1話


"ずっと前から好きでした!付き合って下さい//"


―4月。―

入学式から3日
始業式からは一週間。

屋上からは校門で新入部員の勧誘に勤しむ円堂たちが見える。




呼び出しは高校に入ってから特に多くなった。

どうして自分なのかと本当に不思議に思う
毎回それとなく考えてはみるが、彼女の望む返事はしてやれそうにない。

俺はこれから医師を目指す身だ。
多忙な中で相手をかまえなくなるのは目に見えていたし、恋愛関係に興味がない。

サッカーへの愛だったら十分にあるがな。



「今日の子はまた特別可愛かったね〜。」

屋上からの階段を降りたところに基山がいた。
どうせ偵察にでも来ていたんだろう。どこからかため息がでる。

「人に構う暇あったら自分の彼女を大切にしてやれ。」

呆れる俺を余所に楽しそうにする基山
いつものことだ。

「やだなー。僕はただちょーーど部活が終わって、豪炎寺くんを迎えに来てあげたら聞こえちゃっただけだよ。」

「ちょーーど、な…。」

話ながら階段を降りる。
基山とは塾が同じで、講義がある日は自然と一緒に帰る事になっていた。

「で、返事は?」

「断った。」

言わなくても分かるだろう。
なんだかんだ噂はあるが実際付き合った相手は、、一人しかいない。
しかも何も発展せずの自然消滅で、中学生の恋愛なんてそんなもんだろうと自己解釈していた。

「えー、もったいないー。女の子の想いは大切にしないとダメだよ。」

「嘘をついてまで愛したくないからな。」

実際真剣になって考えた事はあまりない。
相手がその想いを伝えるのにどれだけの勇気がいるとか、分かってはいるつもりなのだが…
やっぱり俺には恋愛絡みは向いていないな。


気がつくともう玄関だった。
お互い靴を履き替える

「わー、カッコよくいってるつもり?君はそろそろちゃんと考えた方がいいと思うけどな。」

まあ基山の気持ちも少しは分かる…

だけど、

「興味がないんだ。それにそういうのは自分で見つけて手に入れたい。」

「おぉ!さすがストライカー!言ったね!言ったね!?」

なぜが騒ぎ出す基山。
こいつはこう言うのに関して好奇心旺盛だからな
女子か!

俺はそれとストライカーかどうかは関係あるのかが興味ありだ。


自転車を取りに行ってくる。と基山からの会話をそれとなく流し、駐輪場への角を曲がった。

つもりが曲がり終える前に何かにぶつかった。

いや、誰かにぶつかった。

「悪い。大丈夫か?」

とっさに謝るが返事はない。
相手も驚いたのかあせあせしていたが、顔を俯かせたままペコペコ頭を下げて行ってしまった。

ぶつかったときの軽さから女子かと思ったが、制服を見るとズボンだった。男子か。
フワッとした柔らかそうな髪質と俺の肩までしかない身長。見たことがないあたりたぶん一般クラスだな。


何となく、気になった

校門へ向かう彼の背中が見える。
今ならまだ……


まだ?

なんだ、まだって。


あぁ。そういえば基山を待たせているし、相手も気を悪くしているかもと思い
不思議な感覚を忘れるように振り切り俺もその場を後にした。






|

[しおりを挟む]
[Back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -