01.海風

東の海<イーストブルー>
魚人アーロンを倒し、ココヤシ村を出た麦わら海賊団。
次の島を目指して、航海中だった。





「──ん、何だあれ?」





至って平穏な海。
そんな中に浮かぶ何かを、船長であるルフィは見つけた。
そんな彼の呟きを聞き、彼の傍にいた航海士であるナミが歩み寄る。





「船だわ。誰か乗ってるのかしら」

「船!?」

「ええ。まあ、あたし達には関係な──」

「ゴムゴムのぉ……」

「ってオイ!!」





関係ないし、放って起きなさい。
そう言おうとしたナミの言葉を無視し、船へ腕を伸ばすルフィ。
船を掴んで戻ってくる腕を見ながら、ナミは溜め息を吐いた。





『──きゃぁぁぁぁぁっ』

「え!?」





突然聞こえた悲鳴。
それは船から聞こえるもので。
ナミはまさかと顔をひきつらせた。
そして直後、ナミの瞳に映ったのは予想通り──





「あれ、女だ!!」





少女だった。
跳んでくる船は途中で壊れ、乗っていた少女だけが船に落ちた。





『あたっ…』

「放すな!!」


ガンッ


「いてぇ!!」

「大丈夫!?」





勝手に少女を離したルフィの頭を一発殴り、少女に駆け寄る。
少女はぶつけた箇所をさすりながら、顔を上げた。





『うん、大丈夫…』

「良かった。あ、あたしはナミよ。ナミって呼んで。敬語はなし」

『ナミ?宜しく!私はレイス・アリア』

「アリアね」





早速仲良くなった二人。
アリアはふと、傍でふてくされているルフィが気になり、誰なのか訊ねた。
ナミが船長でルフィと言うと答えれば、アリアはルフィに宜しくと挨拶。
自分に挨拶してくれたのが嬉しかったのか、ルフィはおうと言って笑っていた。





「何だ?」
「敵か!?」
「レディの悲鳴が聞こえたが…」





すると、船室やら何やらから男三名が姿を現した。
剣士であるゾロは頭を掻きながら、狙撃手であるウソップは怯えながら。
コックであるサンジは、フライパンを持ったまま現れた。





『あ、お邪魔してます』

「あ、このコは──」

「メロリーン!!お嬢さん、僕は運命という赤い糸に導かれて、君に逢うためにこの船に乗りました。サンジとお呼びください。あなたのお名前は?」

『え?私は、アリア。宜しくね!!』

「宜しくお願いしまーす!!」





ハートを飛ばしながらクルクル回るサンジ。
アリアがそれを見て驚いていると、ゾロとウソップが歩み寄ってきた。





「おいお前、何者だ?」

「ちょっと、ゾロ!!」

『私?私は、通りすがりの科学者だよ。アリアっていうの。宜しく、…ゾロさん?』

「…ゾロでいい」

『わかった、ゾロね』





ニコニコ笑うアリア。
それからは無邪気さしか感じられず、悪い者ではないと判断したゾロ。
続いて、ウソップも自己紹介。
いつものように大嘘をついていたが、ナミに殴られた。





『ウソップね。宜しく!』

「ところでアリア、お前何でこの船に乗ってるんだ?」





ゾロの率直な疑問。
それに答えたのはナミで、全部聞き終えると、三人は溜め息を漏らした。





「なあなあ」

『ん?』

「科学者って何だ?」

『ん…と、自然科学を専門に学ぶ者…じゃわからないか。実際にやって見せた方が…あら』





辺りをキョロキョロと見回すと、ナミのみかんの木が目に入った。
その中の一部が枯れかけている。





『あのみかん、元気にしてあげる』

「え、ホント!?」

『勿論。女に二言はなしだよ!!』





アリアはそう言うと、鞄から試験管を取り出した。
みかんの気に歩み寄り、その根本の傍らにしゃがみ込む。





『見ててね!!』





試験管の栓を抜き、中の液体をみかんの木の根本にかけた。
するとどうだろう。
枯れかけていた部分が、見る見るうちに潤い、元通り…否、それ以上の艶を取り戻した。





「へえ…」

「「おお…!!」」

「すっごーい!!」

「さっすがアリアちゃーん!!」





ありがとう、アリア!!
抱きついてきたナミを受け止め、アリアはニコニコ笑う。
そんな中、ルフィが目を輝かせながらアリアに話しかけた。
ルフィが何を言うのか。
船員<クルー>達の脳裏に浮かんだのは、同じ言葉だった。





「俺の仲間になってくれよ!!」

「やっぱり…」

『私が?』

「ああ!」





ツッコミを入れるのが疲れたのか、うなだれるナミ。
隣で目を輝かすルフィ。
アリアは一瞬驚いたが、その後眉根を寄せ、苦笑した。





『ごめん、ルフィ。それはできないわ』

「「「!」」」

「えー、どうしてだよ!!」

『元々、私は行かなくちゃいけない島があるし…』

「そうよね…、ルフィが勝手に連れて来ちゃったものね」

「因みに、その島ってのは何処なんだ?」

『グラス島よ』





ウソップの質問に笑顔で答えるアリア。
だが反対に、彼女の答えを聞いたナミは顔をしかめた。
そんな様子に気づいたサンジがどうしたのかと訊ねるが、ナミが答えるより先にアリアが口を開いた。





『だから、私は行くね』

「行くって、お前船はどうすんだよ」

『ああ、其処は心配いらないよ。私悪魔の実の能力者で、飛べるから』

「「「悪魔の実!!?」」」

『うん。…あ、もう行かないと。それじゃあ、またね!!』





最後に笑うと、アリアは強く地を蹴って飛んでいった。
あっという間にその背中は見えなくなり、ゴーイングメリー号には驚く船員が取り残された。





「……す、すっげー!!俺、絶対あいつ仲間にする!!」

「あんた聞いてなかったの!?断られたじゃない!!」

「そーだぜ、ルフィ!!」

「俺もレディが増えるのは嬉しいが、深追いは良くねえ。諦めろ」

「やだ!!」

「やだって、あんたねえ…」





アリアを追うかどうか、言い争いを始めるルフィ達。
しかしゾロは珍しく参加せず、一人彼女が去った後を見つめた。





「(あいつ、最後無理して笑ってたな…)」





アリアの最後の笑顔。
それは無理矢理作ったもので。
ゾロだけでなく、ナミとサンジも気づいていた。
そしてそれがきっかけか、サンジはナミが先ほど言わんとしていたことをもう一度訊ねた。
ゾロも気になるようで、耳を傾ける。





「グラス島は…数年前から、支配されてるのよ」

「支配?」

「そう、ワイポっていう…成金野郎にね」





ナミは、ワイポと呼ばれる奴を酷く軽蔑しているよう。
酷く顔をしかめながら、ゆっくり…先ほどまでのアリアのことを考え直す。
一つ一つ、ピースを集めてははめていく。
そうやって、最後のピースまでいった時だ。





「よし、グラス島に行こう!!」





ルフィが大きく、叫んだ。
当然船員達は驚くわけで。
船員達は皆、ルフィを勢い良く振り返った。





「何言ってんだよォ、ルフィ!!」

「俺は絶対あいつを仲間にする!!」

「だからってねえ…!!」


ポン



反論しようとしたナミの肩を、誰かが優しく叩く。
驚いて振り返ると、サンジが諦めようと言いながら、彼女の肩に手を置いているのだった。





「一度言い出したら聞かねーからな。それに、あいつが持ってた剣…気になる」

「………ハァ…、仕方ないわね。行きましょう。でも、仲間にするのはちょっと難しいかもしれないわ」

「「「?」」」

「もしかしたら、ワイポに酷い使われ方してるのかも…」





さっきのアリアの様子から見ての、憶測だけどね。
身体のあちこちに、痣があったし…。
依然険しい顔つきのナミ。
ルフィはそれを見ると、叫んだ。





「関係ねえ!!ワンポは悪ぃ奴なんだろ!?」

「ワイポね」

「だったらそいつぶっ飛ばして、アリアを仲間にする!!」

「当然だ!!レディに乱暴働くなんて、許せねえ…!!」

「そうよね。さっきあったばっかりだけど、良いコだわ。それに…。
(もしかしたら、あたしと同じ様な状況下にあるのかも…。もしそうなら、助けたい…!)」

「よよよし、決まりだな!!」

「何で震えてんだウソップ」

「武者震いさ!」

「よーし、グラス島へ向けて出発だぁー!!」

「「「おぉー!!」」」





アリアを仲間にするため、麦わらの一味はグラス島へ向かうことになったのだった。

[ 2/4 ]


back
しおりを挟む



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -