Re&365!
拍手返信と日々の呟き


::小話(X'mas)



「ねえねえマルコ!……ちょっと聞いてる?なに、まさかもう難聴になっちゃ……って痛ッ!」

「耳元でうるせェってんだ。お前の"ねえねえ"で始まる話はろくなもんじゃねェから無視したんだよい」

「何よ、聞いてから判断するべきじゃないの?それでも隊長なの?ひどい!」

「本当、マルコ最低!」

「サッチまでなに便乗してんだよい。それとも訓練の相手して欲しいのかい?」

「バカ言え!マルコとやり合り合うなんざ……で、お前は何を訴えたかったんだ?」

「あーそれよ、それ!ふたりが脱線するから話そびれるところだったじゃない!」

「「……」」

「もうすぐクリスマスじゃない?毎年どんちゃん騒ぎだけだけど、今回は企画を考えてみました!じゃーん!」

「何だよこの赤い布は」

「バッカ!ただの布じゃないわよ、帽子よ帽子!こっちは服ね。サンタは赤い帽子に赤い服でしょ」

「……ああ、そういう事かよい」

「そうよ、親父にサンタをしてもらうの。エースには内緒ね」

「何でだよ」

「びっくりさせたいからに決まってるじゃない。親父のサンタ姿は似合うだろうし、エースも喜ぶわよね!」

「エースが喜ぶサンタって話なら…なァ、マルコ?」

「……よい」

「アレだ!お前、網タイツも用意しとけよな!」

「は?親父サイズの網タイツなんて用意できないわよ。もう島にもつかないし」

「いや、網タイツより素足だろい」

「分かってねェなァ!エースには多少刺激があった方が…」

「網タイツなんざナース達で見慣れてんだろい。エースも素足の方がいいってもんだ」

「待て待て!そりゃマルコの趣味だろ!」

「ちょっとちょっと!待ってよ、本当に親父に網タイツはかせるの?嫌よ、気持ち悪い!」

「違ェ!あーこっちの話だ……で、その赤い布キレ余ってんだろ?お前はそれをイゾウに渡してこい」

「イゾウに?」

「分かったな、今すぐだ!」

「え?うん……で、網タイツはどうしたら?」

「いらねェよい」

「いるだろ!ま、ナースから借りゃァいいか」

「はあ?どう考えても入らないでしょ」

「丈は違うだろうが何とでもなる……って!とにかく、お前は早くイゾウに布持ってけ!」

「はいはい、分かったわよ。とりあえずエースには内緒だからね!分かった?」

「…よい」

「お前もな、バレるなよ!」

「分かってるわよ!」



----------------------

仲良し3人組にいつもヤキモキして影から聞いていたエースくん。サンタ姿のヒロインを想像し、赤面してるところを周りにからかわれるという図。

.

2014.12.06 (Sat) 09:01
小話|comment(0)


back