WORKSCHARAEXTRADIARY


007 反応集2/相手が怪我をしていたら


ヴァレーニエ
「 …もう、もっと気をつけて行動しなさい 」/呆れつつも部屋から救急箱を持ってきて手当てしてくれる。救急箱は部屋だけじゃなくて書架にも置いているらしいよ。さすが書架に巣食うだけのことあるね!

ココ
「 アー…保険室、あっち 」/自分で手当てをする気はさらさらない。だって不器用なのは自覚済みだもん!ダサ!とかからかったりついてってあげたりするかは距離感による。

煙羅
「 その怪我にはな〜、きゅうりを貼り付けるかおれの持ってるあの薬を使うかさっき仕入れた万能薬かを使うといいと思うんだが(云々) 」/手当てしてくれる気なのか薬を売りつける気なのかわからん。煙羅がだらだら喋っている横を誰かが通りかかって「おい何してんだよ」と手当てに怪我した人を連れて行くまでこんな感じ。

ロゼ
「 …!あ…あの…絆創膏いります…か? それともミントさんか大人の方をお呼びしましょう、か? 」/おろおろしている。ポケットから絆創膏出てくる。めちゃめちゃ心配してくれる。


「 わー!それ痛いやろ!はよせんとばい菌ついたままんなるで、こっち来ぃ 」/てきぱきしている。さすがなんとかしてくれそうな都さん!すばやくぱぱっと手当てしてくれる。ママ〜;;……

アルディ
「 えっと…大丈夫?じゃないか…とりあえず傷洗いに行こ、 」/やさしい。常に気にかけてくれている。あまり手当てに詳しくはないのでちょっともたもたしつつも最後まで丁寧に対応してくれる。

ジュジュ
「 わ!怪我!大丈夫?どうしよ! 」/大声であわあわする。そうするとだいたい周りの人がなんだなんだって寄ってきて結局なんとかなってる。ジュジュが直接何かするわけじゃないけど、「大丈夫?」とか「(手当てしてもらえて)よかったね!」とか言ってくれるのでなんか元気になる。気がする。

モネリィ
「 あっ…絆創膏いる?柄もあるけど 」/いろんな柄の絆創膏をどこからか出してくれる。大体の人はふつうの肌色のを選ぶが、柄物は女児に人気とか?男児には車の柄しかバリエーションがないのであまり人気じゃない。

クロエ
「 わー!大変ですねえ、クロエが手当てしてさしあげましょうか? 」/頼むと手当てをしてくれる。たぶん一回は包帯ごろんごろーんって落としてめちゃめちゃ出しちゃう。ちょっともたもたはするけどちょっとへちゃむくれの包帯の巻き端には愛がある、気がする。

エリーザベト
「 あらまあ!血を流しているなんておうつくしくないですわよ! 」/手当てはできない。なんか絆創膏を貼る!ぐらいのぼやっとしたイメージしかない。傷口を洗うところまでは一緒にいてくれるかもしれないがそのあとは保健室にバトンタッチ。血を流すと周りを汚しかねないのでうつくしくないという考え。らしい。血を流すこと自体がうつくしくないというわけではない。

のばら
「 あっ…………どうしよう、ね 」/相手が転んで膝をすりむいたと仮定する。歩かせちゃだめだ!と思って急に抱っこしようとする。しかし到底無理なのでのばらもすっころんで怪我をする。詰み。相手がしっかり者じゃないとやばいことになる。とりあえずのばらに助けを求めるのはよほどじゃないとやめておいた方がいいかも。



PREV GUESS WHAT? NEXT



TOP

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -