04.転入[4]

「ここっスよ」

『あ、本当だ!!ありがとうリョーマ君!!』

「別に…」





笑顔でお礼を言えば、またそっぽを向いてしまったリョーマ君。

何だって言うんだ。





「もう迷子にならないでくださいね」





悪戯っぽい笑みを浮かべるリョーマ君に、ムスッとすると彼はクスリと笑った。





「じゃあね、琉那先輩」

『あ、うん。またね』





去っていくリョーマ君の背中を見送った後、私は職員室のドアを開けた。





「琉那!!」

『あ、雪兎』

「大丈夫?!」

『うん、大丈夫。心配かけてごめんね』





職員室に入るなり駆け寄ってきた雪兎。
心配かけちゃったなぁと、苦笑した。





「あなたが琉那さんね?」

『はい。遅れてすみません』

「いいのよ。ここ広いから、迷っちゃうのも仕方ないわ」





ニッコリ笑った先生は、30代くらいの女の先生。
隣には、それより少し年配の男の先生がいた。





「私があなたの担任の、村野です。宜しくね」

「因みに俺は、雪兎君の担任の三上だ。宜しく」

『宜しくお願いします』





軽く頭を下げると、チャイムが鳴った。
どうやら予鈴らしい。





「それじゃあ行きましょうか」





村野先生と三上先生が立ち上がり、職員室を出る。
私達も、それを追って職員室を後にした。





*****


ああ、どうしよう。
緊張してきた。

あれから、それぞれの教室に着くと私達は分かれた。
と言ってもすぐ隣。
けれど、雪兎は既に教室に入ってしまったため。
今廊下にいるのは、私だけだ。





「水神さん、どうぞ」

『あ、はい!!』





村野先生に言われた通り、ドアを開けて中に入る。
沢山の好奇の目にさらされ、緊張が増す。





『今日からここに通うことになりました。水神琉那です。宜しくお願いします』





ペコリと頭を下げれば、拍手が挙がった。

良かった。

これで一安心。





「えーとそれじゃあ水神さんの席は…、桃城君の隣が空いてるわね。桃城君、手を挙げてー」





村野先生が言うが、どこからも手が挙がらない。

もしかして、私が隣じゃ嫌だとか…?





「先生、桃ならまだ来てないですよー」

「あら、また遅刻ー?遅刻好きねえ」





何だ、遅刻か…。
喜んじゃダメだけど、ちょっとホッとする。





「桃城君がいないなら、永峰さんの後ろって言った方が良いわね。永峰さん、手を挙げてくれる?」





先生がそう言うと、さっき桃城君がいないと言っていた女の子が手を挙げた。
窓際の列の、後ろから二番目。
そちらを向くと、女の子はニコリと笑ってくれた。





「じゃあ、あの子の後ろに行ってくれる?」

『はい』



ガラッ


「「「『!』」」」

「くっそー、間に合わなかった…」





突然ドアが開き、息を切らした男の子が入ってきた。

もしかして、この人が桃城君?





「桃城君遅いわよ!!遅刻何回目かしら?」

「す、すんません!!
……ん?えーと、転入生」

『あ、うん。水神琉那です。宜しくね』

「俺は桃城武!!宜しくな!!」

「ははは、桃城!!遅刻してきたのに一番に自己紹介かよ!!」

「ずりー!!」

「へへっ、いいだろ!!」





何て会話を聞くと、桃城君はクラスの人達と仲が良いんだなとわかった。





「全然良くありません!!ほら、水神さんが困ってるでしょ?水神さん、席に座っちゃって平気よ」

『あ、はい』





先生に言われ、女の子の後ろの席に向かい、座った。
すると、女の子がこちらを向いて話しかけてくれた。





「あたし、永峰未香。宜しくね。未香って呼んで?私も琉那って呼ぶから」

『うん。宜しくね、未香!!』





嬉しくなって笑みを浮かべると、未香は一瞬目を丸くし、微笑んだ。





「(男共が見たらイチコロだね)」





転入初日、友達ができた。

因みに、桃城君は暫く公開お説教でした。
その間に私達は話をして、更に仲良くなった。

[ 9/36 ]


back
しおりを挟む



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -