東京プチ観光と氷帝感想
07/26 (Fri) 07:32

東京公演行ってきました!全国初見なので何もわからないまま見てきました。なのでもちろんなんとなーくな感想ですレポとかむりっちゃ。順番にのんびりと書きます。

八時過ぎに起床。緊張のせいか食欲がなくて困った。とりあえず少しご飯。肌荒れ治し中なのでファンデ乗り悪すぎて絶望しつつ化粧。余裕持って支度するはずがいつものごとくドタバタ。十時過ぎごろバス停着。初めて一人でバス乗ったのでドキドキでした。りあるのほうにも書いたけど人数少なくて二席をのんびり使えました。

ちなみにこんなだらーっとした格好で行ってきました。ロングスカート楽ちん。お昼にランチパック一袋。それから三時すぎに池袋着。埼玉住みの友人に迎えにきてもらいました。この時点で既に人の多さにアワアワ。
「結構時間あるね、どうする?」
「えっ…」(何も考えてなかったうえに池袋初めて来たので何もわからない)
毎度申し訳ないと思いつつ丸投げして、ドームシティの方にとりあえず行くことに。そこで一度は行ってみたかったムーミンカフェへ。

パンケーキめっっちゃかわいかった。女の子のハートをがっちり掴む見た目…さすがです。飲み物の高さにひえーって思いつつミルクティーと一緒にペロリと完食。うっかりトングとかスプーンとか買いそうになった。可愛い。そのあとは周辺をブラブラ。暑くなったところでかき氷を食べることに。

半分こしていただきました。おいしかった。久しぶりに食べたなあ。駄弁って時間を潰して、やっと開場の時間に。TDCホールへ。

◎公演
三列目の見切れ端を取ったのですが、これが、もう!肉眼で顔見えてすごく感動した。前は動き見えるだけだったので…ほんと迫力が違ってすっごい楽しかった。こっち側のベンチは無理だけど思ったよりも見切れてなくてとてもよかったです。氷帝の人たちをDVDでしか見てなかったから近くで生で見れた分本当に感動した。見切れでこんなにすごいから前の方のセンターとかものっそい迫力なんだろうなと思う。友人は先日最前ドセンで見たそうで…羨ましいです。一度そんな席で見てみたい。
さて本編。
・アナウンスは慧くん
・比嘉中の絡みが面白い
・うちなーぐちさっぱりわからない
・それがまた面白い
・せっかちコンビがくそかわいい
・しそんくんのアクロバットが!すごくなっとる!
・こんなにがっくん飛んでくれると思わなんだ
・初めて生で見たムーンサルト…素敵…あの体勢の再現すげーよ…
・生のしそんくんほんとかわいい
・せっかちコンビほんとかわいい
・試合前に海堂を止める日吉がかっこよかった
・日吉と岳人の関係性いいわあ…
・そういえば忍足の迫力もすごかったです
・木手の体型がほんとに木手のイメージまんま。痩せすぎてなくてちょっとがっちりっていうかむっちりっていうか胸板厚いみたいな。
・甲斐くんの腰が細すぎて…くびれが…oh…。
・D1の歌に涙腺を揺さぶられた。綺麗な歌。跡部の台詞でほんとに泣きかけた
・しらすくんのふくらはぎがよく見えたんだけどとても綺麗でした
・S1に出てきたじろちゃん可愛すぎてはげるかと思った
・爆笑した
・あおきさんの足細すぎて心配
・タンホイザーサーブの振りがすごい
・おごたん癒し
・とても見たかった気を失って尚君臨する跡部様は完全に見切れていた。しょんぼり。かわりに日吉の背中が良く見えました
・跡部の髪を剃るシーン。代わりを申し出た滝がよし剃るぞってなった時に待ったをかけて、この髪型での写真を残したいって言って撮ろうとするんだけど、手が震えて撮れなくて、越前にカメラを渡すという。まさかの展開に爆笑した。
・幕降りるときに忍足が指一本立てて振ってくれてて無性にきゅんとした
・初めてのセイヤーめっちゃ楽しかった
・手塚 タカさん 海堂 甲斐くん が真横通ったような。近くで見てもイケメンだわよね…。

おしまい。何気なく掲示見たら座席当選しててビックリした。しらすくんでした。
いやもうほんとにね…ほんっとに楽しかった。同じことばっか書いてるけどそれ以外に言い様がない。楽しかったです。就活中だから無理だけどお金あったらもっと予定入れたかったな…。凱旋は3バルなので全体を楽しむ感じだろうなと思います。
友人は今回20公演以上行くそうで…すごいなあ。羨ましいし尊敬する。そこまで入れ込めるものあると楽しいと思う。私もそこまでとはいかずとも、立海たくさん行きたいので就活と貯金頑張らねば。五回くらいは行きたいなーと思いまする。無理そうだけども。テニミュって見なければ「へー」で終わるんだけど一回見ちゃうとハマってしまうから怖いな。もっと近かったらいいけど交通費がチケット代の二倍だから辛い。
で、その後バスまで時間あったのでファミレスへ。これから寝るんだからあんまりカロリー取りたくないなと思いつつもついオムライスを頼んじゃいました。

カロリー高い分おいしかった。食べ終わってしばらくしてからバス乗り場に送ってもらいました。とても方向音痴なので助かった。バス乗り場でお話してバスが来てからバイバイ。何から何までお世話になりました。いつもありがとうまたよろしくお願いします。

そうして四時頃に最寄りバス停着。あんまり寝れんかった。家に着いたのは六時頃。片付けしてお風呂入って現在。ねっむいけど寝るのもったいないような気がする。楽しかった興奮とか感動とかテンションのままいたい。寝ちゃうと寝る前のことが「昨日」になっちゃう感じ。実際昨日なわけだけど。

ちなみにこんな爪で行ってきました。ガタガタだけどぶきっちょさんが初めて作ったにしてはまあいいんでないの…ということにしておきたい。途中で一枚行方不明になってしまったのでしょんぼり。ところでぶきっちょって通じるんだろうかふと不安になった。不器用って意味です。

とにかく楽しい公演でした。行ってよかった。やっぱ生って違うわ。DVD面白いけど実際見るのはもっと面白い。ドリライも見たかったな。あれマサさんが出ること当日に知ってぴぎゃーってなってたら友人から感想が送られてきて更にぴぎゃーってなった。遅れてハマってしまった私にはもうマサさんの仁王とか夢みたいな感じだったので…暫く落ち込んでました…。そしたらセイヤーのにおたんの方が郵送で送られてきたので天使かと思った。PV素敵だった。ドリライのほうはいつかDVDで見ようと思います。

そんな面倒見の良い彼女の誕生日が来月にありまして…うん、どうしようかな…。金欠だから遅れそうですごめんなさい。庭球のきっかけもらってテニミュも連れてってもらって。庭球なしとかもう考えられないものね。おかげでとても楽しく過ごせてるので感謝も込めて何かしら贈呈したいです。

帰りのバス中で書きたいものちょこっとメモしたから短編になったらいいなーと思います。あくまで願望。とても可愛かったせっかちコンビのお二人です。ひとつずつ書きたい。それと別に「ルーモス 光よ」ってメモ書いてあったのですがこれは一体どんな話書こうと思ったのか自分でも若干謎。

prev next

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -