リアル | ナノ


Real time




 棲んではいけない家
小野不由美さん著の『残穢』が物凄く面白いです。あのじわじわ這い寄ってくるような恐怖感たまんない。来年公開される映画も楽しみです。ホラー好きな方はぜひどうぞ(ステマ)

10/26 (01:44)



 懲りないやつ
大して出番もないくせに鶉氏はまたオリキャラぶっ込んだみたいですね。飽きないなーまったく!
どうせだから、書いてるうちに頭の中に浮かんできた彼らの設定でも紹介しましょうかね。どうせ日の目を拝めないでしょうしね(ひどい言い草)
つづくよ
10/23 (03:22)



 今日
仕事中、『酷い家庭環境故に身体を売って生活費を稼ぐJKとうっかりそれを見つけちゃった及川徹』という設定が頭に浮かんできて、思わず「イイ…」と呟いてしまった。周りに誰もいなくて良かったわ。なまじ暇なもんだったから、もう頭の中がその妄想でいっぱいになってちょっと危ないです、私の頭が。
自分を買ってくれる人を待つ主人公をうっかり発見しちゃう及川、周りにバラされたくないあまり必死に縋る主人公、それを見て何故か恍惚感を得る及川、周りにバラさないかわりに取引を持ちかける及川、嫌々ながらも仕方なく従うしかない主人公、…………いい。
いろいろ考えてみたら『いつかの君に』より酷な話になりそうでした。もし書くとしたらたぶん史上初のR指定くるかもしれません。予定は未定。けど書きてえー!

10/18 (18:00)



 ついさっき
地球の半分ほどもある隕石が地球に落ちてきて、隕石はマントルまでめり込んで地球が大爆発して滅びるという夢を熱に浮かされながら見ました。
青い空にうっすら見える巨大隕石がゆっくり迫ってきてて、それを自衛隊や何故か各国の軍団が破壊しようと空を飛びまくっては隕石に撃ちまくるというカオスな内容です。
町はパニックを起こしていて、もうすぐそこまで来てる隕石を見ながら「大丈夫だよ、平気だよ」と言いながら抱きしめる父とか、珍しいものを見るような反応の普段通りの母と、町の人同様にパニック起こして彼氏のとこへ行こうとする姉とそれに怒る私とか。
すげー下らないけどすげー絶望に溢れた夢でした。こんな意味不明な夢みるのは久しぶりです。夢ってファンタジーに満ちてて普段ならあり得ない!ってなるのに、夢の中じゃなんでそれが当たり前かのように受け入れてるんでしょうね。あっ、夢だからか。疑問が解決したので寝ますわ。

10/15 (17:36)



 完敗
久々に乙一さん著の『Zoo』を読んで、やっぱ敵わないなと思った。『カザリとヨーコ』は特に。ああいう酷い虐待を受けているのに淡々としているカザリみたいなのを目指していたんですよ私は。実際はこの体たらくです。
乙一さんの、なんでも書けるあの感じすごい。コミカルだったりシニカルだったり、グロテスクだったり。特に胸がぎゅっと絞めつけられる話なんか大好きです。切ないような苦しいような、胸の熱くなる話。かと思えば、突き放すような冷たくて重い話を書いたり。
ほんとにすごいよね。尊敬する作家さんのひとりです。

10/12 (00:44)



 記憶喪失
『いつかの君に』を書くにあたり重要なのが行事でして、私もいろいろ思いだそうとしているんですが何も思い出せません。これは由々しき事態です。
本当に何も分からない。新卒の求人が出たのがいつで、就職試験があったのがいつなのかも、大学及び専門学校の入試試験がどの次期にあったかさえ思い出せません。ぶっちゃけいまかなりうろ覚えの知識で書いてます。まずい。昔の記憶がないってどういうこと…いつアンインストールしたんだろう…行き先不安すぎる…

09/24 (19:01)



 ひょえ〜
やっと書きたかった部分が書けたので満足です。胸糞悪くなった方も多いでしょうが、私はかなりノリノリでした。(鬼である)
追記から、ちょこっと裏設定語ります。
つづくよ
09/19 (00:27)



 ヒャッハァァァ!!!
髪の毛ばっさり切ってめちゃくちゃすっきりした!気ん持ちイイイイ!!!ちょうさっぱり!やっぱり私は短い方がいいですわ!
久々にショートにしたんでちょっとテンションおかしいけど気にしない!だって気持ちいいんだもの!

09/17 (23:38)



 ほっ!?
ちょっと顔出してないな〜と思ったらけっこう間が空いてたでござる。
つづくよ
09/15 (04:21)



 また最近
じわじわと十二国記シリーズを読んでるわけですが、外伝で一番お気に入りなのは『図南の翼』かなと思いました。構想や主人公の思考、行動、間の取りかたや言葉選びなどが卓越しています。気になった方はぜひ。
とりあえず、いまは現在執筆中だという長編が楽しみです。まだ表立って登場していない舜国も気になりますが、何より泰国がどうなっているのやら。泰を中心とした話だったら嬉しいな…。だってあのあと李斉と泰麒はどうなったの?泰麒は使令はおろか角がないんだよ…?泰に戻ったって泰王を探せないし李斉だって利き腕ないから自分の身すらまともに守れないというのに、あの妖魔の巣窟から泰麒を守れるの…?
いろいろ語りたいけどとりあえず寝ます。おやすみ!

09/06 (02:39)



prevnext


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -