リアル | ナノ


Diary




 エヴァQ
そんなカヲルくんの死を招く原因を作ったと言っても過言ではないシンジくんについて。

まず思ったのが、シンジくんは実はけっこうモテるだろうなと。
顔も整ってるし家事全般それなりにできるし、周りへの気遣いもできるしそもそも性格も悪くないし、おまけに両親は超エリートときた。これでモテないわけがないじゃないの…。
見ててイライラするあの優柔不断ぷりとなよなよさと情緒不安定は、あの状況下によるストレスからくるものだと思うわけですよ。それ以外だとわりと普通だし、むしろめっちゃ紳士。常識人。まあ廃人同然になったアスカの胸を見てムラムラしてゴニョゴニョしたのはちょっと引いたけど。最低だ…オレって…ってお前なに賢者タイム入ってんだよ。
使徒やエヴァのない世界であれば相当女の子からモテただろうなと。いや実際原作でもキャーキャー言われてたっけ?イケメンだから仕方ない。お母さん似で良かったねシンジくん!

あと母親がいないっていうのもあるんだろうな。母性をくすぐられるというかなんというか。
普通は常識人だけどストレスで心にすごい負荷がかかると一気に心の均衡が崩れて弱くなっちゃうって、けっこうクるんですよねー。私が守ってあげなきゃ!みたいな。
でも大切な人が危険な目に遭うとさっきのなよなよしたシンジくんとは一変、急に男らしくなって自分が大怪我負ってでも助けようとするというそのギャップがたまらん。『破』でのゼルエル襲撃時のシンジくんは格好良かった。おかげで大惨事起こしかけたけどな。

Q見て不思議に思ったのが、ヴィレの連中が説明もなしにシンジくんを突き放したこと。隊員フルシカトでミサトからも冷たい言葉かけられてアスカからは窓越しにぶん殴られて、そりゃ綾波(仮)のとこにも行くわ。カヲルくんに頼っちゃうわ。だってろくな説明ないんだもん。
せめて冷静にシンジくんが眠っていた14年間に何があったのかを言っていれば、もうちょっと彼も何かしらの違うアクションを起こしたに違いない…DSSチョーカーの説明より先にすることあんだろ…大人げねーよぉ…。
周りから冷たい態度取られればさ、優しい人に縋りたくなるじゃん。だからカヲルくんに依存してしまうのも当然じゃん。
2人が仲良くなってるの見て、「もうこいつらホモってことでいいんじゃねーの?」ってことで妹と意見がまとまりました。もう一生仲良くやってろよ、シンジくんはカヲルくんに幸せにしてもらえばいいんだよ、それで万々歳だろ…!

もうQは突っ込みどころが多すぎて私の脳みそは活動限界を迎えそうです。完全に沈黙しました。
とりあえずシンジくんはモテるだろうけど一番彼を幸せにできそうなのはカヲルくんだけだと思うんで、はい。もうカヲルくんしかいないじゃん…。
こんなこと言ってますけど私は腐ってはいません。この発言はシンジくんの幸せを純粋に考えた結果です、ほんとです(迫真)
ちなみにカヲルがいない場合レイを応援する私はがっつり綾波レイ派です。ぽかぽか。

もうこんなことグダグダ語りすぎて長文とか勘弁しろよ…。気持ち悪いよ…。ぽちぽちするの疲れたし思ったこと全部吐き出せたので満足です…。次回からは通常運転に戻りますほんとすいません…。
はあ……超すっきりした……。

09/06 (23:07)



prev|next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -