「朱鷺原!!」

「あ、蔵!おはよ。」





そう言ってハイタッチをする。
それが私達の一日の始まりなのだ。
だが、蔵が何か嫌に…というか何か企んでいるように、笑っている。





「な、なんや…蔵。」

「“なんや”やないで。今日!何の日や?」

「はぁ?今日…?」





4月14日…だったっけ…。
…なんの?
何やろ…。





「歴史かなんか?」

「歴史っちゃ歴史なんやけど…」

「はぁ?ハッキリせんなぁ。ほな、ウチは行くで。」

「ちょ、朱鷺原っ!」





蔵の呼び掛けも無視して、私は手をヒラッと振り、教室へ向かった。
蔵が言ってた…今日って、何やったんやろ…?
考えているだけでは仕方ない。
………だけど、なーんかモヤモヤする。
何か、忘れて………?





「よ!朱鷺原!!」

「わっ!!…あぁ、なんだ謙也。」

「えぇ、何やのその扱い…。って、まぁそないなことは置いといて。今日どないする?」




まただ。
今日?
今日何があるっていうんだ…。





「今日?何の話やねん。」

「は?………何、忘れたん?」

「だから何を。」

「今日…白石の誕生日やで?」

「あ…」


嘘、もしかして、もしかして、朝蔵が言ってたのとか、あの笑顔は……!!
しまった!!!





「ごめん、謙也!」

「…?あ、ちょっ!!」





急いで教室を出て、蔵のクラスへダッシュした。
ダンッと音を立てて扉を開け、すぐさま包帯野郎を見つける。





「蔵っ!」

「朱鷺原、どないしたん息切らして…」

「ごめん!!」





頭を思いっ切り下げた。
蔵は不思議そう…というか、不審そうに“朱鷺原”と呼んだ。





「……ウチ、蔵の誕生日ってこと、すーーーっかり忘れとった!ごめん!」





素直だからこそ傷つくもんやな…。
と白石が思っていたなんて、朱鷺原は知るよしもなかった。
蔵は苦笑して、私の頭をクシャっと撫でた。





「なぁ、“ごめん”は分かった。他に俺に言葉、かける気あらへん?」





ニコッと笑った幼なじみは嬉しそうに言った。





そうして私は言うのだ。


とびきりの笑顔で





「蔵、誕生日おめでとう!!」








まるでそれは、伝染するように
(あなたもとびきりの笑顔で)
(「アカン、俺めっちゃ幸せや」)





*********
白石誕生日おめでとう。





 



Novel Top


 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -