5万打フリリク! | ナノ


「寂しいことはもちろん寂しいですけど」

瞼を下ろすと次第に目頭が熱くなる。それをなんとか我慢して、ゆっくり目を開けた。雨で花弁の落ちた桜を見上げながら続ける。

「でも、いつまでも縋ってるわけにもいかないし」
「……」
「これで、終わりにしなくちゃ」

恋も、未練も、きれいさっぱり。
桜から先生に視線を移す。先生はなんとも言い難いような難しい表情をしていた。
視界に膜が張られて、ぼやける。すぐにまばたきでごまかした。そのままにっこりと笑ってみせる。引きっていないか心配だ。

「今まで、いろいろとありがとうございました。――お元気で」

そう言った途端先生が面食らったように固まった。
軽く頭を下げてその場を離れようと歩き出す。先生の横を通りすぎたときに聞こえた言葉には、聞こえないふりをした。もし立ち止まってしまったら本当に未練が残ってしまいそうで、あの夢のことまで喋ってしまいそうで怖かった。

届かないなら想っていてもつらいだけだ。わけの分からないことを言って先生を困らせたくもなかった。
今日で終わりだ。不毛な恋も、あの夢も、寂しいのも。全部。

「――待てよ!」

苛立ちを含んだ声とともに腕を掴まれた。思わずびくりと肩を震わせ振り返ると、眉根を寄せて私を見やる先生がいた。驚く私と目が合うと、先生の、私の腕を掴む力が強くなる。思わず顔をしかめた。

「……全部、無しにするつもりか」
「はい?」
「初めて会った日のことも、今までの関係も、全部」
「全部って……」
「いい加減にしろ」

努めて冷静になろうとしていた先生の言葉の語尾が強くなる。そうとう苛立っているようだった。
吐き捨てるように先生は続ける。

「なんで言わねえんだ。なんで俺の前で我慢するんだ。そんな必要ねえだろうが」
「な、なに言って――」
「……俺が知らねェとでも思ってんのか」

思わず息を飲んだ。

「お前が夢だと思ってるあれは、夢なんかじゃねえよ」
「なん、で、それを……」
「やっぱ、ただの夢だと思ってたのか」

は、と薄ら笑いを浮かべる先生は少しうつむき、深呼吸を繰り返すと口を開いた。

「俺は餓鬼のころからあの夢を見てた。そのときから漠然と、あれはただの夢じゃなくて前の記憶だと理解してた」
「前の……記憶」
「前世ってやつか。とりあえず、夢の記憶を辿っていくうちにひとりの女を思い出した」

そこでゆっくり顔を上げ、先生が私を見据えた。

「――なまえ、お前だよ」

突然すぎる告白に、気を失いかけた。

back/next
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -