「…そうですか。はい。はい。…えぇ、わかりました。

了解です。

お気をつけて、…十代目。」











晴れ渡る空。

ところどころに雲は折り重なり、厚く広がる。

清爽な風に、髪が柔らかくなびいた。



朝7時から始まったら、4時には切り上げるのが一般的な青学テニス部、夏休みの練習時においての決まりごとのようなものだった。

今はもう4時をとっくにすぎていて、30分をまわっている。


コートには誰も居ない。


マネージャーと称しつつも、さっさと部員と共に帰っていってしまった彼女。

マネージャーと認められてもいないのに、仕事をするのは私である。

好きでやっているから、いいんだけれど。

だって、これって今にはじまったことじゃないもの。



空色は風に流れる。
干したタオルはなびき、コートのフェンスがかすかに揺れる音がする。
学校にはもう誰も居ない気配が感じられた。静寂の気配だ。
音がしなくて、風がやわらかく葉を揺らして。


世界でたったひとりだけになったような感覚。



私はここに居る。
誰も知らない、小さく、小さく息をして、

ほんとうは、誰にも知られないようにこうして縮こまってるだけだと、そう思いながら私はラケットを手に取った。










トリックなんていらなくて、ただ単に私は動く。

振り切ったラケット。

白い音が残る。

白い跡が残る。

白い切っ先の末端にはやわらかな空気が残るだけで、私はゆったりとステップを踏んだ。


(きっと私はいまひどい顔をしている。)








「なぁ、外村ってテニスできんのな。」





「!…や………山本、くん…」









音のない、音だけの世界。


黒いジャージ姿に赤色のバッグ。


山本武その人は、快活に笑ってみせる。





(感慨深く、ひとりきりの存在に入り浸っていたときだった。)

(ぎり、と、唇を噛み締めたところに入り込んだ笑顔。)

(静寂が、一声にかき消される。)

(まるで、叫び声が雨にすいこまれるように、)














「なぁ、テニスって難しいか?」

「…難しいってほどでも…」

「あ、じゃあ俺もやってみてーな!」

「…テニスを、ですか?」

「ああ。だってなんか、楽しそうだったからよ、お前。」


「………楽しそう、…ですか……。」







私はずっとのけ者だった。

まるで集団の憩いの場からはぐれて、ぽつんと取り残されてしまった小動物のように。

輝く表の風景はとてもうらやましくて、私の憧れだった。


私をのけ者にするというのに、テニスと言うスポーツが好きだった。


それでも私は表には出る事ができなくて、だからわざわざ青春学園に入ってまでも、マネージャー業を選んだというのに。




「…この有り様、か………」


「なんか言ったか?」


「いえ、…なんでも、ありません。」




目の前で笑う山本武。

私の貸したラケットを振っては止まり、また振っては止まる。




「…どうかしましたか?」


「あ、いや、…なんつーかさ、外村のラケットっておもしれーよな。
真っ白だ。
なんかさ、キレイだな。」




「………ありがとう、ございます。」








快活に笑う。

あぁ、私のラケットをきれいだと言ってくれる人。

あの2人以外には、居ないと思ったのに。





「いーラケット使って、好きなスポーツやって。」


呟くと、山本くんはゆるやかに歩み寄ってきた。


「…せっかく楽しそーにやってたのによ、」

「…え?」


「泣きそうな顔、すんなよな?」




寂しげに笑って、ラケットを見つめてから、私の頭にぽん、と、手をのせた。



(ばれてたんだ、)







なんとなく、ひとりじゃない空間が愛おしくなった。

はい、と、唇を動かして、私は笑った。
きっと、困ったような顔になってしまったと、思った。











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -