!!!
2013/06/21 14:06































また愚痴になってしまいますが
いろいろありましたので
お話ししますね。





クズな職場…
と、言うかクズな上司に
いい加減嫌気がさしたので
わたしはとうとうブチ切れました(笑)

本当は主任に言いたいことが
山ほどあったけど、
まずは主任じゃない人(男)に
話しました。

「入社して3ヶ月、ひとりで
会計は無理。
フォローしてくれる人が必要。」

なぜこちらからお願いしなくちゃ
フォローに入ってくれないのか?

他にも日頃から溜まりに溜まった
愚痴を言ってやりました。

その後、わたしのことを
気にかけてくれる人が
増えたような気がするけど
今更「大丈夫?」とか言われても
遅いよ(笑)
「今日元気ないけどどうしたの?」
なんて、普段絶対に言わないくせに。

こうして気にかけてくれるように
なったということは少しはましに
なったのかなと思いつつも
それはたった1日だけの話で
今週なんて3日連続会計ですよ。
どうせひとりでやらなきゃ
いけないから、こっちから
新人指名してフォローよろしく!って
頼んだよ(笑)
おかげでだいぶ会計が楽になったけど
その新人が休みの日は見事に
わたしひとりだよ。



わたしはみんなが仕事をしやすいように
こうした方がいいんじゃないか?とか
意見を出しているのに…
何も変わらないんじゃ
今までがむしゃらに頑張って
覚えたことが無駄じゃないか。
あの頑張りを返してほしい。


まぁ、少しでも
わたしのことを気にかけてくれた
人たちがいたという
微々たる変化だけは認めようと思う。


ここの職場は何を言ってもダメだと
開き直りつつありますが
それだと何も変わらないので
自分が仕事をしやすいように
新人を見方につけることから
始めようと思います。
言い方悪いかもしれませんが
新人を動かして
自分はやりやすいようにやる!




先日お父さんがわざわざ
他の病院の求人情報をプリントアウト
してくれました。
クズな職場のために
無理に働くことはないと
言ってくれました。
でも辞めるなら
次が決まってからにしろと(笑)
そのあたりはまだ考え中ですが
ボーナス(7月)までは頑張ります。
少しでもボーナスは貰わないと
わりに合わん。




社会に出ると
思い通りにならないことなんて
いくらでもあるし
わたし以上に大変な思いで
仕事してる人は沢山いるはず。
働くってなんだろうね。
改めて考えさせられた気がします。




サイトお留守中、
絵を描く意欲は全くなく
ただ体を休めることだけに
時間を遣っていました。
アニメを見る元気もなくて
ギャラクシーなんてずっと
見てないですよ(笑)
と、言うかHDDぶっ壊れたので
今録画出来ないのです。
そしていじめと思うくらい
水曜日の遅番率(泣)
ギャラクシーは見れるときに
見ればいいかな。
イナズマ熱が冷めたという
わけではないのだが
最近は他のジャンルにお熱です。
カゲプロはもちろん
終焉シリーズや歌い手さんに再熱。
あと、オリジナル。
今後は好きなものを好きなときに描く
よろずサイトっぽくしていこうかなと
思います。
なので、余裕があるときに
サイトを改装しようと思います。
閉鎖はしません!
サイトを辞めたらますます
仕事が嫌になって
ダメ人間になってしまう…。
皆様の優しいお言葉に
甘えてもよろしいでしょうか?
愚痴るときは愚痴ります!!←
遊ぶときは遊びます!!
いい意味で開き直れたというか…
そう思わせてくれたのも
メールで励まして下さった皆さんや
遊びに連れ出してくれた友人や、
職場の同期や家族が愚痴を
聞いてくれたりしたからです。
じんましんも出なくなかったし
絵を描きたいという気持ちが
徐々に戻ってきました。
イラストの更新は不定期になるかと
思いますが、
"好きなことを好きなときに"を
モットーに頑張りすぎずに
頑張ろうと思います!!←?







閉鎖も考えたし
愚痴ってばっかだったのに
またよろしくね!なんて
図々しいにも程があるけど
これからもよろしくね!って
言えるっていいなと思いました。







ここまで読んで下さって
ありがとうございました!



叶翼

comment (8)


prev | next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -