リアル | ナノ


Diary




 言い訳の時間
まあ、あの、言い訳をさせてもらえればですね、うん、読書に夢中になってたわけです。近頃なんか妙に頭が活字を欲しておりましてですね、家にある本を片っ端から読み漁ってました。しかしそれにも限りがあるわけです。もう新しくいろんな本買いたい。たくさんある本を読破したときの快感ったらないですよ。達成感っていうの?宮部みゆき著の『ブレイブ・ストーリー』なんかはもう半端なかったですからね。自由な時間はすべて読書に当てました。その代償に首が痛くなったけど。
まあそんな感じで、読書にのめり込んでしまっていて更新をつい忘れるという負のスパイラルが続いております。
私は一度に複数のこと同時にをこなすことができないクソみたいな性格でして、読書しながらの更新は難しいです。ほんとクソみたいな性能だな!まだ本から離れることはないと思うので、もうしばらくお待ちください……。

さて、なかなか更新が進まない理由がもうひとつ。
皆さんはストックという言葉をご存知でしょうか。いわゆる書き貯めというものですね。大概の方がストックを作っておいて、それをアップしていくのですが、……実を言いますと、わたくしにはそれがないのです……。いや、言葉が悪かった。正確にはストックは『少ししか』ないのです。
わたくし、同時に物事が作業できない不器用さに合わせてムラっ気があるので、一気にいくつも書けるときとそうでないときの差が激しいんですね。今は停滞期にどっぷりです。読書意欲が上がったから書けなくなったのか、書けなくなったから読書に嵌まったのか……。どちらにせよ、今は前のストックが少しあるだけで、ここ最近はまったく何も書いてないです。マジで。現在はその残り少ないストックを小出しに頑張ってる感じです。

兎にも角にも、早く読書から抜け出さなくては意味がない。けれども最近いろんな本が欲しくて仕方ない。欲求に従い本を買えばさらに嵌まっていく。すると更新が疎かになる。
……どうすればええねや……。ま、まあ、ね。基本的に私生活が大事だからね。こういう時期もあっても仕方ないよね。うん(涙目)

04/30 (17:16)



prev|next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -