ガイの消失
[ 5/22 ]
「そういえば、今朝から見ないね」

「そうですね」

「気付きませんでしたわ」

「ルーク。よくガイ無しで起きれたわね」

「俺はいつも一人で起きてる!」

「どうしたんだろ……ね、ジェイド知らない?」

話を振られた彼は、眼鏡のズレを直す振りをして表情を半分隠していた。
何か知ってる。その場にいた全員がそう確信した。全員無言で返答を待っていると、彼方を見ていた彼はちらりと皆を見、そしてまた彼方を見てから「尊い犠牲でした」としみじみ語った。

「犠牲ってなんだよ!? ガイは何処だ!?」

「恐らく、こことは違う空の下です」

「抽象的過ぎてわけわかんねーよ!!」

そんな矛先を受け流される会話を続けていると、ついにフィナの涙腺が我慢の限界を越え、決壊してしまった。「フレン、フレン」と保護者の名前を呼びながらしゃくりあげる様を見て、ジェイドを除く皆は胸を痛めた。

「フィナちゃん。フレンさんは私達が探すよ!だから安心して。ね?」

「ええ。すぐに見つけて見せるわ」

「泣かない泣かない☆ほら、いいものあげるから!」

フィナの目の前に、何故だかとても見覚えのあるシルエットが現れた。
ウサギのように大きな耳と、土星のような胴体。そして、ふわふわの毛皮。

「みゅう」

鳴いた。フィナはびっくりして後じさった。そして、正体を見極めようとまじまじとそれを見やる。
大きさもウサギくらいの小動物だった。綺麗な水色と白の毛皮に、円らな紺色の目をしている。小さな手足はとても頼りないというのに、どうやら二足歩行動物のようだ。
この形、どこかで……
フィナは頭を捻った。そして、ある事を思い出してポケットに手を突っ込んだ。
そんな彼女の様子を、ルーク一同は不思議そうな顔で眺めていた。

「あった」

ポケットから引っ張り出されたのは、四角く折りたたまれたハンカチだった。
それを広げると、現れたのは目の前の小動物そっくりのシルエット。

「すごいですの!僕がいるですの!」

「ミュウってグッズ展開してたんだね〜」

「マジ!?イオン様〜早く言ってくださいよぅ!知ってたらアニスちゃん、ミュウをもっと上手く使って……」

「いえ、教団でそのようなことはしていないはず……」

「ほえ?そうなんですか?」

「貴方、それを何処で?」

ティアに尋ねられ、フィナは少しビクリと体を振るわせた。ミュウに釘付けになっていた視線を、恐る恐る彼女に向ける。

「ご、ごめんなさい……怖がらせるつもりはなかったの……」

「……フレンに貰ったんです。多分、ザーフィアスのお店で買ったんだと思う」
[#次ページ]
[*前ページ] [もくじへ戻る] [しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -