昼下がりの中庭に、軽快に風を切る音が響いていた。
ヒュン、ヒュン、と剣を降るのは、青目の少年エリオットである。

「ねえねえ、エリオットはなんでそんなに強くなりたいの?」
「なんでって…強い男には憧れるだろう、普通」

木陰に座ってその様子を眺めていたなまえが、ふと思い立ったように問い掛ける。すると、エリオットは呆れたようになまえをみやり、振り上げていた剣を下ろした。

「でも、憧れる気持ちと強くなりたい気持ちは、また別のものだよね」
「リ、リーオ…!」

なまえの隣から聞こえた声と言葉に、エリオットはどもるようにしてその人物の名前を呼んだ。まるで焦るように出たその声は心なしか裏返っていて、リーオはしてやったり、といった風に笑っている。

「え、リーオは理由知ってるの?」
「うん、エリオットはわかりやすいからね」

良く見てればわかるよ、と言われ、なまえはじっとエリオットを見つめてみる。すると、次第にエリオットの顔は赤くなり、それを誤魔化すように再び剣を降り始めた。

「…わかんない」
「あはは、エリオットもいい加減教えてあげればいいのに」

相変わらず照れ屋だよね〜と言うリーオに、エリオットは噛みつくように、照れてない!と叫ぶが、リーオはハイハイ、と聞き流すように返す。そんな中一人だけわかっていないなまえは、むっと拗ねたように二人を見ていた。
それに気づいたリーオが何かをなまえに耳打ちすると、なまえはエリオットを見上げて口を開いた。

「エリオット、私のこと嫌いなの?」
「な、なんでそうなるんだ…!」
「だって、さっきから私の目、見てくれないし…嫌いだから、教えたくないんでしょ?」

言いながら、次第に俯いていくなまえに、エリオットはまずい、と焦り出す。

「お、おい、なまえ…オレは別にお前のこと…」

いや、寧ろオレはお前をだな…とブツブツ呟くエリオットの声はなまえには聞こえていないようで、相変わらず俯いたままのなまえはきゅっとスカートを握りしめた。そしてその手が震えてるのを見て、エリオットはガシガシと頭を掻くと、半ばやけくそになったように口を開いた。

「あああもう!!強くねぇとお前を守れねぇだろ!!!悪いかッ!?」

そう真っ赤な顔で怒鳴るように告げると、エリオットは荷物をひっつかみ、早足に中庭を去っていく。
取り残されたのは、予想外の理由に顔を上げきょとんとした表情のなまえと、ケラケラと笑っているリーオ。

「ほら、行ってきなよ」

リーオはポンと軽くなまえの肩を叩くと、本を手にその場を去った。
リーオに背中を押され、なまえは慌ててエリオットが去っていった方向へと走り出す。

そして暫くして視界に捉えたその背中に、彼の名前を呼んでダイブした。


君の手を引いていく覚悟の証

(な…っ!)
(ふふ、エリオットだーいすき!)
(この…っ、そう言うことを易々と口にするな!)



―――――――――――――――


相互記念、巳燕様に捧げます。
初めてのエリオット夢ですが、ご希望に沿えていれば幸いです…!

お持ち帰りは巳燕様のみとなります。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -