化粧品紹介@

2013/02/17 Sun ( 13:19 )


某さんへ
わたしの普段愛用している
メイクグッズを紹介しますね!


※写真は化粧品のみですが
コスメイクの話もあります。
苦手な方はプレストターン、
興味のある方は是非見ていって
下さい(*´∇`*)
但し、素人がだらだらと
語ってるだけです←
また、オススメの化粧品など
ございましたら教えて下さると
嬉しいです(≧∀≦)

















そもそも
メイクの話とか女子っぽくね?←
よかった!わたし女子だ!(何)


でも普段地元にいるときは
メイクしません。
だって化粧面倒くさ((ry

化粧は面倒だけど
社会に出たら化粧もマナー
だからね。
一応TPOに合わせてメイク
してます。









まずはつけまのお話を。
つけまはオフで出掛けるときと
コスプレするときにしか
つけないよ!
オンではつけません。



100均のつけまは合う合わないが
あると思うけど、キャンドゥの
popteenとコラボしたつけまは
好きです。

男装のときは上だけつけま
下はマスカラ。

女の子コスのときは上下とも
つけまで、上はかなり
ボリュームのあるタイプを
使ってます。

つけまはストレートタイプが
好きです。

添付の頂き物というのは
兄貴の奥さんが美容関係の
会社に勤めているので
タダでもらってます(笑)

つけまをつけるときののりは
D.U.P(ディーアップ)の
ハケタイプのものがオススメ!
ディーアップのつけま用
ピンセットと使うと
より良いですよ\(^o^)/




ファンデーションは
パテ職人シリーズが好き。



パテ職人の下地も
使ってたのですが
なくなってから
買ってない(笑)
日焼け止めを下地代わりに
夏でも冬でも塗ります。




アイシャドウはたくさん
あるけど、今使っているのは
このふたつです。



持ってるアイシャドウの
ほとんどがKATEです。
右側のハートのアイシャドウは
インデグレートのもの。
シェリルのコスのときはこっち。
紫がキレイなの(^∇^)






アイライナーは3本使い。



@睫毛の隙間を埋める用は
クリームタイプです。

Aはダブルライン用
二重キャラのコスのときは
二重ラインをアイライナーで
描いちゃうよ\(^o^)/
お絵描き感覚でね!

Bのキャンメイクの
アイライナーは
安くて落ちなくてすぐ乾くので
リピート3本目です。
かなりオススメ\(^o^)/





チークはアナスイ!



発色が良い!
前の職場の先輩から
頂いたものです。
何色も入ってるから
これひとつでオッケー!


シェーディングは
顔のデカいわたしには
必須です(><)!





長いので化粧品紹介Aへ
続きます。




comment:(0)

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -