「声、聞こえます?」

「えぇ。かすれてもいません。
たいした回復力じゃないか。」

「本当?
あぁ、なんだか帰るのがもったいないわ。
情が移ってしまったみたい。」

「そんなこといって、本当ははやく帰りたいんだろ?
誰って言ったっけ?
毎日のように俺にはなしてくれた、えー、たしか、つ…」

「だめだってば、ちょっと、やめてよ!」

「はは!そのくらい元気なら大丈夫!
さ、用意はすんだかい?
ママン達が待ってるぞ。」

「うん!
ありがとうございました、先生。

またね!!」








受験期というのはどうにも、もっと緊張感のあるものかと思ったけど、そうでもないみたいだ。

あぁ、一部の人間はぴりぴりしてるけど。

9月にもなると、3年生は増して忙しくなる。
推薦組は面接の練習もあるし、一般組は必死で勉強をしなくてはならない。
体育祭なんてものもあるし、合唱コンクールもある。

そして、オレにとっては、もしかしたら、という期待が芽生え始めたこの時期。



昼休み、担任からひとつの茶封筒を受け取った。

パターンは、一年前と全く同じだった。

その場で中身を確認すると、オレは一目散に走り出した。



『今日、午後1時、あそこにきて。』





やはり、この時期は暖かい。
暑いくらいだ。残暑は、オレにとって、天敵。

あぁ、もうそろそろかと思ってたけど、咲いたのか。

あつい熱と共に、華奢な花はそよぐ。

その中に、オレは、間違いなく、見つけた。



「…一年って、すげー長いね。


待ってた。


お帰り。」



後姿は、赤いボーダーのTシャツに、オーバーオールを着ていた。


髪を切ったかな、って思ったけど、てっぺんでおだんごにしてるだけみたいだ。




ふわりと振り返った彼女は、



微笑った。




「そりゃ、ながいよ。


重症の病人が


奇跡的に病気をなおして帰ってこれるくらい。




ただいま、


ツナ。」












ねぇ、スケッチブックの一番後ろは、あの文字ではなかったんだね。


受け取った茶封筒の中身、ちゃんとみたよ。


コスモスの中

佇む少年は

紛れもなく、オレだった。





秋桜の揺れた午後の日


微笑った彼女に


そっとキスをした









fin










「ほんとはね

好きで、どうしようもなくて、

恥ずかしくて

見舞い、いけなくなったんだよね。」



呟いたオレに、彼女は笑った。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -