上司?登場
[ 20/22 ]
フレンは唐突に理解した。
いくら外見が変わろうと、彼女はフィナだ。フレンから離れる事を怖がり、すぐ泣いてしまう。幼い少女だ。
彼は艶やかな黒髪をゆっくりと撫でた。

「大丈夫。泣かないで。預言なんて非科学的なもの……」

「預言は音素学に基づいた科学的現象よ」

ティアの場違いなツッコミに、フレンとフィナは絶句した。

「ティア!」

「え、あ、ごめんなさい……!」

ガイに注意され、ティアはハッと口を押さえた。
不安げに眉尻を下げるフィナに、イオンがトコトコと歩み寄った。

「心配する事はありません。預言は、数ある選択肢の一つです。貴方方には、そういう道もある、というだけのことですよ」

フィナの顔を覗き込んで、彼はあたたかな笑顔を見せた。

「そうなの?」

「はい」

「なら、僕はフィナと一緒にいられる道を選ぶよ。これからずっと。そうすれば、僕達に別れなんて訪れないだろう?」

フレンがふわりと微笑む。その笑顔を見て、少女はようやく心が楽になるのを感じた。

「けれど」

継がれた台詞に不安を感じ、フィナの心は小波立った。彼は少し悲しげに

「それでも別れが訪れるなら。それはきっと、僕達が苦慮の末に出した、最良と信じる選択なんだ。だから、別れを怖がる必要は無いよ」

たとえ君が元の世界へ帰ってしまったとしても、それは君の幸せのためになるのだから。
フレンの心の声は、空気を振るわせる事無く胸にしまいこまれた。

『ようやく見つけた』

鯨のような鳴き声と共に、聞き覚えの無い声が辺りに響いた。皆が聞こえるのだから大きな声であるはずだが、それはとても耳に優しい音だった。

「空飛ぶ金のシャチホコ!!?」

キアラの叫びで皆が空を見上げた。そこには、金色に輝く魚のような竜のような、はたまた鳥のような巨大生物が浮いていた。

「あ、神様」

フィナはその動物に見覚えがあった。テルカ・リュミレースへやって来る直前、遥か上空で彼に会ったのだ。その浮世場慣れした姿と話し振りに、彼女は勝手に神様だと思いこんだのだった。

『き、貴様は!!』

『ローレライと言ったか。勝手に我が風を連れ去ったのは』

巨大生物を見るなり、ローレライは目に見えて慌てた。炎のような実体は慌しく形を変え、小さくしぼんでしまった。
一体何ごとかと皆の視線が彼らに集まる。

『勝手をされては困る。彼女は、私が最初に目をつけてテルカ・リュミレースに誘い入れたのだ』

『し、しかし!そちらの時の娘の出現と同時に、こちらの同役はその力を急速に失った!おかしいではないか!!』

『何がおかしい。こちらは何もしていない。ついては、我が風とテルカ・リュミレースの住人、そしてこちらに来て使用した分の時間を要求する』
[#次ページ]
[*前ページ] [もくじへ戻る] [しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -