リアル | ナノ


Diary




 aph
実はムキムキの名前、更新直前までめちゃくちゃ迷いました。今回はルートヴィッヒ(Ludwig)としましたが、これ、表記によってルートヴィヒと別れるんですね。
個人的には実際の呼びやすさや自然さ、また検索をかけたところ後者表記が出たということでルートヴィヒにしたかったのですが、やはり違和感がある方が半数以上はいるのではないか?ということでルートヴィッヒに相成りました。
訳によって表記揺れが出るのが外国人名のこわいところ…。すごい落とし穴。
私はひとつのことに集中するずっとそれに拘るタイプなので、何度も検索をかけては悩み、を繰り返してました。私のこだわりという名の我が儘と閲覧者の立場を考えると、やっぱりルートヴィッヒの方がいいのかな、と。

とりあえず、なかなか更新できなかったので更新できてよかったです。

01/15 (00:55)



prev|next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -