リアル | ナノ


Diary




 深夜に
前はいくつか使ってましたけど、今も現役なのはフォレストさんですね。昔の短編と高杉連載のアレ。あとフリリクもか。
前から思ってたんですけど、フォレストさんはお話を読むときに子ページを別サーバーさんにして使うと、いちいち名前変換しなければいけないという閲覧者さんからすればものすげー面倒な手間がかかるわけなんですね。そこがネックだなと。私も編集するときにいちいちサーバーをあちこちするのも面倒くさ(ry
あと最近フォレストさん重い気がするのです…。繋がりにくいのかな?たまに読み返すときにアクセスできないこともあるので、それもちょっとなあ、と。ナノさんは使い慣れればなんとかなりますし、だったら一緒くたにしてしまおう!と相成ったわけです。
でもナノさん近頃は過激なバナー広告だけでは飽きたらず、その下に文でも広告を出すようになってきたから困ったものだ…。ナノさんに移転したときも、無料で広告のないサーバーだということで選んだというのに…。経営も大変なんでしょうね。なんて世知辛い世の中なのかしら…。
どうしても広告が気になるときはもういっそのこと有料版に切り替えるのもありかなあ。お金無いですけども…。もうちょっと様子見。

あと、ぶっちゃけお話自体がすごく恥ずかしいものばかりなのでいっそ消してしまおうかとも思ったんですが、如何せん情が湧いてしまって…。でもフォレストさんからナノさんに移行ってことは、あのクソ恥ずかしい文をコピペしなければならないということですね。地獄です。そして面倒です。レイアウト面倒くせー!もういつものあの感じでいいよね!もうひとつひとつデザイン変えるの面倒なんすよ!普段はテンプレサイトさんのお世話になってますからね!申し訳ないけどデザインに関しては諦めよう!あの膨大な量のコピペをするって考えただけで逃げ出したいくらいですので許して下さい!
とりあえず移行はもうちょっと心の準備をしてから始めることにしようかな…(たぶん始まらない)

01/16 (02:51)



prev|next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -