3話



あの日から、それとなくアイツを探してみるがなかなか見つからなかった。


まあ、なにしろ一般クラスは12組まであるからきっと見落としているだけだろう。



6月に入り、体育祭の時期が近づいていた。




放課後

今日から準備が始まるらしい
教室の窓からは、グラウンドの隅で幹部の生徒たちがパフォーマンスやパネルの構図などを思案しているのが見えた。


高校の思い出作りに、欠かせない行事だしな。
いや、修学旅行もか…
まぁ旅行先でも円堂たちとサッカーするんだろう。



部室に向かおうと廊下に出たとき、一階の中庭に"ある人物"を見つけた。


あいつだ!


白の軍なのか腕に白い腕章をまいていて、他のメンバーとせっせとパネルの色を塗ってる。

あのフワッとした髪の感じ、顔をはっきり見た訳じゃないがきっと間違いない


だが、なんだか様子がおかしい

顔色が良くないしどこかふらついている



性じゃないが、大丈夫かと窓から声をかけようとした時、


フワッとした髪の少年が倒れた。


ハッとして階段を駆け降りる
中庭に出ると少年を取り囲んで数名の生徒が騒いでいた。


「あまり動かすな!」

輪に向かい、中心で倒れている少年の額に手をあて声をかける

「おい、聞こえるか?…歩けそうか?」

ぐったりとする少年。
聞こえてはいるみたいだが、意識は朦朧だ。



…しかたない。

少年を腕に抱いた。
ぶつかったときにも感じたが、軽い。
貧血だろうか…


そのまま保健室へ向かおうとしたとき、同じ係らしい女子に声をかけられた。


「あ、あの。あの。吹雪くんは大丈夫なんですか…!?」


…吹雪、というのか。

「熱はない。貧血だろう。保健室に連れていく。幹部に伝えておいてくれ。」


「は、はいっ。」


ずいぶん動揺したみたいだ。
まぁ隣でクラスメイトが倒れたんだ。無理もないか


中庭を後にし保健室へ向かった。


不謹慎だが、話す機会ができたな…。








|

[しおりを挟む]
[Back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -