ローレライ
[ 10/22 ]
『再びこちらの時が止まり、話が進まなくなるという事だ』

「だからどーゆーことだよそれは!!」

『お前では話にならん。死霊使いを出せ』

「だったら最初っから俺に繋ぐな!!」

「……誰と話しているんですか?」

ルークの様子を見ていたフィナが、イオンに尋ねた。
イオンは柔らかく微笑んで、「それはですね……」と優しく説明を始めた。

「……というわけで、ルークは離れた所にいるアッシュやローレライと、伝書鳩無しでお話ができるんです」

「すごい」

「ええ。すごいですね」

「なんだかのどかな風景ですわ……」

二人の様子を眺めていたナタリアが、ほうと溜息をついた。まるで、巨匠の絵画を見た後のようだった。

「イオン様と子供って、マイナスイオンの出る組み合わせだよね〜」

「可愛いわ……」

「ねー」

皆がのんびりと二人を傍観していると、いよいよルークの議論は白熱していき、最終的に通信相手に体を乗っ取られるという形で口論は収束した。

『我と同じ力、見せてみよ……!』

「んなっ!?また俺の体を勝手に……!」

ルークの腕は本人の意思とは関係無しに持ち上がり、手のひらにはオレンジ色の光が収束しつつあった。
血の気が引いた。以前、彼に体を操られた時、ルークはその時乗っていた船の一部を、跡形も無く消し去ってしまったのだ。

「何をする気だ!!やめろ!!」

ただ事ではない叫びを聞いて、皆の注意がルークに向かった。

「ルーク!?どうしましたの!?」

治癒術士であるナタリアが、真っ先にルークの元に駆け寄った。

「来るな!!」

「あの力は……まさか!」

ティアが彼の手にある、オレンジの光を見て息を呑んだ。
ルークの力は船の一部を消し去っただけではない。
以前、地核を支えていたパッセージリングを消滅させ、街一つを滅ぼしてしまった事があるのだ。

「皆さん、下がって!ルーク。どういうつもりです?」

「お前に言われたくねえ!」

さりげなくキアラを背に庇っているジェイドを見て、ルークは更に心がささくれ立つのを感じた。
なんでジェイドなんかに……!
しかし、今はそんな事を考えている場合ではない。
ルークは必死に自分を操ろうとする意志に抵抗し、力を散らそうとした。
だが、『緊急事態』と言うだけあって、今日のローレライは一味違った。

『邪魔をするな。主人公としてイマイチぱっとしないキアラをリストラし、新たなる男の夢、黒髪ロングの美少女をその位置に据えるのだ……!』

「何意味不明なこと言ってんだよ……!」

『そのためには、そこにいる幼女を本来の姿に戻さねばならぬ』

「幼女って……フィナの事か?」

『隙あり!!』

ルークがフィナを見ると同時に、彼の手のひらがグルリとフィナの方へ向いた。

「しまった!」
[#次ページ]
[*前ページ] [もくじへ戻る] [しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -