすいませんでした、ってなるよね。うるさいやつは実力で黙らせるのが一番だわ。幸村たち二年になったばかりの時点で扱い違ったもんね、すごいよね。
柳の家はどんなだろう。日本家屋な気はするんだけど、引っ越ししてるし。うーん。意外と洋風かもしれない。うーん…。でも匂い袋とか、着物とか、番傘とか、ただの趣味っていうのはどんな中学生やねんとなるので、育った環境じゃないかなと思うのだけど…。小さい頃おかっぱだったのは着物似合うからじゃないかな(笑)
柳が真田に書道を習ういきさつが知りたい。
丸井が幸村ことだけ幸村くんって呼ぶ理由が知りたい。すごいなって尊敬してるから?大会で見かけてからの、部活で知り合って、余計に、すごいなって。敬愛みたいな感じだろうか。神格化してるわけではないと思う。途中からは愛称みたいな感じかなあ。くん付けで慣れちゃったみたいな。
丸井が周りを気にせず幸村に声掛けて、そこを見た仁王が、ほお?って思ってるんじゃないかと。三人強い奴がいるけどあとは周りは引いてるし、他に骨のあるやついねーのかなつまんねーなみたいに仁王が思ってるところで、丸井がね、ね。で、丸井と仁王は同じクラスだと思う。ここでキャラソンからの知識、腐れ縁を発動である。多分三年同じクラス。
いつぞやラストフェイズ聴いて妄想した、仁王と柳生のなれそめも書きたい。(立海めもAに置いたような)
まあとにかく柳生くんは最初ゴルフ部なわけだ。何でわざわざそこまでして柳生をテニス部に入れたかったのかってところが。柳生も柳生で、好きで入ったゴルフ部をやめてでも、テニス部に入ってもいいと思った理由があるはず。その辺もうちょい考えないと。拳の代わりにテニスで語り合うためってどうですか(←?)。
こんなもんかな。どうせトリップ自己満足なんで、やりたいこと詰め込もうと思って。もうそれ夢小説でもなんでもないじゃんという、立海っ子たちの馴れ初めとか書きたい。番外編で。どうせ一年からスタートならねいいよね。とかいいながら丸井とジャッカルは小学生から書くけどな!(たぶん)。出会いと、髪染めるとこ。テニスするきっかけも知りたい。丸井は元からやってたのかな…?ジャッカルはいつからなんだろうかとか。からのジュニア大会ね、幸村くんとの(一方的な)出会い!
三強が仲良くなる過程も…たまらん…。三強がっていうか、幼なじみ組と柳がってことですね。でも馴染むのめちゃ早いと思う。

・親友テレカ
最初立海っ子たちでどらえもんずパロディにしよっかなって思ったけどパロディじゃなくて友情テレカ…親友テレカ?を拾うってどうだろうと。でなんかわちゃわちゃする。
で、最後に、朝起きて、「盛大な夢オチかよ…」ってなるんだけど、登校途中か部室かどっかで、落ちましたよって言われて親友テレカ渡される。ん?!てなる。拾ったほうも、ん?!てなる。「こ、これまさか…」「え、おまえも?」てなる。
立海っ子オンリーでもいいけど全校でもいいかなとおもた。何人か抜粋して。後日談が楽しそう。
「お前〜する度に親友テレカ光らすんやめぇや」
「好きでヘルプ送っとるわけやないねん!」
おしたりーずです。くだらないことでいちいちピンチ知らせてたらうける。夜中とか急にテレカ光って浮き上がったりして、忍足超迷惑(笑)
あと氷帝でその話になると、ジロちゃんとかはいいな〜って言いそう。かわいい。そんで跡部は「どらえもんずって…なんだ?」って言いそう。かわいい。日本の常識としてどらえもんは何となく知ってるけど詳しいわけじゃないから、どらえもんずなんて知らない。下手したらドラミも知らない。余談だけどジロちゃんってドラリーニョに似てるよねなんとなく。
で、ジロちゃんが、俺も気付いたら財布に入ってねーかなーって財布開けるけど、まあないよね。しかしそこで「ちょおそのゴールドのカードなんなん?」「存在感ハンパねーな」「あ、これ〜?見せてなかったっけ?驚くよ、じゃじゃーん」「そ、それは…!」「うわさの、跡部非公式ファンクラブの会員カード…!」「しかもゴールドて、会員番号が一桁だけの激レアらしいやん!ただの噂かと思っとったわ」「へへーすごいでしょ。しかも一桁じゃないC〜」「0505…誕生日、だと…」「どうやって手に入れたんだよそんなの」「持ってる女の子がいたから、俺もほし〜って言ったら(作って)くれた」そんな感じでジロちゃん何気にファンクラブ入ってそうだなと思った。だって跡部はヒーローだからね。だから跡部ジロちゃんに甘いのかなと思ったりした。ジロちゃんは面と向かって言ってそうだもん。そりゃあ甘くもなるわ。ヒーローみてえってポロッとふつーに言われて、そんなこたぁ言われたことない跡部はパチクリ。その後も跡部はあの時から俺のヒーロー
、って言われたりして、ね。ほだされるというか、ジロちゃんに逆に救われてる部分あるんじゃないかなと思うよね。癒やしキャラってかなんつーか…。試合しても、悔しがるとか妬むとかじゃなくて、ジロちゃんは目ぇキラキラさせて、すごい!って素直に言うし。そりゃあ甘くもなるわあほんと…。天使じゃねーの。といってもただ甘やかすだけじゃないとこが跡部だよね。ジロちゃんもジロちゃんで、怒ってくれる跡部好きだと思う。
親友テレカはどこいったっていうな。だってジロちゃんと跡部いいなあと…思って…。


終わり!思ったより少ないなーと思ったのに、字数オーバーですって出てびっくりした。初めてです。
どらえもんずネタはわかんない人いたらごめんちゃい。どらみちゃんとどらざきっどメインのビデオ持ってたので小さいとき見てたなーって思い出して。テレカも現物どっかにあった気がする。
次からはオーバーしない程度にまとめていきたいです。前半ほとんど覚えてなかった。
めも活用してお話ちまちま書きます。トリップ進めたい…。

prev next

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -