リアル | ナノ


Diary




 教訓
つくづくバックアップって大事だなって思います。ぶっちゃけバックアップの必要性を感じてなかった前の自分を殴り倒したくなる勢い。
差し替えからのページ抜け落ちや脱字など、管理人としてあるまじきミスもバックアップのおかげで事なきを得たことが何度あったことか。まじで助かった。普段はあまり感じないけれど、いざというときに助けられる、それがバックアップ…。

まあなんでこんな話をしてるのかといえば、要は森サーバーさんのお話はバックアップ取ってないんですよ。ナノさんのも、たぶんaphの本田さんのやつとか、あと銀魂だと非公開の技量不足で続かない長編とか。それ以外はもともとエムペサーバーからナノサーバーに移行してきて、エムペさんのはそのままバックアップとして保管しているのです。
以上のバックアップ取ってないお話を、どうしようかな…と迷っている最中です。まず森サーバーさんの膨大なページ数にやる気が湧かない…。でも今までのことを考えると、取っておいた方がいいし…。うひゃー、困った。

03/19 (03:40)



prev|next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -