15.二日目[2]

『ハァ…』





部活が終わり、帰宅の時間。
私は一人で疲れきっていた。

と言うか、目の前の山を見れば自然にそうなる。
今日はたまたま自転車で通学したことに、救われました。
今日は自転車で行こうと誘ってくれた雪兎に心の中で感謝。

まあ、私がこんなことになってる原因は、数十分前に遡る。





*****


部活が終わり、片付けをしていた私。
すると突然、背後から声がかかった。
振り返って見てみると、マネージャーテストの残り二人。
名前は忘れてしまったけれど、確か二人共三年生で仲が良いらしく。
部活中は…まあ、言うまでもない。





『何ですか?』

「あたし達、これから用事があってさぁ」

「悪いんだけど、タオル洗い全部お願いね〜」

『え…』





思わず声を漏らすと、キッと睨まれる。
怖いです、はい。

まあ、用事があるなら仕方ないよね。





『わかりました』

「ほんと〜?」
「ありがとねー」





有無を言わせず先輩達はそのまま去っていった。





*****


『こんなにあるとは…』





アッサリokしてしまった先程の自分が恨めしい。
因みに、昨日の分は私と二人の内一人の先輩が当番。
三日間で三人居るし、丁度いいからとそうしたのだ。





『二倍以上ある気がするんだけど…』

「当たり前じゃん」

『っひゃ……ぁ、リョーマ君』





驚かさないでよと心の中で呟く。
この暗さでいきなり背後とか、心臓に悪いよ。





「先輩ってさ、バカ?」



グサッ



あ、リョーマ君の言葉が今突き刺さった。

毒舌って言われませんか?





「それ、昨日あんたが持って帰って洗った分の三倍あるよ」

『そっかぁ…ぇ、三倍!?』





え、だって昨日はわけて持って帰ったわけで……あれ?
そう言えば今日、半分くらい足りなくて、予備のを……





『まさか…』

「そ。昨日、琉那先輩以外タオル持って帰ってないっスよ」

『……ハァ…』





もう何ですか。
部活中の仕事やってくれてないんだから、タオル洗いくらいやってくださいよ。





「……琉那先輩って、お人好しっスね」

『褒められてるの、これ?』

「半々っスね」

『…そうですか』





もう一度溜め息を漏らし、自転車の鍵を開ける。
雪兎がこれ見たら、うるさそうだなぁ…なんて思っていると、ヒョイッと横から荷物を引ったくられた。





『…引ったくりは犯罪ですよ、リョーマ君』

「…引ったくりじゃないっスよ」





少しムスッとしてる犯人……リョーマ君は、ちょっと可愛いかな。
男の子に可愛いは失礼だと思うけどね。





「──送る」

『え?』

「家まで送るって言ったんスよ」





先輩、ドジだから。
いつもの生意気な表情に戻ったリョーマ君。

今の私のときめき返してください。
…一瞬だけど。





*****





『──と言うか、家反対側じゃ…』

「…今日は遠回りしたい気分なんで」

『そうなの?気まぐれだねぇ、リョーマ君』





猫みたい。
ふにゃりと安心仕切った笑みを浮かべる琉那先輩。

この人が天然で良かった。
普通疑うし。

…まぁ、だからこそマネージャーテスト受けてる残り二人に、良いように使われてるんだろうけど。





『でも、あんまり遅くなっちゃ駄目だよ?お家の人心配するだろうし、男の子でも危ないんだから』





──天然だけど、この人は優しい。
よく気が利くし、手際も良い。

でも、この人がマネージャーやってくれるのは、明日まで。
後は多分、この人は合格するだろうから、合宿もやってくれるだろうけど…。

柄にもなく、もう少し一緒にいたいと思ってしまった。

だがらわざわざ、待ち伏せまでしたのにね。
それにすら気づかないなんて、自分のことに関してはてんで鈍い。





「クスッ…」





─────まだまだだね

[ 20/36 ]


back
しおりを挟む



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -