ひゃー
2013/05/11 18:40




















愚痴るけど病んでないよ!
同意求む!←








この前すごく混んでる日があったのね、
それなのにね、医事課の人たちはね、
新人をフォローしようとしないんだよ。
笑えるよね(笑)
ほぼ、わたしがひとりで窓口
やってたよ。
うそだろ?と思うでしょ?
本当のことだよ。
さすがにひとりじゃ無理だから
裏方やってる人にお願いしたんだけど
それもおかしな話じゃない?
普通さ、新人が窓口頑張ってたら
先輩が空気読んでフォローに
入るでしょ?
お願いしなきゃ手伝ってくれないって
なに(笑)
そもそも新人にお願いされるとか
先輩として恥ずかしいと思うのだが。
そんな放置された状態で
受付の回転が悪いとか言われても
別にわたしのせいじゃないよね。
新人を放置してる上の責任だよね。
それで電話に出ろとか
よく言えるよね〜
たいして教えもしないで
外線鳴ってたら出てって言われても
わたしは窓口やってるから
電話に出たくても出られませんよ!
そっちが電話に出ろって言うなら
窓口にも出ろよ(笑)
とは、言えないけどね(笑)
協力体制が全くなってない!
いつか"叶翼さんが休みだと
受付大変!"って
言わせてやろう。うん。
窓口ばっかりやってるから
裏方の仕事がよくわかりません(笑)
手があいたから裏方の仕事
手伝おうかと思っても
わたしが裏に行けば
受付ガラ空きになっちゃう。
わたしが会計に入るとね、
受付に誰もいないときがあるから
会計の方に患者さん来ちゃうし。
窓口に誰もいないって
おかしいよね。




で、それを誰も改善しようと
しないんだよね。
そういうの仕切る人がいなきゃ
ダメだよね。
いつかわたしが仕切るから
覚悟しろよ(笑)








社会に出るって大変だよね〜
と、言いながらわたし社会人歴は
それなりに長いんです。
前の職場でも色んな経験してきたけど
こんなにひどい扱い受けたのは
初めてだわ(笑)
あ、でも別に辞めませんよ?
医療事務は好きなので。










苦労した経験っていつまでも
覚えてるものだよね。
楽しかったことよりも
辛い経験の方が後からネタに
なりますし←
そりゃ楽しい思い出が
いっぱいあった方が
いいですけど(^∇^)
なんて言うんだろうな
もっと年とったときに
こんなこともあったなぁ〜って
笑って話したい。
辛い経験のあとは絶対笑えると
思う!




































みんなも年とったらわかるよ!←

▼more
comment (0)


prev | next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -