5万打フリリク! | ナノ


「なまえってさ、好きなやつとかいんの?」
「……えっ」

そんなことを訊かれたのは、友人と坂田くんについて話した3日後のことだった。
友人に、私が坂田くんのことを好きなんだということに気づかされてから(友人に無理やり意識させられた感が否めないが)早3日。
まさかそんなことを訊かれるなんて思いもよらなかった私は、その場で化石よろしく固まってしまった。

「なんで、そんなこと」
「いやだってよォ、なまえからあんまりそういう浮いた話とか聞かねえじゃん?気になるだろ」

そう言って唇を尖らせる坂田くんを見て、思わずかわいいと思う自分はもう重症な気がする。
前までそんなに意識していなかった坂田くんの仕草や言動が、あの日からよく目で追うようになっていた。その行動のひとつひとつであれこれ考えられる自分は、やっぱり重症だ。もちろん坂田くんにだって言えない。

「で、いんの?」
「いっ、いや……その」

まさか好きな人が坂田くん本人が好きだなんて、言ったら絶対に向こうは困るに決まってる。
ただの気まぐれで話しかけていた女が、自分のことを好きになっただなんて。絶対に迷惑だし、恥ずかしい。
そんな理由で言葉を濁していると、坂田くんは首を傾げた。

「黙ってるってことは、肯定ってことでいいんだよな」
「ちっ、ちが……っ」
「ふーん、いるのか。好きなやつ。ふーん」
「う、あ、その」

もちろん好きな人ならいる。きみだよ坂田くん。
もう少し私が素直で友好的な性格だったら、今ここで告白できただろうか。でも仮にもし私がフレンドリーな子だったとしても、坂田くんは女子に人気だからきっとふられるに決まってる。坂田くんからすれば今のだって、他愛もない会話のひとつなのだ。

そう考えながら俯いてると、坂田くんの「好きなやつ、いたんだ」という声に思わず顔を上げた。声音がいつもより低くて、不機嫌そうだった。
顔を上げれば、やっぱり不機嫌そうにしている坂田くんがいた。怒ってる。何かしただろうか。

「なまえはそんな話なんてしねェし、俺以外の男と話してるとこなんかもめったにねェから、いないもんだと思ってた」
「あの、」
「じゃあさ、そいつについて教えてくんね?」
「えっ」
「さすがに名前は教えてもらえねーだろうし、その男の特徴だけでも」

な?と笑う坂田くんだが、その目は笑っていない。いつもみたいな穏やかな目じゃなくて、どちらかといえばぎらぎらとした捕食者のような目だった。怖いです。

「……そ、その好きな人がもし分かったら、何をするおつもりで……」
「さあねえ」

怖い!笑ってない!目が据わってるよ坂田くん!
ていうか私の好きな人って、坂田くんなんですけど。この状況どうすれば良いの。

back/next
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -