独 琴
◆その4
ゲートボールが上手い悪魔とかマジでくたばる五秒前とか、訳す人のセンスだよなぁ……。
と、バカ兄弟に付き合って、再び幽霊云々と戦う事に……生前に懲りろよ。
「あぁ、あそこにシルバーキーが」とか、「あぁ、あそこにノームの野郎が」とか、結構覚えてるもんですな。
ただ、記憶が2と混同してるような……。
そう言えば前回母さんの名前出てたっけ? スペード夫人って。
多分2をやった直後だからか、ちょくちょく話に前作ネタが仕込んであるのに気付く。
バウワーストーン墓地とか、ブラッドストーンのバンシーとか……。
ブラッドストーンと言えば、ミルフィールズのモノレール駅で何故だかベンの独白見付けて、ブラッドストーン云々言ってたな。
行きたかったなー(・ω・)
今、あの屋敷は誰の物になっているのか……

さて、ふらふらしてたら支持者集め終了していたわけですが、まだペイジの所には行きませんよー。
一応出来るクエストは終えてからねー。
次は怪しい三人組のTRPGに付き合う事に……マーゴから買ったのか、そのオーブ。
一瞬誰だか解らんかったけど、オルゴール売ってたオッサンだ……って待てよ、あのオッサンだとすると、幾つだよ。
きっと息子か孫だろうな……いや、もしかすると“本物”売ってるんだし本人か?
いや、まさかまさか……。
ちっさくなっちゃってゲームの世界に放り込まれるわけですが……よく作ったよなー。ストーリーはともかく、町が綺麗。
一周目は城でテディベアが襲って来るもんだと構えましたがね。地獄のニワトリとか。
このシリーズ作ってる人、何かニワトリに恨みでもあるんだろうか……チキンチェイサー

そろそろやる事無くなってきたんで、ペイジの所へ向かってみる。
少佐……とんだフラグだよ←
ここでベンが一緒に行ってれば助かったんじゃないかな……代わりにベンが処刑されてそうだが。
ここでも「黙れ、ベン」と言われてたんだ。英雄ごっことか、お前ガキかよ(^^;)
リーバーさんとこ行くんだけど……。
……ちょっと寄り道していこうか。

2012/03/15 19:02 :プレイ記










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -