Silver spoon wars
ふしぎなお茶会、きらめく銀の匙

TOP






 バレンタインアンソロジーおつかれさまでした!!! せっかくすこしスペースをいただいたので、ちょっぴり喋ろうかな〜!とおもいます
 わたしがドラフトでうぇろぜを選んだのは、めちゃめちゃなんとなくでした。ほんとになんとなくです。全然希望のCPが決まらなくてぽんと思いついたのを言ってみただけです。NLでした。かてぃあのBL処女卒業ならず…!ただ、うぇろぜはおろかウェルくんロゼちゃん単体でも書いたことがなかったので大変困りました。あくる日もあくる日も( 20分くらい )考えました。思いつきませんでした。そしてかてぃあは考えるのをやめたのです…。

 そこから10日間くらいマジでなにも考えないで過ごしました。でもうぇろぜ書かねば〜!という心のとっかかりがどっかにあり、3分に一回くらいぼんやりと思い出すような日々でした。このまま中国にでも逃げようかと思いました。( でも新型肺炎が怖いのでやめました ) 締め切りまで残りわずかとなっていて、みんなのアンソロもだんだん書き上がって来たくらいでようやく焦りました。でもヤバいとか言ってるわりにはそこまで書こうとしていませんでした。ヤバいヤバいとかいう割に書こうともしない上にテスト勉強をほったらかしにし挙げ句の果てに佐藤來良という一般男子大学生に対するストーキングを白昼堂々と行うわたしにみなさまはなんだこいつと思われたと思います。わたしも思いました。たぶん全人類思ってた。そして2月13日、締め切りの2日前、わたしはヒルナンデスを見ることにしました。ヒルナンデスでは印刷物博物館的なところの特集をしていました。初代の印刷機はぶどう絞り機のしくみが元となっているらしいです。まあそんなことはどうでもいいのですが、どうやらそこの館長によると全ての動物は紙になるんだとか。なるほどね〜!わたしも橋本環奈も紙にしちゃえば一緒なわけだ、てことはうぇろぜも〜〜

 というわけでようやくわたしは筆をとりました ( というかメモアプリを起動しました ) プロットはどっか行ったので詳しくはわかりませんが、当初はあの手紙が入っていた缶の底に羊皮紙が入っていて、そこからさっきの館長の話のところに戻るという構成でした。そこでウェルくんが「おれが死んだら紙になりたい」と言って、ロゼちゃんが理由を聞くと「そこにロゼが日記を書けばいい」と答えるというちょっと猟奇的(?)なシーンがあったり、バレンタインカードをくれてありがとう、とロゼちゃんが言って、ウェルくんが「おれの皮ではないが…」とかいう後日談的なオチもあったりしました。でも現在あまり現存していないはずの羊皮紙を倉庫に放置する主さまの意味不明さとそれがなくても話と成り立ちそうだった(あとそれ入れてたらどう考えても間に合わなかった)のでやめました。そのネタは違うところで使えたらいいな〜〜!

 ちなみに、このうぇろぜはとても長いです。単に文字数が多いという意味ではなく、(確かにかてぃあにしては多いかもしれない)ひとつの場面の描写が一つ一つ長いのです。もしかしたら気づいてる人もいるかもしれませんが、かてぃあの文章には場所や時間の移動がほとんど存在しません。後日〜〜とかその夜〜〜とかに話が持って行かれることがほとんどないのです。これは単にわたしの考える話がチープというそれだけなのですが、とにかくそのせいで文字数の割に内容がえらく薄味になっています… ( それでも読んでくれて感謝 ) あと、ウェルくんは真面目だという予備知識の元に製作したので、ちょっといつもよりも堅めに書いて見たり、()をつけてみたりしたのですが、やっぱり書いてるのはかてぃあなのでウェルくんというより真面目ぶったかてぃあみたいになってしまいました。つまりこれはかてぃろぜ… ( 新ジャンル )

ひ〜〜ゆるく書いてたらすごい長さに、、、以下感想です↓
みなさまへ

ひ〜〜みなさまの書く文章が大好きです( ; ; )( ; ; )ゆるくですが感想のせますね〜〜👏 ( 折りたたみできてるか不安 )

あざみさん / 若え〜〜!!めるヴぁれ若え!!!少女たち特有のぴちぴちの若さを感じる( ; ; )( ; ; ) ( おっさんか? ) ほんとうにみずみずしい フレッシュめるヴぁれですねこれは……わたしが今までめるヴぁれに抱いてきたイメージががらりと変わりました…新世界を見たぞこれは…めるヴぁれの永遠の幸せを願って魔法少女になりかけた ( ??? )

あめさん / みやひなにあまり触れたことがないのでどきどきしながら読み進めたけどわたしもみやぴに恋するところだったヨ〜〜( ; ; ) みやひなと我々の国の国境で反復横跳びをするレベル ( わたしの記録 : 27回 ) わたしも長い間閉まっている編み物セットを取り出して編もうかなと思いました ( なおあげる相手はいない模様 ) 雛伊さまは大人の女性!!なイメージだけどみやひなだとちょっと幼く見えてそれがかわいい…

さゆさゆ / 最後の2行で鳥肌たった さゆさゆは間違いなく天才 リコ雛も天才 内容に全く関係ないけど台詞が真ん中に寄ってるレイアウトが最高にオシャンティー 指の隙間からいじわるにも漏れてくる光〜〜って表現めっちゃ好き毎朝唱えたい リコ雛両方の視点からワンシーンを二回観れるのがいいな〜〜二度おいしい 😌

めるつ / リク〜〜かわいいところあるじゃ〜ん😌 と思ったわたしがいた そっかリクザトはリクが年下だもんね 年下感あってかわいいて今までわたしが見てきたリクの手のひらの上で転がされるリクザトとはちょっぴり違った視点で、これはこれで好き〜〜>< だし、最初は切ない系かなって思ったけど最終的にあまあまでとけるところでしたヨ!! ( かてぃあの指先が )

ももぢゅ / これはもはや少女漫画 夕暮れに溶けたのは間違いなくこれを読んでにやにやしてるかてぃあ 仲良いのか悪いのかわからん微妙な距離感が最高にういういしい。青春の蜜が滴ってゐる チョコレートを机に入れるでも下駄箱にいれるでもなくしっかり手渡ししようとするエナくんが好き しっかり手作りするエナくんがすき わたしはあまりエナシンに触れたことはないのですが、これは間違い無く革命だなと思いました…







TOP

×
- ナノ -