13.一日目

テスト一日目、木曜日。
私は唖然とした。





「キャー、菊丸くーん!!」
「不二くーん、頑張ってー!!」





自己紹介の時、綺麗な人達だなぁと思った。
けれど、テニス部の皆が部活を始めた途端、今の状態に。

ミーハーって、すごいんだなぁ。

マネージャーの仕事を教えてくれてる治兄にそれを伝えると、眼鏡をしていてもわかるくらい苦笑していた。

お疲れ様です。

話は変わるけれど、マネージャー業は思っていたよりも大変だった。
選手の方が余程大変だろうけれど、マネージャー業も結構疲れる。

私は、治兄に昨日お願いして見せてもらったデータを写した、自分専用のノートを出した。





『ハァ…頑張ろう』





部員達が休憩に入る前に、終わらせなければならないこのボトルの量。
しかも、全部全く同じで、どれが誰の分だったかわからなくなってしまう。
私はもう一度溜め息を吐くと、ノートとビニールテープ、マジックを手に取り、作業を始めた。





*****


「ふぅ…疲れたにゃぁ…」

「フフ…お疲れ様、英二」





最近の練習はハードだ。
そのためか、元々体力の少ない菊丸は辛そうだった。
その上、マネージャーテストを受ける内二人は、キャーキャーとまとわりついてくる。

こんなのが後二日は続くのか。
そう思ったレギュラー達は、深く溜め息を吐いた。





『──あ、皆さんお疲れ様です。休憩に入ったんですね』





ドリンク、ここに置いておきましたから。
そう言って微笑む彼女……琉那は、彼らにとって唯一の救いだろう。

ありがとう。
礼を言ってボトルを手に取る彼ら。





「──あれ?これ、"大石秀一郎"って…」

「ぇ、俺かい?…あ、こっちは"手塚国光"…手塚の?」

「はは、どうやら一人一人専用ボトルを作ってくれたみたいだね」





琉那らしいや。
河村は嬉しそうに微笑む。
それは、他の部員も同じだった。
テニス部はかなりの人数がいる。
それにも関わらず、一人一人専用ボトルを……しかも全員分。

今まで使われることの少なかったボトルが、生まれ変わって帰ってきたような。
そんな、不思議な気持ちでいっぱいになった。

だが、まだ驚きは続く。





「…!
(これは俺が好きな味…何故)」





そう思った手塚が周りを見渡す。
周りも同じような反応だ。

だが、手塚の目的の人物は彼らではない。
辺りを目を凝らして探していると、彼の隣からフッという笑い声。
手塚が其方を見ると、青学のデータマンこと乾貞治が、ノートに何かを書き込んでいた。





「フッ…やはりあいつは変わらないな。昔から…」

「…乾」

「手塚?」





手塚にいきなり声をかけられた乾は驚く。
だが、すぐに手塚が言いたいことがわかったのだろう。
彼は笑って言った。





「実は昨日、ノートを見せて欲しいと頼まれてな」





恐らく、それを使って作ってくれたんだろうな。
そう言って柔らかい笑みを浮かべる乾に、手塚は驚く。

まず、乾が琉那にノートを見せたこと。
乾が他人にノートを見せることは滅多にないのだらから、当たり前だろう。

そして次に、仕事の手際の良さ。
昨日突然頼まれたのにも関わらず、ここまで出来ているのだから、驚きだ。

そして最後、何故ここまで真剣にやってくれるのか。
自分達との彼女の関係なんて、すれ違ったら挨拶を交わす程度だった筈。
それなのに何故……

手塚は…否、他の部員達も同じだろう。
昔から彼女を知る河村と乾、同じクラスの桃城以外は、不思議で仕方なかった。

[ 18/36 ]


back
しおりを挟む



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -