03.海風と半年前

『ワイポッ!!!』





邸に着き、テラスから侵入すると、アリアは自分の忌む相手の名を叫んだ。
その双眸は鋭く光り、肩は怒りに震えていた。





「何だ騒がしい…」

『……ワイポ…』

「!…お前は…」





中から現れたのは、小太りの男。
アリアが忌々し気に睨みつけると、男……ワイポはニヤリと口角を上げた。





「久しぶりだガヤ。……"レイス・アリア"」

『えぇ…、あなたが私を死んだことにし、売り飛ばしてから何年経つかしらね』





ワイポが口にした名前。
それはアリアの本名。
そして昔…12年と半年前、ワイポに力を欲された双子の片割れの名前。
つまり、同一人物なのだ。





『どういうこと?私はあの日、島民を助ける代わりにあなたに身を売ったのよ。約束は…、破ったの!!?』

「人聞きが悪いガヤ。私は、島民を助けているじゃないか」

『何ですって…!?』

「島民に仕事を与え、人として生かしている。"島民を助ける"と言う約束は十分守っているガヤ。誰一人、殺しとらんからなァ。あぁ、過労死した奴はいたかもなァ」

『っ…貴様ァッ!!!』


ガキィンッ


『!?』





怒りが込み上げ、腰に差した愛刀で斬りかかるアリア。
しかしワイポを斬ることは出来ず、代わりに刀同士が交わる金属音が鳴り響いた。
アリアの愛刀…桜花月光輪と交わった刀を持つのは、二人の男。
男達は口角を上げて、アリアを見ている。





『……誰だ』

「おいおい、俺達を知らないたァ、随分世間知らずな姉ちゃんだ。なぁ兄キ」

「全くだぜ。そんなお前に特別教えてやる。俺らは東の海<イーストブルー>で知らない者はいない、暗殺兄弟<アサスィン・ブラザーズ>のアガンとウガンだ。なぁ弟よ」

『暗殺兄弟<アサスィン・ブラザーズ>!?…ワイポ、貴様…』

「ギヒギヒヒ。他にもまだ、私の仲間はいるガヤ。そうだ…カイル!」

「は、」





ワイポが名を呼べば、部屋の入口から男が現れる。
長い黒髪を高い位置で結い、仮面を付けた男。
黒いコートを翻し、ワイポの隣に立つ。
するとワイポは、アリアに刀を引くように告げた。
取り敢えず、交えていた刀を払うアリア。
しかし警戒を止めることはせず、刀を構えたままワイポ達を睨み続けた。





「カイル、モニターを」





ワイポが言うと、カイルは持っていたリモコンのボタンを押した。
すると天井から巨大モニターが現れ、映像が映る。





『……っな…!!?』

「気に入ったか、アリア?ギヒギヒヒ」

『貴様…ワイポ…!!』





モニターに映ったのは、子供達。
鉄格子に閉じ込められ、傷だらけになっている子供達だった。
瞬時にメルの言った言葉を思い出したアリアは、ワイポが彼らに何をしたのかを悟った。
怒りと悔しさから、歯を強く噛み締めるアリア。
ギシリ…と歯が鳴った。





『……解放して』

「ああ?」

『子供達を…今すぐ!』





ただならぬ殺気を放ち、ワイポ達を睨みつけるアリア。
その殺気は、並大抵の人間が出せるものではない。
偉大なる航路<グランド・ライン>を行く海賊達にだって、出せるものではないはずだ。
暗殺兄弟<アサスィン・ブラザーズ>やカイルならまだしも、ワイポは立つことすら出来ずに膝をつく。
冷や汗が滴り落ちた。
無理もないだろう。
彼女が此までいたのは、王下七武海の船。
それも、"副船長"として乗船するほどの実力なのだから。





『ワイポ…今すぐ子供達と島民を解放しなさい。さもなくば……消す!』





ゾクリ…
背筋が粟立つのがわかった。
カイルは仮面を被っているためわからないが、ワイポ達の冷や汗は止まらない。
実力の差は、明らかだった。
しかし、何も策を考えていないワイポではない。
ギヒギヒヒと不気味に笑い、スイッチのようなものをアリアに見せた。





「コレが何だかわかるか?」

『…』

「起爆装置だガヤ」

『!…まさか、』

「ギヒギヒヒ、気づいたか。そうだガヤ。このスイッチを押せば、子供達は吹っ飛ぶ!!」

『!!』

「おっと、この起爆装置を斬ろうなんて馬鹿なこと考えるなよ?子供達の周りには、私の部下がいる。…爆弾じゃなくとも、いつでも殺せるガヤ」

『くっ…』





悔しそうに、下唇を噛む。
アリアは一度目を閉じ、刀を鞘に収めた。
そして、ゆっくり瞼を開いてワイポを見ると、その前に跪く。





『……私が、あなたの"道具"となりましょう』

「ギヒギヒヒ…それで?」

『だから…お願い。島民達の重労働を止めさせて…子供達も解放して…!』


ガッ


『うぁっ…ぐ、』

「何だその口のきき方は…、人に…私に頼み事をするんだ。頼み方というものがあるだろう。ギヒギヒヒ」


ガッ ガンッ



抵抗できないアリアを殴り、蹴る。
しかし、アリアがここで手を出すわけにはいかない。
手を出せば、子供達が殺されてしまう。
自身の感情を押しつぶし、アリアはワイポに土下座した。





『お願いします…!どうか、島民達の重労働を止めさせ、子供達を解放してください…!!!』





必死の懇願だった。
今周りに仲間がいない彼女にとって、なす術はコレしかなかったのだ。
ワイポはニヤリと口角を上げると、良いだろうと許可を出した。





「だが、子供達全員は解放しない」

『!』

「二人だけ残し…一週間交代とする」





これ以上する気はないガヤ。
本当は全員解放させい。
けれど、それは諦めるしかない。
重労働は止めさせると言った。
少しはマシになる筈だ。
入念に計画を立て、いつかこの島を救おう。
そう決意するしかなかった。





『…わかりました』

「ギヒギヒヒ、そうかそうか。…カイル、海楼石を両手首につけさせろ」

『!?』

「は」

『何故、私が能力者だと…』

「有名な話だガヤ。王下七武海の海賊団の副船長"白銀のアリア"…自然系<ロギア>だと」

『…そうですか』


ガチャン



冷たい音と感触が、アリアの悔恨を増幅させる。
ワイポはカイルに、部屋を案内するよう告げた。
彼女の"仕事部屋"に。





「期待してるガヤ。"天才科学者"、レイス・アリア」





ワイポの言葉が、ヤケに頭に響いた。

[ 4/4 ]


back
しおりを挟む



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -